アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ウルヴァリンX-MEN ZERO 〜ヒュー・ジャックマン


ウルヴァリンX-MEN ZERO
主演:ヒュー・ジャックマン
監督:ギャヴィン・フッド

2009年公開
上映時間:108分




言わずとしれたマーブルコミック「X-MEN」のヒーロー

「ウルヴァリン」さんの登場です!

いやー、主演の「ヒュー・ジャックマン」カッコイイ!

ダンディだし、手足長くてスタイルしいし・・

今回はX-MENの変なコスチュームじゃなく

革ジャンにジーパンでかなりカッコイイ!

ほんと海外の俳優って、恵まれた体型してますよね!

もちろんスタイルを維持するための努力もあるんでしょうけど

頭のサイズ、手足の長さ、そもそも身長も

努力では手にはいりません(笑)


さて、そんな内容と関係ないことはおいといて

この作品、X-MENの人気ヒーロー「ウルヴァリン」が主人公です!

X-MENというと、アメコミで、ボクの印象は「サイクロップス」が強くのこっており

やつが主人公かな?

とか勝手に思ってたのですが、どうやら違うようです

しいて言えばX-MEN全員が主人公であり

映画で言えばウルヴァリンが(ほぼ)主役のようです

原作&アニメ版のウルヴァリンは、黄色と黒で手足が青というどぎついコスチュームの小男ですが(ファンに怒られそうです)


ヒュージャックマンのウルヴァリンは189センチ

原作のウルヴァリンは・・160センチ、体重100kgです

進化しすぎw


おっと、またストーリーから脱線してしまいましたm(__)m


で、肝心のストーリーはと言うと

時は19世紀、オープニングでローガン(ウルヴァリンの本名)は、あやまって実の父親を殺してしまう ←このときミュータントとしての能力の目覚め(爪のびる)

そして兄貴にそそのかされ、一緒に逃げ出す

その後、兄貴(もミュータント)と一緒に南北戦争、ベトナム戦争などの戦いに加担し、戦いの中に身をおきつづける・・

が、いい加減うんざりしたローガン(ウルヴァリン)は、兄貴の制止を振り払い戦場をあとにしてしまう・・

悲しみつつも、憎しみがふくらむ兄

ひずんだ愛情ですね

南北戦争・・え?
てゆーか19世紀の話?

と思うと現代・・・

そう、ウルヴァリンは長寿なんです!

ってゆううか不老不死?

むちゃくちゃです

まあミュータントですから!

なんでもありです

ケガも瞬間再生するしw


おっと、脱線した(^^;


そうして、ローガンは彼女もできて、きこりさんとしての穏やかな生活を手にいれたのでした!

めでたしめでたし(^^)


では映画は終わってしまうので、アクシデントが起こります!

以前の軍にいたときの上官、キャプテンストライダムがローガンのもとを訪れる

まあ、なんてゆーか

「もどってこい!」



当然ことわるローガン

今の生活をひやかすストライダム

当然

交渉決裂

ローガンは穏やかな生活にもどる・・

が、夢にうなされるローガン・・

うう・・


あるとき、兄貴が現れる!

戻ってこい!

断るローガン

そして悲劇が起こる・・

彼女が兄貴に殺されてしまう!

怒るローガン

叫ぶローガン


やられるローガン

つかまるローガン

改造されるローガン

ローガンローガン

そしてウルヴァリンが出来上がる(^^)


こんな感じです(笑)

わかりました?


ぜんぜん説明になってねー(^^;


ボクはこの映画、飛行機(たしかアシアナ航空)の中で見たのですが
もちろん英語版で、字幕も吹き替えもありません
半分も言葉はわかりませんでしたが、なんとなくフィーリングで楽しめました

その後日本で字幕のやつ見ました

X-MENを見たことがある人は、X-MENが結成される前、どうやってウルヴァリンが出来上がったか・・
そんなところが見れるので、さらに楽しめると思います!

なんにしてもヒュージャックマンがめちゃくちゃカッコイイので

それだけでも見て損はなかったと思ってます!

でも過剰な期待はしないでください

みなさんもそのくらいの気持ちで見てみてはいかがでしょうか(笑)

ウルヴァリン:X-MEN ZERO <2枚組特別編>〔初回生産限定:デジタル・コピー付〕 [DVD]

新品価格
¥980から
(2012/3/4 12:11時点)




ウルヴァリン:X-MEN ZERO [Blu-ray]

新品価格
¥1,450から
(2012/3/4 12:11時点)


マッハ!!!!!!!! 〜トニー・ジャー


マッハ!!!!!!!!
主演:トニー・ジャー
監督:プラッチャヤー・ピンゲーオ

2003年公開
上映時間:108分





一つ、CGをつかいません!」

「二つ、ワイヤーを使いません!」

「三つ、スタントマンを使いません!」

「四つ、早回しを使いません!」

「五つ、最強の格闘技ムエタイを使います!」


という、まるでジャッ○ーチェ○にケンカを売るかのようなこのキャッチコピーをかかげて登場したこの映画

とにかくアクションがすごい!

