アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月03日

電動ドリル来た

image.jpg

USBで使える電動ドリルが届いた。
とりあえず前回失敗したタッパーの孔の隣にもうひとつ孔を開けてみる。
タッパーだからなのか、
思ったより貫通力がないの。
電動ドリルというより、電動やすりなのだろう。
(プラスチックだともう少し貫通しやすいのかな?)

他のドリルビットは先端のトンガリ度合が小さいので
もっと貫通しにくいのだろう。
ダイソーにもルーターのビットが沢山売ってるけど
この電動ドリルにも使えるのかな?
そしたら楽しそうだなあ。

image.jpg

とりあえず、気長に孔があくのを待つ。
孔があいたら、ヤスリとして、円を描いて孔を大きくしていく。
手よりは2倍は早そうだが、それでも削って孔を広げるのは時間がかかる。

とりあえず、開いた孔にDCジャックを取り付けてみる。
image.jpg

image.jpg

USBで使えるハンダごてを初めて使ってみるが、ハンダづけ部分が汚い。
もっと練習しないといかんな。

image.jpg

ふたを閉めるとこんな感じ。
無駄に長かったコードも、DCジャックを使って半分以下の長さになった。
よかった。よかった。

次は黒いプラスチックのケースで
本番として頑張って作ろう。


posted by iyoder at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | usb機器
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3876452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
ファン
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。