広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

人類資金



第二次世界大戦の際に日本軍が集めた資金などを基にした巨額の不透明な財産“M資金”。阪本順治監督による社会派サスペンス。主人公役の佐藤浩市をはじめとした、実力派が勢ぞろい。

M資金をネタにした詐欺を行い続けてきた真舟(佐藤浩市)は、石(森山未來)という青年に会うことにより、さまざまな事件に遭遇することになる。

真舟は、ある男に50億円の報酬と引き換えに某投資ファンドが管理する10兆円ものM資金の奪取を持ち掛けられる。

海外数ヵ国を舞台に展開されるサスペンスストーリー。
今年の大ヒット作の一つになりそうだ。

R100

『大日本人』『しんぼる』『さや侍』などを手掛けてきたダウンタウンの松本人志がメガホンを取ったけた外れの異色作。



入ったら最後、1年間絶対に退会する事ができない謎のクラブに入会してしまった男に降りかかる不思議な出来事の数々が描かれる。

男(大森南朋)は誘惑に負け、1年という期限付きでミステリアスなクラブへの入会を決意する。

大森南朋、大地真央、寺島しのぶ、片桐はいり、松尾スズキといった個性派俳優たちに加え、松本自身も出演する。10月5日より公開。

先日、第38回トロント国際映画祭でお披露目し高評価と低評価の両方を得ていると評判。

実際はいかなるものか、ぜひとも劇場へ足を運んでみよう。

劇場版 ATARU THE FIRST LOVE&THE LAST KILL

9/14(土)公開の映画、劇場版 ATARU THE FIRST LOVE&THE LAST KILL。

2012年春に放送を開始し、高視聴率を記録した人気ミステリードラマが映画化。サヴァン症候群に起因する特殊能力をもった主人公アタルが、迷宮入りしかけた難事件を解決していく過程を描く。
ドラマ版に引き続き、中居正広に加え、おなじみの豪華キャストが揃う。アタルと同じ能力を持つ謎の女性堀北真希に注目。

人並み外れた推理能力を持つサヴァン症候群の青年・チョコザイ(中居正広)。チョコザイは、警視庁捜査一課の沢(北村一輝)や蛯名(栗山千明)の抱える難事件を解決へ導く。 送電線破裂事件を起点に、警視庁とFBIはそれぞれに捜査を開始する。警視庁とFBIは共に“ウィザード“と呼ばれるウィルスを作ったマドカ(堀北真希)に疑惑を向け、ニューヨークにいたアタルは再び東京に向かう。

強引なストーリー展開や場面転換に戸惑うとの口コミもあるが、話題性ある映画なので期待したい。

スター・トレック イントゥ・ダークネス

2009年に公開された前作に引き続いてJ・J・エイブラムスが監督。

西暦2259年。ジェームズ・T・カーク率いるU.S.S.エンタープライズが、ある惑星の未開種族を絶滅の危機から救う。


スターフリートの隊員、ジョン・ハリソン(ベネディクト・カンバーバッチ)によってもたらされた。
復讐を誓い、たった一人で戦争を仕掛けてきたハリソン。
ロンドン、サンフランシスコと急速に広がる地球規模の脅威を前に、エンタープライズ号船長、ジェームス・T・カーク(クリス・パイン)は、敵が潜む宇宙の戦闘地帯へと旅立つ。

USSエンタープライズは予期せぬ危機から脱するため、重大な規則違反を犯す。
無事に地球へ帰還できたものの、カークは艦長職を解かれてしまう。

生死を賭けたバトルが展開される中、カークと仲間たちとの絆が徐々に引き裂かれていく。ハリソンの過去、そして復讐の真の目的とは何なのか。地球の存亡と引き換えに、カークが、そしてエンタープライズのクルーたちが払わなければならない犠牲はあまりに大きいものであった……。

【映画おすすめブログ】風立ちぬ

久々の更新となります。
以前に引き続き、定期的におすすめの映画を紹介していきたいと思います。

今回紹介の映画は宮崎駿監督のの「風立ちぬ」。


『崖の上のポニョ』以来5年ぶりの新作。
模型雑誌「月刊モデルグラフィックス」で連載していた漫画をベースに、堀越二郎(航空技術者として活躍し零式艦上戦闘機の設計などを手がけた人)の10歳からの30年間のストーリー。ヒロイン菜穂子との恋模様が描かれている。

