アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月17日

brotherの最新プリンタ購入

しばらく暖冬だったはずが、
先週は寒かったなあ。

昨年ずっと着てたコートのボタンが
ひとつ、またひとつとちぎれていき、
全てのボタンがなくなった。

なので今年はまだコートなしで出勤していた。。。さむっ

いいかげんこの土日でコートを買うことにした。
土曜は急遽出勤だったので、
今日(日曜)買いに行ってきた。

image.jpg

前のコートは黒。
今回は紺にした。
taka-Q。。。です。小心者でも気楽に行きやすいので。

ついでにもう1個買ってきた。
黒。
葬儀とかあったら紺とか来て行きずらいので。

image.jpg


家に帰るとヤマトの宅配便が届く。
amazonでbrotherのプリンタを買ったのです。
>MFC-J6573CDW
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6573cdw/index.htm



とある理由でどうしても両面印刷ができるプリンタが家に欲しかった。
大量に印刷したかったが、
レーザープリンタはトナー以外も消耗品があるのでメンテナンスが大変そう、、、
ということでインクジェットで早いものを選んだ。
価格ドットコムによれば
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000778634
カラー20枚/分
モノクロ22枚/分
らしい。
ついでに
・A3印刷複数枚可能
・A3スキャンもADFで複数枚自動で可能
・A3コピー可能
・両面コピー可能
・Wifiで無線でパソコンやスマホと接続できる。
で30581円。必要な機能全部そろってる。すごい。

1年前に買ったA4のADFで複数枚自動スキャンしかできない
下記のスキャナ(4万円)に比べてだいぶ良くないか?

image.jpg




(まあ、これはこれでiphoneのアプリで送信ボタンを押すだけでスキャンしてパソコンに
 飛ばしてくれるから優秀な子だったんだけど。)



実物。。。でか (下の写真)

image.jpg

比較として今まで使ってきた大学4年に買ったA3ノビ対応プリンタ。(もう壊れて動かないけど)

image.jpg

複数枚のスキャンやコピーのときは上面のトレイを開けてこんな感じ。

image.jpg

ふたを開けて1枚ずつスキャンやコピーする場合はこんな感じ。
オフィスの複合機と一緒だ。
いやーA3が家でスキャンできるってすごい時代だなあ。

image.jpg

インクは4色。シアン、マゼンダ、イエロー、ブラック。
ブラックは少し他のより厚めだ。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

と思ったら、スタート用のインクカートリッジなので
新しく購入するともっと馬鹿でかいブラックカートリッジが使えるらしい。
すごいね。

>大容量インクカートリッジ
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6573cdw/feature/index.htm#ink



インクを全部セットしたらテストページが出力されてきた。よしよしOK.
紙は手前から出るんだな。

image.jpg

image.jpg

お、初期設定(Wifi以外)が終わったら画面が通常モードになった。

image.jpg


ただ、、、画面が見づらいなあ。
足元にプリンタを置いてるからなあ。

image.jpg


、、と思ってたら、マニュアル見たら
画面の角度を変えれるらしい!

image.jpg


これで足元にあっても画面がクッキリ見れるぞ!

でWifiの設定もして、すべての設定が終わったぞ。
試しにbrotherのサイトからダウンロードしたマニュアルを
「両面印刷」してみよう!

image.jpg

す、すげー。
両面だから若干遅く感じたが、それでも
ちゃんと印刷されてるー。
これでプリンタでなんでもできるな。




posted by iyoder at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC周辺機器
最新記事
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
ファン
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。