アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月14日

今回はてんやの【華味鳥 とりつくね天丼】

全メニュー制覇第9弾 【天丼てんや】 星1︎並盛りのみ、サイドメニューなし

若干コストがかかるメニューが多いですがたまに無性に食べたくなるチェーン店!

変わり種の天ぷらも多い^o^



華味鳥 とりつくね天丼 690円(税込価格)


IMG_5878.JPG


時たま食べたくなる天丼!


天丼は毎日食べると胃にもたれるので嫌ですが、時々無性に食べたくなります^^

サクサクの衣に甘めのタレが合わさってご飯をかきこむのは最高ですね〜

てんやには別で漬物が置いてあるのでこれも好きなところ!



銘柄鶏を使った天丼♫


九州生まれ九州育ちの"華味鳥"という銘柄鶏を使ったメニュー!

とり天とつくね天という鳥づくしな天丼。

IMG_5879.JPG


IMG_5881.JPG


・プレーン 650円
・半熟温玉付き 690円
・大根おろし付き 710円


選べるトッピングなのも魅力的ですね〜

大根おろしとも悩んだ結果、今回は半熟温玉の方をチョイス!

つくね天には程よい弾力があって、噛むほど美味さがで出来ますね〜

厚みもあるので食べ応えが意外あったのには驚き(^^)

とり天の身は大きく、身が引き締まっているので食べた時の食感も良し!

歯ごたえが良く、ジューシーな身は飽きる事なく最後まで楽しめます

他のとり天よりはっきりとした旨さが感じられるのは魅力的^_^

今回は半熟温玉で食べましたが、この鳥の旨味は大根おろしと良く合いそうかなと思いましたね!



コスト:★★★☆☆
ボリューム:★★★★☆
クオリティ:★★★★☆

お気に入り度 ★★★★★★★★☆☆
【10段階評価】
posted by motyotyo at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | てんや
プロフィール
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ファーストフード ブログランキングへ ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
検索
写真ギャラリー
全メニュー制覇
最新記事
最新コメント
リピートしたいメニューBEST5♪
  1. 1. 牛すき鍋膳 吉野家
  2. 2. から揚げ弁当 Hotto Motto
  3. 3. とろ〜り3種のチーズ牛丼 すき家
  4. 4. ねぎ玉牛丼 すき家
  5. 5. ピーカラ丼 伝説のすた丼屋
ファン
リンク集
タグクラウド
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。