すごいすごいすごい!!

すごすぎるー〜〜!?


と、つい興奮してしまった・・

失礼しましたm(__)m


改めまして、この映画「マッハ!!!!!!!」は、トニー・ジャー主演のムエタイアクション超大作です!

ストーリーは、・・どうでもいいやw

この映画の見所は、とにかくアクション!



※CMで放送しまくった炎をまとった膝蹴りシーン

ノースタント、ノーワイヤー!

そしてノーCGで

飛ぶ

よける

炎をまとう!


まるでテコンドーや、カポエラのような技を次々と繰り出します

・・それってムエタイ?

いいえ違います(笑)

でも

ここ!って時のとどめはヒジかヒザを使います

そのへんがムエタイらしいのかもしれません・・


まあなんにしても

アクションだけ見てください

ストーリーに期待はしてはいけません!

「ストーリーなんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのですよ!」

なんたってストーリーはクソです(笑)

※あーあ、言っちゃった


でもあえてストーリーを説明するなら

ある村の寺院に祭られてる仏像(オンバク)の頭が何者かに盗まれた!
主人公ティンは、村のみんなの期待を背にうけて、仏像の頭を取り返しに町に出る・・

途中立ちはだかる幾多の敵を、ムエタイを駆使してちぎってはなげちぎってはなげ・・

ついに仏像の頭のありかを突き止め、最後の戦いにのぞむ・・

と言う感じなのですが

内容は本当に、お菓子についてくるおまけのような程度のもんです

とにかくトニージャーの超絶身体能力とアクションを見せたいだけの映画じゃないかと(笑)


ちなみに取り返したオンバク(仏像の頭)ってこれです



いらねーだろw

まあアクション(格闘)ものの映画が好きならば、見て損はないかと

映画はストーリーだ!

って人はみない方が無難です(^^)/


酷評してますが、個人的にはこの映画アリだと思ってます(笑)

マッハ! [DVD]

新品価格
¥1,463から
(2012/2/24 17:42時点)




マッハ!トリロジーBOX(初回限定版) [DVD]

新品価格
¥6,787から
(2012/2/24 17:45時点)


フェイス・オフ −ニコラス・ケイジ−



フェイス・オフ Face Off
主演:ニコラス・ケイジ
監督:ジョン・ウー

1997年公開
上映時間:138分




今回は、ニコラス・ケイジ主演の名作「フェイス・オフ」をご紹介します!

相変わらず濃い〜演技が売りのニコラスは、今回もがっつり魅せてくれます!

ボクが一番好きなシーンはここ!
えせ牧師のニコラスは「ハーレルヤー♪」の大合唱の中、女の子の背後でこの表情!

このとき、ニコラスは女の子のお尻をわしづかみにしてもみまわしています(笑)

やるな、ニコラス(爆)



おっと、ジョン・トラボルタのことも忘れちゃいかんですね!!

おっとっと、監督のジョン・ウーも抑えておかないと・・

でもニコラスの前では存在感が薄まってしまいます


さて前おきはこのくらいにしてw

今回のニコラス・ケイジはFBI捜査官!
好きですねー、そうゆう役柄w

トラボルタ演じる「ショーン・アーチャー」は、息子を殺した宿敵ニコラス演じる「キャスター・トロイ」を罠仕掛けるところから始まります

そのときキャスターは、えせ牧師としてハレルヤの大合唱にあわせ
なぞのヘッドバンキング(笑)

協会の荘厳なムードが台無しです

その後、調子にのってるキャスターが飛行機でとんずらするところを、アーチャーがヘリコプターで飛行機に体当たり(笑)
結果追い詰め(ってゆーか格納庫につっこみ)見事逮捕することに成功!

逮捕したのはいいけど、キャスターは植物状態に・・
やりすぎだろw

でも、開始早々息子のカタキとったじゃん!
おめでとー(^^)/


っと思うのもつかの間

実はキャスターは捕まる前に細菌爆弾によるテロを仕掛けていたとかなんとか・・

さすがはキャスター・トロイ
名前どおりウィルスみたいなヤツですね!

キャスターを捕まえたのもつかの間
今度は爆弾をさがせ!ってことで大慌てのFBI

捜査の結果、キャスターの弟が握ってるらしい
しかし弟は兄貴のキャスター以外まったく信用せず、情報をつかめずに時間だけが過ぎていく・・


さあどうしよう

こりゃー困った


普通ならもうちょっとまともな作戦を考えると思うんだけど

思いついた作戦は完全に人権無視!

