アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月23日

持ち運べるホワイトボード買った

以前ホワイトボードがまわりにある部屋で仕事をした。
なぜか部下が気に入ったらしい。

今は廻りに壁もホワイトボードもないデスクの島にいる。
ホワイトボードの代わりに
デスクのつい立にピンでスケジュール等貼っていたが
部下はホワイトボードがいいと言ってお気に召さない。
(ホワイトボードならなんでもいいようだ、、)

そんなこんなで三連休に小さなホワイトボードを
買うことになった。

出かけた際に、携帯で「ホワイトボード」と検索すると
どうやら最近はノートのような持ち運べるホワイトボードが
あるらしい。
名前は「ミーティングボード 発泡美人」というらしい。

で、丸善に行くと、同じものが売っていた。
いい品ぞろえだ。

で買った。
ついでにペンと磁石も買ってみた。


90A380EC-43EC-4625-91FD-F9735E778B5E.jpeg

4EB7246F-B7A9-4C99-A2FE-AFBECD31058A.jpeg

0ED40F72-2EE7-4F46-9D6B-5208FC896F15.jpeg


A605A988-E5B8-41D5-B7AE-81D4BC29AE68.jpeg

0082D079-B183-45CD-A8B5-428200E1931A.jpeg

84989133-B7E0-47FF-8715-48E2147B5EF9.jpeg

5FD4DDBA-93F9-4269-8974-78D6DC6BEBB1.jpeg

ペンはイレーサーと磁石付きのものにした。

カラーの磁石はけっこう強力だ。
パステルカラーはamazonにはないらしい。
丸善の店頭にはあったので、今日買い物に来てよかった。

組み立てると置き型にできるようだ。
連休があけたらこれをデスクに置こう。
















posted by iyoder at 03:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月11日

色々あった1週間

先週の金曜は人生初のプロ野球観戦。
東京ドーム楽天VS日ハム戦。
そのまま友達夫婦の家に泊まる。
image.jpg

先週の土曜は人生2度目のディズニーランド。
なぜか昨日に引き続き友達夫婦と行く。

image.jpg

image.jpg

昼飯でピザを食べながら、友達夫婦からツムツムを紹介される。
以降、ツムツムにはまる。
今週手に入れたプレミアムボックスのツムは
レックス、スティッチ、サリー。(週末現在サリーを使用)
もっと強いツムが欲しいな。

今週の火曜、急遽週末にお客さんの前に出ないといけなくなる。
髪の毛がかなり伸び、頭がボサボサだった。これでは流石にまずい。
夕方美容院を探すが、流石に当日中に切りたいと言ったら全部断られた。
諦めて家に帰ってからネットで水曜の夜に予約を入れる。

で水曜。
人生で3回目の美容院へ行く。
granewというお店。

http://www.granew.com/

美容院紹介サイトで見たときにお店の雰囲気がかなり明るくそ見えたから。
実際行ってみると、雨の日だったがそこだけ明るい雰囲気だった。
ネットで見た素敵な女性スタイリストさんが担当してくれた。
髪を切っているときのスタイリストさんはかっこいいなあ。

今週の金曜、初めて大学のOB会に行く。
同期3人、後輩1人、先輩数人が来ていた。
大学のとき教わった意匠の教授も来ていた。
懐かしかったなあ。
また会いたいなあ。

週末は社外の会議で
surface pro とpowerpond proとDCDCコンバータ(inタッパー)を持って行く。

最近私用surface pro持ってこいと言われること多いなあ。
でもモバイルバッテリーのおかげで12時間以上はもつから安心だ。
今日も13時半から17時半まで4時間使ったがsurface proのバッテリーは100%のまま。
powerpondのバッテリーは40%消費。
タッパーのケースを作ったことで持ち運びが楽。
コードは会議室に着いてから挿せばいい。DCジャックのおかげだな。
でもケースに入れる前と違って発熱が大きい気がする。
ハンダづけ部分が下手だったからかな?
DCジャック買い直してハンダづけし直すか。

image.jpg

そうそう土曜の帰りに後輩がsurfaceを買いたいと言っていた。
一緒に調べたらsurface pro3は電池9時間。
surface3は電池10時間。
なんかうれしいな。
posted by iyoder at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月03日

ブログはじめてみる

昨日ご飯を食べた友達が始めたという
ブログを僕もノリではじめてみる。

とりあえず、パソコンが好きなので
それにからめて書いていくのがいいと思う。

さてさてどうなることやら。
気長に根気よく続けていこう。
posted by iyoder at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
最新記事
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
ファン
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。