リピーターが多いと噂のこの作品。

鑑賞した人の中には、現実かと思わせるリアルさが魅力的とのこと。

淡々としたストーリーの中に、若者の夢や青春を描いた美しい映画のようだ。

【映画おすすめブログ】ワイルド・スピード MEGA MAX 公開間近

本日のおすすめ映画ブログです。

ヴィン・ディーゼルら第1作のメンバーが再び顔を揃えた
シリーズ5作目のメガヒットカーアクション映画。

公開予定日は10月1日(土)。

ブラジルのリオデジャネイロに舞台を移し、ヴィン・ディーゼル演じる凄腕ドライバーのドミニク。
ポール・ウォーカー演じる元捜査官ブライアンたちが、
自由を取り戻すために"最後の大仕事"を引き受けるハメになる。


本日の映画おすすめブログを読んでいただきありがとうございます。
よろしければコメントいただけると幸いです。

【映画おすすめブログ】サンクタム

すみません、1ヵ月近くぶりの更新です。
本日のおすすめ映画ブログです。

製作総指揮ジェームズ・キャメロン、監督アリスター・グリアソンがメガホンをとる。
洞窟に閉じ込められた探検家たちの決死のサバイバルを描く3Dアドベンチャー。

メインキャストは、「ムーラン・ルージュ」のリチャード・ロクスバーグ、「ファンタスティック。フォー」シリーズのヨアン・グリフィズ。

ベテラン探検家フランク・マクガイア(リチャード・ロクスバーグ)は、
洞窟調査チームを率いていた。

フランクの17歳の息子ジョシュ(リース・ウェイクフィールド)と
バディを組んでいたジュード(アリソン・クラッチリー)がエア漏れにより帰らぬ人に。

洞窟からの撤退を試みたが、突如巨大サイクロンが上陸。
洞窟内に逆流した川の鉄砲水が流れ込んでくる。

唯一の出口は塞がれ、通信手段も絶たれる。
不安が募るなか未知の洞窟内を進む決心をきめた。

果たしてフランク一同はどうなるのか!?


本日の映画おすすめブログを読んでいただきありがとうございます。
よろしければコメントいただけると幸いです。

【映画おすすめブログ】ドライブ・アングリー3D

本日のおすすめ映画ブログです。

最近何かとお騒がせな主演ニコラス・ケイジ、
あの「プリズン・ブレイク」でFBI捜査官役を務めたウィリアム・フィクトナーも出演する。

また、ジョニー・デップとの共演も話題の若手女優アンバー・ハードが、
ワイルドなヒロインをセクシーな魅力で演じる。

公開予定は、8月6日(土)。

奪われた家族を取り戻すため、ジョン・ミルトン(ニコラス・ケイジ)が
カルト集団に戦いを挑む超ド迫力カーアクション映画。


本日の映画おすすめブログを読んでいただきありがとうございます。
よろしければコメントいただけると幸いです。

【映画おすすめブログ】ツリー・オブ・ライフ

本日のおすすめ映画ブログです。

本年度カンヌ映画祭にて、最高賞パルムドール賞を受賞した
注目作品。

ブラッド・ピット、ショーン・ペン共演。

公開予定は8月12日(金)。

予告編ではモルダウのBGMのため、この映画に壮大なスケールを感じさせられる。

1950年代のアメリカを舞台に父と子に焦点を当てる。
“生きるということ”、“家族”など人間の内に秘めている
手に届かないような部分を余すことなく描く。

今年のおすすめ大注目映画作品の一つです!!


本日の映画おすすめブログを読んでいただきありがとうございます。
よろしければコメントいただけると幸いです。

【映画おすすめブログ】トランスフォーマー ダークサイド・ムーン

本日のおすすめ映画ブログです。

トランスフォーマーシリーズの完結編。

全2作に引き続き主演はシャイア・ラブーフ。
ヒロインはロージー・ハンティントン・ホワイトレイ。

公開予定は7月29日(金)。

さまざまな物体に姿形を変えられる金属生命体トランスフォーマー。

サムとオートボットのトランスフォーマーたちは
ディセプティコンの度重なる地球侵略の危機に立ち向かってきた。

再びその危機が起きようとしている。

そしての危機は、40年近く政府が隠してきた
1969年のアポロ11号による月面着陸の偉業と因果関係がありそうだ・・・


本日の映画おすすめブログを読んでいただきありがとうございます。
よろしければコメントいただけると幸いです。
    >>次へ