アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ


広告

posted by fanblog

2021年03月29日

初任給、両親へのプレゼント 何を贈る?

family-on-the-beach-concept-father-playing-and-carrying-his-son-on-the-tropical-beach_30478-41.jpg


 今春から新社会人として、世の中に一歩を踏み出したあなた、

楽しい思い出を作ってくれた両親、大切に育ててくれた家族に

人生初のお給料で何かをプレゼントしようと考えている方、

何かお考えですか?






昔から代々大人達から、口すっぱく言われたのが「親の気持ちは

親にならなきゃわからい!」って。

私たちも言われたし、私の両親も爺さんも婆さんも言われてきたこと。

それともう一つ。「孝行したい時に親はなし」

これもよく聞いたでしょ!

私の場合はまさにそれ。24歳の時に親父が病気で亡くなり、

母親は28歳の時にガンで亡くなった。

29歳で結婚したので両親とも私の妻の顔は知らない。

当然「孫の顔」も見ないでこの世からいなくなってしまいました。


close-up-of-father-holding-his-daughter-hand-so-sweet-family-ti_1150-846.jpg



ほんとに孝行らしいことなんて何もできなかった。

それはマジで後悔してる。

親父と二人でとっておきの美味しい酒と肴のある店に行きたかった。

両親を旅行に連れて行ってあげたかった・・・


ってね、思うわけよ!

両親に思いがあるなら、迷わずなんでもいいから、してあげて欲しい!



ちなみに一番多く出てくるのが「夫婦箸セット」それと「湯飲み茶わん」

ここは定番ですね。

もちろんいいんだけど、あまりにもありふれて居るかなと・・・


父親と母親、別々に贈るというのもありだよね。

お父さんには日本酒か本格焼酎、洋酒が好きならウィスキーかワイン。

お母さんにはお財布とかバッグなんかもいいと思う。


最近考えられているのが「肉」とか「海鮮物」

やはりまだコロナ対策が必要と思う人も多い中

あまり大勢の人が集まるお店は、遠慮したい方ように

普段はあまり口にしない「高級なお肉」で両親に元気に

なって欲しいという願いを込めて。





もう一つ、「海鮮物」は北海道までなかなか行くことが

難しいから家で北海道を味わって!という思いを込めて・・・






旅行好きなご両親には北海道のホテルや旅館なんかもいいけど、

やはり人が多いところはちょっと気になるというご両親には

「一軒家丸ごと貸切」できる宿泊施設もあるし。

「飛行機代だけは自分たちでよろしく!」っていうのもありでしょ!(笑)

IMG_2821.JPG

↓ ↓ ↓ ↓
小樽の一戸建貸切 宿泊はコチラ!


何を贈ったらいいか悩む方は、商品券でもいいと思う。

プレゼントするとき、必ずしてほしいことがあります。

それは、メッセージカードかちょっとした手紙なんかを

添えて渡してほしいんです。

すごくうれしいのよ!逆にそちらの方が「グっと」きます!


ではどれくらいの予算がいいのか。

自分で1か月に必要な分を差し引いて、残りで考えればいい。

ざっくりだけど、もらった給料の10%前後くらいかな。

10,000~20,000円くらいでいいのかなと・・・


大切に育ててくれた両親に、一歩大人になったところを見せて

あげてほしいです。



   








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10629063
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。