アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月11日

プロ野球を語る。日本ハムファイターズ 斎藤佑樹戦力外について

63004361.png


 こんにちは! 私はスポーツが好きっていうか、身体を動かすのが

好きです。つまりは、「じっと」してられないんだな ^ ^;

中でも野球が好きで、初めにやりだしたのが「オヤジ」としたキャッチボール。

幼稚園に行ってたころからやり始めたんですよ。(すごいでしょ!)


普通は自分がピッチャーをやって、オヤジがキャッチャーというパターン

だと思うんですが、私はその逆でした。

なにせキャッチャーミットが好きで好きで好きで・・・

で、実力は?というと、手前みそではございますが、「上手かった」

です。近所の3.4年生のお兄ちゃん方に混ざって野球してましたから。

ただし、" 万年キャッチャー "でした。力がないのでバットを振ることが

出来なかったのと、だれも恐くてキャッチャーなんてやる人がいなかった。


初めて私と会うお兄ちゃんは誰もが「こんなチビ、野球なんてできんのか?」

って言われてました。

そりゃあそうだよね。そう言うに決まってます。

で実際にやってみると、ちゃんとボールを取るし、投げれるし・・・

なので同じ年の子たちとは、別な遊びでしかしばらくは絡まなかった。

例えば「鬼ごっこ」とか、野球盤ゲームとか・・・

小学3年生になった時、うちのクラスに5,6人野球の上手いのが集まっていて

同学年の他のクラスのやつらと試合すると、相手にならないくらいに

勝つので、それからは、上級生とゲームするようになった。

で勝つわけさ。

でさすがに5年生の強いクラス、6年生のクラスの人達とやると

負けた。力の差っていうより、「ケンカ野球」みたいなことをやってくるので

こちらが先に勝っていると、卑怯な手を使ってくる。

ので結局は負けで終わる。

ま、それは真剣勝負ってことじゃないから、別になんとも思わなかった。


と言ったらウソになるかな⁈


で、中学と高校ではバレーボールをやって、どちらでも最後の学年は

キャプテンをやらされた。

少年野球の時代もキャプテンだった。(素質あんのかな?)


会社に入って草野球を5.6年やったかな?

チームメイトはほとんどが高校野球部出の人ばかりだったので、

私が中高生は「バレーボール部」でしたって言うと、みんなびっくりしてた。

そん時もキャッチャー。



なんで、プロ野球のゲームを観戦するのもすきなんです。



私は北海道在住なので、もちろんファイターズファンであります!

よく居酒屋で、斎藤佑樹投手に事が話題になるのですが、

なぜ彼が「クビ」にならないのか、皆さん曖昧な、それ程説得力が

ないことばかりで・・・


もちろん私も真実はわかりかねますが、「これが辞めない理由だ」

という真に迫った考えを持っています。

今まで私と同じ意見を持った方は一人もいませんでした。


それは・・・


次回にしますね。指が疲れました。ごめんなさい。平謝り


ではまた!






IMG_2821.JPG

↓ ↓ ↓ ↓
小樽の一戸建貸切 宿泊はコチラ!











