アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月11日

見てよかった実話の映画!エリン・ブロコビッチ 超かっこいいシングルマザーに乾杯!














みなさんこんにちは!
本日11月11日はポッキーの日!!
プリッツの日でもあるそうだけど‥(笑)
みなさんポッキー食べましたか!?
イベントはなんでも大好きな私はもちろん食べました♡♡
イチゴのポッキーとアーモンドクラッシュのポッキーが大好き!
大人のミルクもおすすめです(^^)!



作品情報


今回紹介する映画は…

エリン・ブロコビッチ


image.jpeg


この映画は、2000年に制作されたアメリカ映画で、
監督は『オーシャンズ』シリーズの、
スティーブン・ソダーバーグが務めました。

 巨大企業を相手に、史上最大級の集団訴訟に勝利し、
アメリカ史上最高額の和解金を勝ち取った3人の子持ちのシングルマザー、
実在の人物であるエリン・ブロコビッチの活躍を描いた実話の映画です!

エリン・ブロコビッチさん!!!
彼女の、執念と弱い立場の人を守ろうと奮闘する強い正義感、
体当たり根性が本当に素晴らしかったぁ!!!(゜0゜;)//
心に残る名作の1つです!!!

この映画では彼女の役を、
プリティ・ウーマン』、『ノッティングヒルの恋人』で有名な、大スターのジュリア・ロバーツが演じ、
その演技は、かっこよく、圧巻で、
絶賛され、アカデミー主演女優賞をはじめ、
ゴールデングローブ賞 主演女優賞や、数々の賞を総なめしました!
ここでのジュリア・ロバーツは本当にかっこいい!!!

映画のはじまりの方は、露出が多い服を着ているし、
髪の毛ボサボサだし、タバコ吸うし、口も悪いし、
なんだか、ジュリア・ロバーツのイメージとマッチしていない気がして、
んー(´・△・`)って感じがしていましたが、
映画の途中からは、自然になり、最後まで見終わった後は、
エリン・ブロコビッチの役は彼女しかできなかったって
思うぐらいどハマりだった!!!って思うようになっていました(^ ^)
エリンさんの役を、感情豊かにまた、個性的に演じていて
最高でした!!!







あらすじ‥‥


舞台は、カリフォルニア州モハベ砂漠の小さな町。
ジュリア・ロバーツ演じるエリン・ブロコビッチは
3人の子持ちながら無職のシングルマザーである。
必死に仕事を探し、面接を何度も受けるが、なかなか採用されない。

ある面接の帰り、車を運転していた彼女は信号無視の車に追突され、交通事故に遭う。
事故で負傷し、保険もかけていなかった彼女は、
引退を控えた弁護士、アルバート・フィニー演じるエドに
交通事故の裁判の弁護を依頼する。

エリンに過失はない事故だったにもかかわらず、
陪審員の目には加害者が医師であったため、
賠償金目当ての当たり屋と相手側に匂わされ、
裁判に負けてしまう。

仕事もなく貯金も底を尽きかけた彼女はエドの法律事務所へ押しかける。
勝てるはずの裁判に負けて賠償金を得ることができなかった
ので、法律に関しては全く無知だが、
エドの法律事務所で強引に働くことを宣言する。
エリンの強引さに、エドはしぶしぶ彼女を雇うことにする。

3人の子供をベビーシッターに子供を預け
子育てと仕事の両立に奮闘する中、
エリンの家の隣に、不良ちっくな男性が引っ越してくる。

エリンはエドのアシスタントとして働き始めるが、
露出が多く、派手な格好のエリンに
法律事務所の他の職員たちは彼女をよく思わない、
しかし、それでも御構い無しに仕事をこなすエリン。
そんな中、ある書類に目を留める。
不動産売却の書類になぜか血液検査の結果が添付されていたのだ。
それを不審に思ったエリンはひとり調査を始め、
奮闘し、調査した結果、巨大企業大手企業PG&Eの環境汚染問題が浮上するが‥


ノンフィクションだと思えないほど、
すごい内容でしたが、実話のまま、美化されることなく
忠実にエリン・ブロコビッチの半生を描いているそうです!!

エリンの子育てと、仕事に追われる姿に、
それに負けず、必死に生きていく姿に、
感銘を受けました( ; ; )
なんでかっこいいんだ!!!!

また、エリンの真の姿を知り、
変わっていく周りの人たちの態度にも注目です。

隣人のイケメン、バイク男も、すごくいい人!!

弁護士エドも次第に好感が持てるように、
エリンと、絆が芽生えていく様子も見所です!!

この映画に、後で調べて分かったのですが、
エリン・ブロコビッチさんご本人も特別出演していました!!
知らなかったぜ!!!(ーー;)
映画のの初めのほうで、まだエリン仕事が見つからず、
なげやりになっていた時、
ハンバーガー屋さんに子供達を連れていき、
注文するときに来るウエイトレスがなんと、エリン・ブロコビッチさんご本人!!


すごく綺麗な方でした!!♡

エリン・ブロコビッチは、
本当にみんなに勇気を与えてくれるような、
映画でした!!!
彼女は、本当に女性の憧れです!!!

絶対に見て欲しい作品の1つです!!!

彼女みたいなかっこいい強い意志を持った女性になりたいなぁ!!☆☆

エリン・ブロコビッチで

あなたの素敵な映画タイムを!!







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4393773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
検索
☆gallery☆
最新記事
プロフィール
ぽぽさんの画像
ぽぽ
映画と旅行が大好きな 自称ナイスバディーのレディです。 映画にはまったのは 幼少気、ディズニーから始まり、 ピクサー、ジブリ作品をみて成長。 子供の頃、トイ・ストーリーをみて おもちゃは夜中に動いていると思い 徹夜でこそっと観察していたこともありました。 私の人生の希望は ハッピーエンドの映画の ようなLIFEを送りたい。 いろんな国を旅したい。 この2つ! 見る映画は幅広く、 ホラー以外は全般に見ています! アクションも大好きで、 ラブストーリーも、サスペンスも! ハッピエンドが好きだけど、 後味の悪い終わりかたの映画も、 見方によっては面白くはまります。 映画が大好きでほぼ毎日1本以上は視聴! 友達に君はわたしの映画コンサルタントだね と言われ、みんなの映画コンサルタントに なりたいと思いブログをスタートしました!
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。