アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

tatsuhiro

EM・ONE用

PDAIR レザーケース for EM・ONE(S01SH) 横開きタイプ

OverLay Brilliant for EM・ONE(S01SH)

リトラクタブルケーブル・デュアル for EM・ONE(S01SH)

4 in 1 マルチ・スタイラスV

バイクホルダ(Uボルトセット) for EM・ONE(S01SH)

本やCDを売るなら

Slim60

ポケットワイヤレスRW55
リンク集
日別アーカイブ
https://fanblogs.jp/mova/index1_0.rdf
<< 2007年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年04月18日 Posted by tatsuhiro at 21:33 | Windows Mobile | この記事のURL
プレゼン用の差し棒
仕事柄(ITコンサルタントをしています)、客先でよくプレゼンをします。 パワーポイントでスライドを作ってプロジェクターでプレゼンすることが多いですね。 今まではノートPCを持参して、ということが普通だったのですが、EM-ONEにはディスプレイ出力用のケーブル(別売)もあり、ポケット・パワーポイントも搭載しているので、ノートPCがなくてもEM-ONEさえあればどこでもプレゼン可能ですね。 ところで、ノートPCの代わりにEM-ONEにすることで荷物が軽くなるのはいいとして、問題は差し棒、である。 そう、スクリーンを指すやつね。 最近ではレーザーポインターなどがあって、あれはあれでいいのだが、手とスクリーンの間に空間があることで何を強調したいかが分かりにくくなることがある。 また、緊張していたりなんかした時には、手の微妙な揺れが増幅されて伝わってしまい、大人数を相手のプレゼンにはかえって逆効果になってしまう。 やはり、差し棒、がいい。 しかし、客先に用意されていないこともある。かと言っていつも持ち歩くわけにも行かず、いつも困っていた。 そんな時、見つけたのがコレです。 「タクト・ポールペン」。 元々は名前の通り、指揮者のふるタクトの先にボールペンが付いているという商品。ロッドアンテナ式に伸縮するのでコンパクトに収納できます。 普通のペンの大きさです。 クリップのところにピアノの鍵盤の絵が描いてあって、それが唯一ミュージック関係グッズらしいところ。 普通の差し棒よりはちょっと短いけれど、普通のペンを代用にするよりは、なんとなくいかしています。 ご購入はこちらからどうぞ。 タクトボールペン

2007年04月17日 Posted by tatsuhiro at 22:46 | Windows Mobile | この記事のURL
浦和でイーモバイル
僕は浦和に住んでいるのだが、イーモバイルのユーザーだ。 さいたま市自体のサービス開始は6月なのだが、時と場所によってはつながる様だ。 このあいだの土曜日の昼間に北浦和駅前のウェンディーズ(ビルの2階)に入った時も、弱いながらも電波は入っている! ワンセグも視聴できた。 ただし、状態は良好といえず安定しない。 夜間はもう少しましで、アンテナが3本くらい立つときもある。 まぁ、まだユーザーが少ないせいもあるので、今後ユーザーが増えてきたらどうなるかわからんけど...。 イーモバイルさん、早くアンテナ立てて! EMOBILEパーフェクトガードナー

2007年04月11日 Posted by tatsuhiro at 22:52 | Windows Mobile | この記事のURL
EM・ONEを手に入れた!
イーモバイルのEM-ONEがやっと届いた。 あちこちのサイトに書いてあるように、標準バッテリーの4時間と言うのは、ちとキツイ。 しかし、それを補って余りあるスペックは魅力的だ。 外付け電源にUSB電源付のPCリンクケーブルも買った。 USB電源付ケーブルは会社に置いてある。会社のPCから充電するためだ。 もちろん、液晶ディスプレイ保護シートは必須だ。 僕の住んでいるところ(浦和)はサービス開始が6月になっているが、夜間は電波が入る。ワンセグも受信できているぞ! 会社は都内なので思ったより快適。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。