アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月19日

surface pro fjx00014 買いました

久しぶりの日記である。
仕事が非常に忙しくなった。
忙殺というやつだ。

忙しくて忙しくてストレスが増えていき、昨日、今日でピークに達した。
世間は夏休みなのにー。
そこで思った。

こうなったら最新のsurface proを買うしかない。

職場の人も海外旅行に行く人もいる。
それくらい金額使っても、バチ当たらないよ。神様許して!
ということでビックカメラへ行き、キーボード込みで18万弱。
高い!高すぎるよ。
amazonで買うと翌日届いて、本体が1万円以上安いけど、今日欲しい。



※楽天だと中古で12万円で売っているけど、よく見るとoffice欠品って書いてある。
 要注意だ。



できれば今日、解析ソフトとか回してみたい。
初代surface pro買ったのは今から何年前だろう。
2013年6月7日だ。
予約して発売日に買ったのだ。windows 8 pro。
あれから4年たった。
ずっと使い続けてきた初代surface proに感謝しつつも
最新版は性能はかなり違うのではないか。。という思いも大きかった。
あと、電池のもちが13.5時間。
surface proは4.5時間だっけ?。(実際使うと4時間もたなかったけど)
電池切れた初代surface pro持ち歩くの意味あるのか?と今日思った。
タブレットPCで最も大事なのは電池もちである。
日本でsurface proが発売されてからずっと使い続けていた自分が一番強く思うことである。
だからsurface pro4の9時間では駄目なのだ。
(surface pro2の7時間と大して変わらんじゃないか)
→ビックカメラ店頭にはsurface pro4がcore i5 128GB/4GBがタイプカバー無料で11万1790円で売ってて
 少し心が揺れたが。。。でも電池が一番大事なのだ。。

※過去記事で初代surface proをモバイルバッテリーで充電できるようにしたけど結局使ってない。。
>surface proをモバイルバッテリーで充電成功!
https://fanblogs.jp/mountain4101/archive/21/0?1503150140

>電動ドリル来た
https://fanblogs.jp/mountain4101/archive/26/0?1503150410

>【LOOK EAST】 Power-Pond Pro 40,800mAh


手作り感満載の16v→12v降圧回路のタッパーケースは
電車の中で使って万が一煙でも出たなら大騒ぎだなあと思って
結局使ってない。
大容量モバイルバッテリーは主にiphoneの充電用に使っている。
腕に筋力がついてしまい、かなり重いバッテリーのはずが慣れてしまったが。。。

そう、今の自分のストレスを少しでも和らげるのは
初代surface proを買った時、楽しくて電車の中で立ったままでもエクセルで計算していたくらいの
感動である。。
(もう電車の中でiphoneを見ていても面白くないのだ。)
どこでも使っていたい、使っているだけの電池もある、高性能タブレットPCでなければ。
それにはやはりsurface pro4では不十分なのだ。
もう今の自分のストレスは差額6万8千円分払ってでも最新でなくては駄目なのだ!
(病んでるな。。)
まあ、一度パソコン売り場から離れて、冷静にネット検索してみると
下記のサイトがあった。
そこで128GB・メモリ4GBモデルや、surface pro4の電池9時間では
今の自分のストレスは拭い去れないと判断した。

>家電批評モノマニア
>比較2017' 最新Microsoft Surface全19機種の性能とおすすめ・選び方
http://monomania.sblo.jp/article/87083110.html

いいんだ。
ボーナス出たし。
いいんだ。
使い倒すから。使って使って使いまくるから。もう4年間!

購入!

ビックカメラのポイントカード忘れたー。
最近はヨドバシ派だったからなあ。。

職場から近い駅のヨドバシカメラで本体のみで税込15万8540円で、高いなあと
思って、店を出て、スマホで値段検索して、ビックカメラも同じ値段だから家の近くのビックカメラで
買っただけなんだけど。。ポイント使って少しでも値段下げたかった。。

とにかく購入した。

IMG_1696.JPG

IMG_1697.JPG

キーボードは3色あって、コバルトブルーが人気みたいだけど
売り切れてて取り寄せるとあさって月曜日に届くらしい。
夏休み終わるじゃないか。休日出勤だけど。
今晩触りたいんだ!
ということで在庫があるプラチナにした。
※バーガンティ(赤)は在庫あるけどsurface 3みたいでいやだった。
>Surface Pro Signature タイプ カバー - コバルト ブルー
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/d/surface-pro-signature-%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%97-%e3%82%ab%e3%83%90%e3%83%bc/920k9q46v4bz/BP5W

IMG_1698.JPG

初期設定はコルタナが大音量で進めていくため、音量ボタンを焦って探した。。。

IMG_1700.JPG


無事、初期設定が終わりました。
(マウスはいつも使っているwireless mouse MX Anywhere2です。)

今日明日使ってみて、初代に比べてどれくらい性能がいいか確認しようと思う。


追記
会社のデスクトップで1分35秒かかる解析が
surface pro fjx00014だと1分38秒だった。
デスクトップにはかなわないか、、メモリも4倍積んでるみたいだし。
まあ、デスクトップと同じくらいの速さがあるということをポジティブにとらえよう。





posted by iyoder at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | surface
最新記事
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
ファン
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。