美容・健康に!ミネラル含有量豊富な霧島天然水のむシリカ

9rk24h[1].jpg



 最高のパフォーマンスを引き出すために・・・



 最近家で水を飲むとき、水道水をそのままコップに注いで飲んでいる人はどれ位いるのだろう。

以前、我が家では浄水器を設置し。そこを通して飲料水あるいは料理にという具合に使っていた。


けど最近はスーパーでペットボトルに入った水を買って飲んでいる。そういう人の方が大半を占めている。


人間の身体、つまり細胞は、すごく大まかに言うと水と塩でできているそうだ。

塩分濃度は、海水とほぼ同じくらいだとか・・・


海水もミネラルが豊富だが、飲んだら塩辛くてひどい目に遭う。が、海水につかる回数が多い人ほど

 日本の水はそのほとんどが軟水なので栄養分はほとんどない。

ちなみに軟水とは、ミネラル含有量がほとんどない。それに対して硬水とは

ミネラル(カリウム、カリシウム、鉄分、亜鉛、マグネシウムect.)が多く含まれている。


ただ日本人はミネラル含有量があまりにも多すぎると、お腹を下してしまう。

それはそれで、厄介者なのである。昔日本がバブルのころ、私の会社もその恩恵に授かり、

「バリ島」なんかに連れて行ってもらった。日本ほど水がきれいではないので、水そのものは

飲まないようにとあらかじめ注意宣告されていた。


なので食事の時はなんどきも、水の代わりにビールを飲んでいた。

むこうのビールのアルコール度数は低めなのでそれ程酔わない。

2日目にしてお腹を下した。ある先輩は私の耳元でそうっと

「俺、腹下ってるんだけど、お前はどうだ?他のやつらには言うなよ」

と言ってきた。彼はコレラではないかと心配になったようだ。


 便が白くなきゃ大丈夫と言い聞かせたが、ずうっと下していたのでかなりビビっていた。

私の方はと言えば、帰国後も10日間ほど下っていた。

それ程、外国の水は硬水なのである。


でもね、やっぱり人間はミネラル含有量が多めの水を飲んだ方がいい。

特に「シリカ」という成分。

シリカは、美容的にはコラーゲンやヒアルロン酸と密接な関係があり、

健康的には骨や関節といったカルシウムとも密接な関係があるそうだ。


 どんな人がどんな目的でこの「のむシリカ」という天然水を飲んでいるのか。

今一度、自分の目で確認してみてはいかがでしょうか。


photo01.jpg

↓ ↓ ↓
ミネラル含有量豊富な霧島天然水のむシリカ







IMG_2821.JPG

↓ ↓ ↓ ↓
小樽の一戸建貸切 宿泊はコチラ!







おうちで簡単高級海鮮料理!北海道礼文島グルメ!

20gift_ikr[1].jpg


おうちで簡単絶品!高級海鮮料理を堪能しよう!



 皆さん国内旅行の人気NO.1はやっぱり北海道ですよね!

北海道に来たら多くの方はお寿司屋さんとか、高級居酒屋

なんてところは定番でしょ!

20gift_doebi[1].jpg


あと、ラーメン屋さん、ジンギスカン屋さん、場所で言ったら

小樽、札幌、函館、帯広、釧路、富良野、ニセコ・・・


言っておきますが、これ1日で全部まわるのは不可能ですから!

これだと4.5日はかかります。

この他にもまだまだきれいで、美味しいご当地グルメを堪能する

ことが出来るとこらがあります。

中でも海鮮ものは、なにせ「鮮度」が命ですから・・・

北海道にいても、鮮度が落ちている "安売り商品" も結構あります。

ので、たまに最高の日本酒と北海道産の海鮮を味わうには、安心して

手に入れたいですよね!

20gift_htt[1].jpg

何かのお祝いや思いを込めたお食事を大切な人としたいと・・・

そんな方にこそ「北海道のグルメ」を堪能していただきたいです! 

↓ ↓ ↓ ↓
ギフト 海鮮 贈り物 厳選8種 【送料無料】 北海道 舌鼓 海鮮セット





IMG_2821.JPG

↓ ↓ ↓ ↓
小樽の一戸建貸切 宿泊はコチラ!











北海道札幌すすきの 地元でも観光客にも人気のジンギスカン店 夜空のジンギスカン!

imgrc0071486884[1].jpg


北海道札幌すすきので地元でも観光客にも人気のジンギスカン店はコチラ!

 こんにちは!今回は少しジンギスカンについて、「講釈」をして

みたいと思います。

皆さんご存知の通りジンギスカンって、羊のお肉を焼いていただく

料理?でございます。

ラムとマトンて聞いたことがあると思いますが、ラムは「子羊」で

マトンは「成育した羊」ということになります。この辺のことは

良く知ってるかたも多いのかなと・・・


それぞれの一長一短もありますんで、その辺をちょっとお話ししますね。

マトンは「大人になった」羊なので、肉そのものがしっかりしていて、

味も香りもその分強めに感じます

餌や育った環境によって、あるいはストレスのかかり具合によって、この

肉の「香り」の部分がかなり違ってきます。

この辺については、食べ比べたり、頻繁に食べていないと違いが分かりづらい

かもしれません。

本来のジンギスカンが好きなお方はこの「マトン」の方を選ぶようです。


ラムはですね、「子供」の羊なので肉自体が柔らかく、羊特有の"臭い”が

ほとんどしません。ただこれも産地や育った環境・餌などによって違いが

あります。

産地で言ったら何と言っても「北海道産ラム肉」が一番ですね。

羊の臭いが苦手というかたは「サフォーク」のラム肉がいいとおもいます。

サフォークってこんなやつです。

hp3.jpg

お店でいただくのであれば、「階段盛り」をお勧めします。いろんな種類のお肉を

堪能できます。こんな感じ!

