アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月18日

深い愛がここにはあった、1人のゲイの嘘のような実話に驚嘆!フィリップ、きみを愛してる!










皆さんこんにちは(^^)v


作品情報


今回紹介する映画は‥‥

フィリップ君を愛してる!


image.jpeg



この映画の原題は I Love You Phillip Morris で、2009年に、
アメリカとフランスの協同で製作されました。
製作総指揮を執ったのは、以前紹介したトランスポーターで製作、脚本をつとめた
リュック・ベッソン。
〈トランポーターの記事へ

そして、この映画はなんと!!
嘘のような本当のお話です!!!(゚Д゚;)
IQ169の天才詐欺師、愛のために全てを捧げた男、
スティーブン・ラッセルの実話をもとに作られました。
そんな彼の人生を描いた、
おじさんとおじさんの究極のラブストーリー…!?
愛の形は違っても、彼の愛は深かった、
コメディー映画のようで、実はゲイの純愛の物語!

そんな実在する天才詐欺師、
スティーブン・ラッセルの役を演じたのは、
ジム・キャリー!!
ジム・キャリー、彼のイメージは、緑の顔!!!!!!
そう!『マスク』です!!
よく子供の頃、『マスク』をみて、ケラケラ笑っていました!
彼の顔芸は本当にすごい!!!
視聴者を本当に楽しませてくれるエンターテイメントですよね!!
そんな彼がスティーブン・ラッセルとして、
ゲイの役を全身を使って演じています!!!
彼の演技は見ていて楽しくなっちゃう♡

そして、スティーブン・ラッセルが
全力で愛したのが男、
それが、同じくゲイのフィリップ・モリス!!
もちろん彼も実在の人物で、この映画にカメオ出演しています!!!
フィリップ・モリス役を演じるのは
ユアン・マクレガー
彼の演技はフィリップ・モリスにぴったりで、
すごく、キュートで愛らしい!!!
スティーブンが彼を好きになっちゃうのも納得です!!
演技がとにかく上手いので、ユアン・マクレガー自身もまるで男性が好きかと
思っちゃったけど、調べてみたら女性と結婚していました(^^;;(笑)

そんな、演技がうますぎる素敵なキャストが揃った
映画です。





あらすじ‥‥


『フィリップ、君を愛してる!』のあらすじを紹介します!

スティーブン・ラッセルは誕生後すぐに養子に出され、
育て親からの愛情は受けるも、
生みの親から捨てられたという劣等感から、
大きくなり、彼は自分の母親を探し出すため、警察官を目指す。
結婚し、子供にも恵まれ、一般的な幸せな家庭を持っていたが、
見事警察官になった彼は、
警察のデータベースを利用し、実の母をやっとの思いで
見つけ出すことに成功する。
しかし、彼の母はスティーブンを拒絶し、
スティーブンの母は幸せな家庭を子供たちと築いていた。
それにショックを受けたスティーブンは、その日で警察官を辞めてしまう。

その後、彼は自分がゲイであることを隠して暮らしてきたが、
ある交通事故をきっかけに、ありのままの自分で素直に生きていくことを決意し、
家族と別れ、ありのままのゲイライフを送ることに。
しかし、理想だったゲイのライフには洋服や交際費などのお金が
必要になり、詐欺師を繰り返す。
詐欺がばれあえなく刑務所行きになってしまったスティーブン。
そこで今度はスティーブンの運命の人、フィリップ・モリスと出会い、
彼に一目ぼれし、自分は弁護士だとうそをついてしまう。
2人は次第に愛し合い、
釈放後、晴れて幸せを手に入れた二人だったが、
スティーヴンはさらなるうそと不正を重ねていく‥。

感想


まず、この話が実話だなんてありえぬーーーー!!!っていう
信じがたいというのが率直な意見だったのですが、
実話で信じがたい話といえば、
以前紹介した『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』と少しは 似ている点が!
〈キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンの記事へ

でも、なんだかジーンとくるこの映画、
笑えるところがたくさんあって、ツッコミどころもたくさんあって
見ていてすごく面白かったです!!
そして、ただ、笑えるっていうだけじゃないのが
この映画のすごいところ!!!
スティーブンの愛することの不器用さに思わず涙が溢れました。

愛するが故に、相手に苦労させたくないと、
犯罪を繰り返してしまった彼、
なんて不器用なんだろう‥‥
ただ愛を前にしてみな、盲目と言いますからね、
愛って、恐ろしい(;゜0゜)

でもやっぱりI.Q169もあるんだし、
本当にびっくりするくらい天才なんだから、
もっと違うことができたはずなのに(´・ω・`)
切ない‥。

物語のテンポがよく、中だるみすることなく最後まで
夢中になって楽しめる映画でした!
ラストは、スティーブンに騙されちゃっけど、(^^;;
初めは、スティーブンの行動に、モヤモヤしていたけど、
いつの間にかスティーブンの気持ちが伝わってきて、
スティーブン、頑張れ!!って
スティーブンを応援しちゃっていました!

そして、スティーブン演じたジム・キャリーも、
フィリップ演じたユアン・マクレガーも、
2人とも演技が最高です、圧巻でした♡
みればあなたもきっと2人の演技にうなるはず!!!!

見どころシーン


  • ジム・キャリーの演技力の凄さ!!! 彼の病気のシーン!!
  • スティーブンの脱獄方法の数々!!
  • フィリップが他の刑務所にうつされる、スティーブンを走って追いかけるシーン!!
  • スティーブンと別れた妻の寛大さと優しさ!!



ぜひあなたに見てほしい!おすすめ作品です(*^^*)!

フィリップ、きみを愛してるで

あなたの素敵な映画タイムを!!♡


『フィリップ、きみを愛してる!』のDVD→



喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4420884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
検索
☆gallery☆
最新記事
プロフィール
ぽぽさんの画像
ぽぽ
映画と旅行が大好きな 自称ナイスバディーのレディです。 映画にはまったのは 幼少気、ディズニーから始まり、 ピクサー、ジブリ作品をみて成長。 子供の頃、トイ・ストーリーをみて おもちゃは夜中に動いていると思い 徹夜でこそっと観察していたこともありました。 私の人生の希望は ハッピーエンドの映画の ようなLIFEを送りたい。 いろんな国を旅したい。 この2つ! 見る映画は幅広く、 ホラー以外は全般に見ています! アクションも大好きで、 ラブストーリーも、サスペンスも! ハッピエンドが好きだけど、 後味の悪い終わりかたの映画も、 見方によっては面白くはまります。 映画が大好きでほぼ毎日1本以上は視聴! 友達に君はわたしの映画コンサルタントだね と言われ、みんなの映画コンサルタントに なりたいと思いブログをスタートしました!
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。