アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ


広告

posted by fanblog

2021年03月17日

簡単お家で餃子を!ビールに焼酎にご飯のおともに。腹減る〜!

1105583_1[1].jpg


日本人ならみんな好き。餃子大好き!!!


 今回は餃子のお話。

餃子って元々は中華料理ですよね。

でももはや日本では中華料理って感覚じゃないような気がして・・・

本場のものより美味しく日本人好みに進化したんだと思う。



どんな食べ方がすきですか?定番は焼き餃子ですね。

あと、水餃子、蒸し餃子、くらいかな思いつくのは・・・



子供のころはたまにだけど、「スープ餃子」ってのをおふくろが

作ってくれてた。

鶏ガラスープに餃子を入れるだけ。これが結構イケたね!

美味しかったよ!

我が家では焼き餃子しかしないな。

昔、つきあって間もないころ、彼女が私んちに遊びに来たんで

晩飯にこの「スープ餃子」を作ってあげたんだ!

そうしたら、もの凄く感動してた。(なんで?って思ったけど)

その彼女、家ではあまり料理をしなかったようで、次の日会社で

料理の本を読みまくってたらしい。

そういう女性は結婚するまで、あまり上手にはならない傾向にある。

初めから興味がないんだし・・・



話がそれました。でもさっと今食べたいって思うときは、このような

ひと手間かかる料理は遠慮したいよね!

餃子自体、皮に包むの面倒だし。それでもって

この国には毎日餃子を食べ歩いている人が結構いるんだよね!

それくらい人気な食べ物になっております。(さすがに毎日はね・・・)

自分的には、外食よりも家で食べたほうが「美味い」と思う・・・

自分で作っても結構イケてると・・・

ニラはいれない。ニンニクもいれない。その代わりにショウガを

すって入れます。生シイタケも細かく切って入れたりもする。

白菜たっぷり、勿論ひき肉もたっぷり。

調味料は塩コショウ、オイスターソース、醤油、みそ、ごま油

少しずつね。入れすぎるとクドくなる!



でもそうなるとやっぱり作るのが少し面倒かなと。

サッと焼くだけでいいやつの方が、いいよね。

だって餃子が食べたいと思ったら、家にビールや焼酎があったら

すぐに食べたいよね。

ちなみに私ビールは「サッポロ クラシック」をいつも飲んでます!

ただ、スーパーでも売ってるけど、そこはこだわりを持ちたいな!

肉は「黒豚」。皮はもっちりしていて大きめがいい。九州の豚肉はうまい!

タレは酢と醤油を1:1で割り、ラー油はたっぷり。

imgrc0068375382[1].jpg

一人で20か30個いけるよね。今は無理かな?


簡単ですぐに食べられる美味しい本格的な餃子をストックして

おいてはいかがでしょうか!!!






IMG_2821.JPG

↓ ↓ ↓ ↓
小樽の一戸建貸切 宿泊はコチラ!







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10604556
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。