IMG_0780.JPGIMG_0781.JPG

でも最近はやはりこの「ご時勢」なかなか街中に出て、お店に行こうとする人が

減っています。なので、このお店オリジナル商品が、通信販売で手に入ります。

こちらは、上の写真のように、「タレ」に付けていただくものではなく、初めから

たれに漬けてある「味付けジンギスカン」になります。

北海道民はどちらも食べるし、その時の気分でどちらもいけます。

ま、よくあるあるでは、「タレ付けとたれ付きとどっちが良い?」

なんてことでもめることも、たまにはあるかな?^^;

ご自宅で食べられる味付きジンギスカン、3種類の味が楽しめるものとなっております。

是非一度、お試しあれ!にこにこ

miso[1].jpgshio[1].jpgshoyu[1].jpg









IMG_2821.JPG

↓ ↓ ↓ ↓
小樽の一戸建貸切 宿泊はコチラ!










絶品!おうちで高級居酒屋の「カキ」が味わえる!

kaki-siriuchi-001[1].jpg


今が旬 絶品知内産カキ 海のミルク 今しかない!



はい、お待ちどう様でした。「今が旬」のコーナーです!

ってそんなコーナーいつからあったのって感じだよね。


この時期、皆さんもカキをいただくことも結構あるのではないでしょうか。

以外にもカキは夏に食べると美味しいと言われてますが、暑い日に

カキってイメージ湧かないですよね!

ま、夏まではまだまだありますから、今のこの時期で美味しいと思うもの

をいただきましょう!!!


今回ご紹介するのは、北海道 知内産のカキでございます。

北海道では「サロマ湖産」ですとか「厚岸産」のが有名ですが、

この時期は断然「知内産」のカキが美味しいです!

何せ独特の"クセ"がなく、濃厚でうま味しか感じませんでした。

ちなみに私は先日、用あって帯広で1泊(妻と。愛人ではない!)して

来まして、その時に高級なちょっと洒落た居酒屋でこのカキを

いただきました。

IMG_3035.JPG

もう、ホントに美味しかったです。もっと食べたかったんですが、他にも

何せ食べたいものがたくさんありまして・・・


貝類の独特な「生臭さ」が苦手な方でもイケると思います。

そういう方は、酒蒸しか、オーブンかグリルで焼きカキにしても

いいかと。上の写真は「焼きカキ」でした。

フライにしてもムニエルでもホントい美味しいですから!!!

senpoukaki01[1].jpg

私は日本酒でいただくのが好きですね。

あー、やべぇ!今から酒が呑みたくなって来た。ー ー;


カキってとても栄養価が高いんだよね。

生カキ100g中に1日に必要なタンパク質の2/3、カルシウム1/3

あとリン、鉄分、ヨード、亜鉛、ビタミンB2・・・もういいか。

男性にはあっちの方が元気になるし、女性には美容にいいし。

夫婦仲良しになっちゃうかもよ!(確信はないです)

kakihashi[1].jpgkaki-siriuchi-006[1].jpg
というわけで、どうぞ今しかないチャンスをお見逃しなく

↓ ↓ ↓






IMG_2821.JPG

↓ ↓ ↓ ↓
小樽の一戸建貸切 宿泊はコチラ!










希少品 サントリー ウイスキー 響 21年 箱付 ウィスキー 正規品はコチラ!

3683827_s.jpg



希少品 残りわずか。サントリー ウイスキー 響 21年 箱付 ウィスキー 正規品はコチラ!


サントリー ウイスキー 響 ストーリー

3270502_s.jpg


 「日本人の感性で、世界で愛されるウイスキーをつくる。」

日本におけるウイスキーづくりの歴史を拓いたのは、サントリー創業者・鳥井信治郎さんでした。

1923年、信治郎は京都郊外の山崎において、日本初のウイスキー蒸溜所建設に着手し

本場スコットランドの手法に学びながら、日本人の繊細な味覚に適う香味を編みだす試行錯誤を繰り返し

世に「響」を生み出したのは、1989年、サントリーが創業90周年を迎えた記念の年でした。

“最高峰”と呼ぶにふさわしい日本のウイスキーを目指し、培ってきた技術の粋を集め、至高の香味を追求した。

「響」には“人と自然と響きあう”という、サントリーの企業理念が込められウイスキーづくりを通して、

世界中の人々や、かけがえのない自然と共生していきたい。

日本の豊かな自然が育んだ原酒をブレンド。そして世界中の人々に喜ばれるウイスキーを作ることが出来た。


 どうでしょう。へたするともう一生飲むことなどないかもしれません。

高価なものです。大切な人とあるいは頑張った人へのお祝いの時に。

素敵なグラスと共に超大人な時間と空間を自宅で味わってみてはいかかでしょう!


↓ ↓ ↓ ↓ 
希少品 残りわずか。サントリー ウイスキー 響 21年 箱付 ウィスキー 正規品はコチラ!

           



IMG_2821.JPG

↓ ↓ ↓ ↓
小樽の一戸建貸切 宿泊はコチラ!









