アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月27日

片耳bluetoothイヤホン

7月末に富士山に登ったときの体重が72.9kg。
今年は自分の限界を感じた。
ギリギリのギリギリで登頂したのだ。
来年はとても登頂できる気がしない。
そして登山中に休んでいるときに友達が撮った
自分の写真を見て衝撃を受けた。

image.jpg

なんだこれ。
自分の腹がこんなことになっていたのか。
浮輪。タイヤ。こんな腹嫌だ。。。

やせるしかない!
目標は58kg。(-15kg減。。まあ、目標はでっかく。)

そして8月頭から皇居ランを始めて、1か月で合計71.4km走った。
でも体重は変わらなかった。筋肉は増えているのだろうけど。

めげずに9月に入ってからも週1、2回走ってる。
で2日前の体重が70.5s。

減り始めた!

ただ最近は皇居に行くのが面倒になり、
自宅の周辺を7〜11kmほど走ってる。

でも飽きてきた。
走りに行く勇気が減ってきた。
悪い傾向だ。

そこで音楽を聴きながら走ろうと思った。
そこで考えたのがbluetoothイヤホン。

有線のイヤホンはコードが跳ねるのが気になってしょうがない。
それに両耳用だから、両耳つけると
周囲の音が聞こえず危ない。
片耳のbluetoothイヤホンを買おうと思った。

調べると、ほとんどが
通信用というか仕事用というか、喋る用なの。
でも自分は運動時の音楽用。
希望に合った片耳bluetoothイヤホンを探した結果
以下のイヤホンをamazonで注文した。



防汗。
ジョギング用にはもってこいだな。
音楽も高音質で楽しめると書いてある。

で商品が届いた。

image.jpg

透明の柔らかい耳フック付きなので
走っていても外れない。
実際、今日11.4km走ってみた。
ポケットのiphone5sにbluetoothで繋げて使ったが、
音楽が途切れることはなかった。
音質も悪くない。

音楽はxochiというアプリでyoutubeの動画をBGM再生している。
オフラインでも聴けるらしい。
http://www.appbank.net/2011/09/27/iphone-application/303272.php

距離とピッチを計測している
runkeeperというアプリからの音声も随時耳から聞こえて
ペース配分に便利だ。
https://itunes.apple.com/jp/app/runkeeper-ranningumou-okingumo/id300235330?mt=8

来週は久しぶりの70kgを切る。。はず。
がんばろう!
【このカテゴリーの最新記事】
posted by iyoder at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | bluetooth機器
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4222230
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
ファン
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。