なんたって、「植物状態のキャスターの顔を、アーチャーの顔に移植する」

え?

何考えてんの(笑)

スタッフは「任務が完了したら顔戻すから!」

と説得!

もちろんアーチャーは断る

断固断る

しかし断り続けてたら映画にならないので

最後に折れる

・・アホじゃないかと思う(笑)

で、無事顔をとりかえた、キャスターの顔を持つアーチャーは
いやいやながらも捜査に出かけていくのであった・・


そのころ
顔をはがされたキャスターはというと、奇跡的に意識を取り戻し、もちろん顔を返せと暴れる・・

と思いきや、アーチャーの顔を移植しろと要求!

え?

こいつキテるわーw


そんなこんなで、
トラボルタ演じる「ショーン・アーチャー」
ニコラス演じる「キャスター・トロイ」



ニコラス演じる「アーチャー」
トラボルタ演じる「キャスター」

と役柄をが入れ替わり

「凶悪犯とFBI捜査官がお互いの顔を入れ替えて戦う!」

という意味のわからない展開から、物語は進んでいくのでした・・


正直、ないだろ(笑)


記事書いててだんだんこんがらがってきますね(汗)

でもこの映画すげー良くできてると思います!

マジで面白いし、おすすめです!

まだ観てない人は、ぜひぜひ

観てほしいですね(^^)/



そういやーこの映画、何気にCGは一切使ってないとかなんとか

最近の映画はすぐにCGに頼るのので、昔の映画ってやっぱりたいしたものですね!

フェイス/オフ [Blu-ray]

新品価格
¥1,863から
(2012/2/19 19:37時点)




フェイス/オフ 特別版 [DVD]

新品価格
¥1,133から
(2012/2/19 19:38時点)




コン・エアー − ニコラス ケイジ−


コン・エアー CONAIR
主演:ニコラス・ケイジ
監督:サイモン・ウェスト

上映時間 116分





ニコラス・ケイジといえば、濃い〜演技と表情でおなじみの個性派俳優!

またニコラス・ケイジの映画にははずれがない!
※こればボクの勝手な言い分ですがw

そんなニコラスの代表作のひとつがこの「コン・エアー」です

ストーリーは、

ニコラス演じる主人公「キャメロン・ポー」は元レンジャー隊員として多くの勲章に輝いていた。
そんなポーも家族のため、レンジャーを辞めることを決意!
その退官式の夜、奥さんのトリシアが酔っ払ったチンピラたちに絡まれる・・

トリシアは「相手しないで行きましょう」とうながすも、ポーは相手にがん飛ばし続ける!
さすがニコラスw

チンピラ1は「なんだこのやろー」とばかりに殴りかかってくるが、元レンジャーのポーの敵ではない!
チンピラ2もまったく持って相手にならずw
キレた一人(チンピラ3)がナイフを取り出すも、余裕でいなすポー!

が、そのとき!
チンピラのナイフがあやまってチンピラに刺さってしまい、チンピラ3は死亡。

どうみても正当防衛です!

でも投獄されますw

なぜか?

それは映画だからwww

おっと脱線しました、すみませんm(__)m


つづき↓↓↓

これが原因でポーは第一級殺人罪で10年の実刑をうけることに・・
ついてなさすぎる(^^;

それでもくさらず、超模範囚として刑期を勤めること8年!
模範囚として仮釈放が認められた!!

仮釈放の日は、ちょうど娘のケイシーの8歳の誕生日!
ポーはプレゼントのウサギのぬいぐるみを片手に、愛妻と愛娘の待つアラバマ空港へ空輸機「コン・エアー」で搬送されることになる。

この「コン・エアー」には、ポーのほかに凶悪犯罪犯が多数同乗していた。

なんで仮釈放と凶悪犯が一緒に乗ってるの?
そこはツッこまないようにしてください(笑)

さて、凶悪犯と主人公が一緒に飛行機に乗っていて、トラブルが起きないはずがない!
ってことで凶悪犯のハイジャックVSキャメロン・ポー(ニコラス・ケイジ)の、壮絶な戦いが始まっていくのでした・・


久しぶりに見たけど、やっぱりこの映画おもしろい!
てゆーかニコラス・ケイジがやっぱりいい!

ニコラスファンなら当然、ぜひ観て欲しい作品です!


あ、ちなみにこの映画でのニコラスのロンゲパーマは、カツラらしい(笑)
※正確にはエクステンションつけてるそうです。


コン・エアー [Blu-ray]

新品価格
¥2,000から
(2012/2/17 22:57時点)





   
プロフィール

そこにしびれる映画レビュー!
映画はこの世にいろいろあるけれど、心に残る作品は数少ない・・その一握りの名作に出会うため、今日も映画を見続ける・・・そんな映画ジャンキーのそこにシビれる映画レビュー!
リンク集
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。