パン大好き星人 集ま〜れ!お徳用コモパンの大容量のセット情報はコチラ!

imgrc0078906581[1].jpg



パン大好きな人、毎日の朝食はパン、コモパンの50個セット情報です!


 朝食は何食べますか? 君は朝ごはん派?それともパン派?

なんて会話よくしますよね!

「目玉焼きには何をかける?」とか、「たい焼きはあんこ?それともクリーム?」

この種のネタはたくさん出てきますね。


 普通パンってそれ程日持ちしないと言われていますが、

今回ご紹介いたしますパンは、【美味しくて・長持ち】するパンでございます。ハイ!


 なんでもイタリア北部の伝統的に受け継がれている「パネトーネ種」を使用したパンが「コモ」らしい。

コモのパンは自宅・ギフト・保存食としても活用でき、種類が多く、独特な風味を楽しめるパンです。

こだわりが強く、「美味しさと長持ち」の2本立て。他では味わえないパンです。



「パネトーネ種乳酸菌は健康にいいか?」

 乳酸菌が健康に及ぼす効果については整腸作用、免疫を高める効果、血中コレステロールを低下させる

作用、発ガン物質の排出、抗変異原性など多くの報告がなされています。

また、健康に良いとされる成分は乳酸菌の菌体そのものが関与していることが多く、

加熱殺菌されてしまった乳酸菌でも同様の効果がある事が明らかになってきています。

パネトーネ種乳酸菌については今後研究を行う必要がありますが、

乳酸菌による健康効果が期待できます。 「東京農業大学 岡田早苗名誉教授(農学博士)」のお話


 とても美味しいし何せ保存が効くので、少量よりも大量買いした方が断然お得です。

ワッフルやデニッシュなんかに溶かしたチョコを塗り、自分なりにアレンジしたものを

気になる人へプレゼントなんてのもいいんじゃないでしょうか!

ありきたりのチョコよりも、食べて美味しいものの方が喜んでもらえるよ!


 小腹がすいたとき、ちょっとだけ食べたいとき、忘れたころに欲しくなったら、

「コモパン」があると、とても便利です! さあどうぞ!

imgrc0078906582[1].jpg


↓ ↓ ↓ ↓
パン大好き星人 集ま〜れ!コモパンの大容量のセット情報はコチラ!





IMG_2821.JPG

↓ ↓ ↓ ↓
小樽の一戸建貸切 宿泊はコチラ!








簡単超人気・家庭で本格フレンチ ワインにピッタリ!ローストビーフ

roastbeef_img13[1].jpg

お家で簡単超人気・ローストビーフ 本格フレンチ ワインにピッタリ!


今回はローストビーフのご紹介です!

なんでこのタイミングでかというと・・・

食べたくなったからです!!!(笑)


正直なところ、デパ地下で美味しそうなローストビーフを買って来て

食べても、そんなに「美味い!」と思ったことがなく、シティーホテル

でたまに食べたものが、なんとか美味しいかなって思ったくらい・・・

kousai[1].jpg

ある時たまたまインターネット検索していたら、これを見つけてしまい

ただ、いつものように大したことないんだべなぁ〜って思ったんですよ!

Yo, Yo, ですよ!   すみませんでした。


個人的にレストランでいただくステーキは、レアで全然大丈夫なんだけど、

ローストビーフは血が滴るとなんかダメなんですよね・・・

だからと言って硬いローストビーフなんて食べたくもない・・・

そう思って見ていたらここのがなんとなく、「美味しそう」に見えてきて

購入したんです。

roastbeef_img09[1].jpg

「美味い!」家族中美味い、美味いと言ってすぐに無くなってしまいました。

なので、ローストビーフが食べたくなったら、ここで買ってますね。マジで!

厚切りにしてステーキにしても美味しいですし、簡単にローストビーフ丼なんかも

お手のもの。

子供の誕生日とか、友人と軽くホームパーりーなんか、ワインがあれば

高級な感じを味わうことも可能!


ほんとに美味しいですよ!今まで紹介してきたのも全部美味しいけど、これは

オススメです!

私は北海道在住なので、一緒にソイのなかまで「しまゾイ」のムニエル、

ホタテの酒蒸し、真タコ、甘えび、ツブのアヒージョ、キタアカリ(ジャガイモ)

のポテトサラダなどなど、北海道産の食材でローストビーフを囲む料理は最高っす!

roastbeef_img11[1].jpg

是非皆さんも地元の食材と一緒に、このローストビーフをお楽しみあれ!!!

rb_main_katei[1].jpg









IMG_2821.JPG

↓ ↓ ↓ ↓
小樽の一戸建貸切 宿泊はコチラ!








×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。