アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月01日

amazonで革靴を買う。

見た目を少しでも良くしたい。
4月頭にワンダーコアスマートを買ったのもそんな理由。
image.jpeg



会社でいつも同じネクタイだと指摘されたので
5本程いつも付けない色のネクタイを買ってみる。
そうすると、会社のトイレで鏡を見た時に
いつもと違う色を身につけた自分の違和感というか新鮮さというか、
それが自分に新しいアイデアをもたらす。
いつもと違う可能性を感じさせてくれるいい暗示となった。

革靴を買おうと思うと、
買う時間は土日の休日か、平日の昼休みとなる。
平日の会社帰りでもいいのだが、
その場合は会社の駅近くのスーツカンパニーに限られる。
なんとなく、同じ会社の人が通るかもしれないので
入りずらい。
昼休みも同様である。

じゃあ、別の駅で降りて買えば、と思うが
いざ電車に乗ると、もう降りたくなくなるのだ。
仕事終わり、、疲れているのだ。一日の嫌なことが終わって
電車に乗ったら降りたくなくなる。
ただのめんどくさがり。
じつはそろそろ革靴買わなくてはと思ったのが2月。
つま先の靴底が分離し始めた。
ドラゴンボールの亀仙人との修行開始時の悟空のくつ、
と言えばある程度の人は分かってくれるだろう。

もう2か月以上経ってしまった。
これはいかん。
そこでふと思いついた。

amazonでくつ買おう。

そう、靴とは靴屋で買うもの。
足のサイズが合わないと困るもの。
特にビジネスマンの革靴というものは
足のサイズが合わないと、
骨に痛みを覚える。。本当に合わないと痛いものなのだ。

それを靴屋に行かず注文で買うなど
今までは自殺行為。。そう、今までは。

最近、走れるビジネスシューズというものが
流行っているようである。
見た目は革靴だけど、きっととても柔らかいのだろう。
スニーカーの如く柔らかければ
きっと痛くならない。

「走れるビジネスシューズ」で検索すると
下記のランキングサイトを見つける。
>G-ranking 疲れにくい、歩きやすいビジネスシューズを教えて
http://pmall.gpoint.co.jp/g-ranking/ranking.php?themeid=227

6000円〜7000円くらいのものもあれば、
2万円とかするものもあるようだ。
革靴はスーツより高いものを買え、と言われているようだが
正直、計算とか解析とかの仕事で革靴に金かけてどうするのだろうか。
自分はまず清潔感というか、汚い靴を履いてたらまずいなというくらいの
感覚である。
別にエグゼクティブになりたい訳ではない。

さて、どれを買うか、と考えた時、
自分の直感は1位。
ランキング1位。紐ないけど。。
1位というものにひかれた。
紐ないけど。紐ない革靴履いたことない。スリッポンというのか?
下記のサイトではエグゼクティブはスリッポンを履いたらだめらしいけど、
エグゼクティブを目指さないので履いていいと思う。

>IGNITE エグゼクティブを見分けるためのビジネスアイテム5つ
http://ignite.jp/2014/08/19/post-51715/

ということで1位のasics texcy luxe 7770 をamazonで購入。
そう、楽天のリンクのrankingだったけど、早く履き替えたかったので
(くつも限界だったので)amazon primeで購入。

楽天の方が写真はかっこよかったけどね。

そして次の日届いた。









image.jpeg

いざ履いてみる。。。

やわらかい!

そして丁度よい。

うん、でも革靴だ。
あー、なんということだ。靴ですらスマホで1クリックで買える時代。
もう靴屋に行かないな、たぶん。

そして、次の日少しやや遅めに起きたため
軽く駅まで走ってみる。
おー、なんということだ。まったく足が痛くない。
いい買い物だ。
posted by iyoder at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | amazon
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5019219
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
ファン
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。