広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ご挨拶とご報告

お久しぶりです。
ファンブログさんが変わったとは聞いていましたが、
ここまで変化しているとは、少々意外。

ログインしたら止まる、記事書いている途中で止まる、など、
激しく素朴なデザインと方向性だったのに。
時代は変わるものだと改めて思います。

半年ほどなかなか更新できなかったのですが、
一応毎月5000円キープしていました。
しかし、コーヒーを飲みながらPCを使っていたのがたたり、
こぼしてPCが水没してしまい、保存していたいままでのデータが全て消えてしまいました(T△T)

おかげでお小遣いサイトのログインもできなくなってしまい、
新しく登録しなおさなければならないし、かなり悲惨です。
お財布.comとげん玉など、一部は入力が別だったので、どうにかなったのですが。

そんなわけで今月の&いままでのお小遣いサイトの収入結果が、
全くできなくなってしまいました、ごめんなさいm(_ _)m

パソコン買い換えたので、いままでお小遣いサイトでためていた分を、
一気に使うことになりました。
ということで、今年はいままでよりもさらにがんばります。

アメブロ使ってて思ったこと

アクトレ関係の記事のときに書きましたが、
消されてみてからアメブロに関して思うことをつらつら。

消されてよかったなって思うことは、
自分自身で何年もやっていたから、
昔の記事が膨大すぎて、何を書いていたか忘れている部分。

一気に消されていたから、恥をかきけせているという部分ではラッキー。
残念な部分はたくさんあるけれど、今回は省略。
反省し、教訓にして、二度と同じ轍は踏まない。
転んでただで起きてやるもんか。
とまぁ、一人ごとはともかく。

長期間使っていてわかったこととして、
やっぱりアフィリやお小遣い系は避けたほうがいいな、と。

ペンギンアップデート前までは、
情報商材といわれているタイプのものは消されていましたが、
物品関係やお小遣い系は消されていませんでした。
それが今回の状況なので、完全にアフィリは避けたほうが無難かと。
実際に規約変わって完全禁止になったのかもしれませんし。
(アメブロは独自にアフィリやってますので、それ専門になったかも)

アメブロ・ヤフー・楽天は自社アフィリのみ可能なのかも。

予断ですがJUGEM関係も消されたらしいですよ。
FC2は記事だけ消されて、livedoorは削除依頼。

そこで、今後は何が起こるかわかりませんので、
お小遣い系はアフィリOKのブログサービスがいいと思います。
ここFanblogさんは、運営元が運営元なので、もちろんOKです。

あとは、fc2もアフィリ大丈夫ですね。
忍者ブログも確か大丈夫だったはずだけど、
規約が変わってなければ。

ほかにも、ポイントブログというところも大丈夫のようです。
ポイントサイトとブログが合体!
◆ポイントブログオープン

とはいえ、ここをメインにするのは不安が残るかも。

ほかにも色々あるので、チェックしてみると面白いかも。

洗顔方法についてちょっと書いてみた。

ということで、洗顔石鹸を使ってみた記事のコメント欄で、
どんなものがいいのかということについて質問していただきました。

ご質問ありがとうございます。
お答えになるかわかりませんが、こんな記事を書いてみました。

洗顔回数について考えてみた。

以前皮膚科医に通ったことがありましたので、
そのときいわれたことが書いてあります。

乾燥肌の方の洗顔についてもちょっと触れていますので、
何かの参考になればありがたいです。

盗聴器発見器と業者について

テレビで盗聴器発見されている特集について見ました。
実際に色々なご家庭で取り付けられているところを調査していました。

自分たちで毎日生活しているところを、誰かに監視されている恐怖は、誰もが感じると思います。

だからこそ番組を見て、自宅にもあるんじゃないかって不安にかられる人もいるでしょう。

そんなおおげさな。って笑う方もいるかもしれません。
有名人じゃないのに、誰かが盗聴するなんてありえない。
そういう方も多いでしょう。

しかし、実は他人事ではありません。
日本で販売されている盗聴器の台数って知っていますか?
3千台?5千台?いえいえ。

そんな生易しいものではありません。
色々調べてみると年間、約数十万台だといわれています。

低価格で1万円を切って販売されていることも多く、
ネットショッピングもできるため、買いやすいのだとか。
購入する人がそこまで多いことに、背筋が寒くなります。

架空請求について忘れていた

先日は迷惑メールについて書きましたが、
架空請求に対して連絡先を書いていなかったので改めて。

もう一度書かせていただきますが、
架空請求は相手側が気のやさしい人を狙って金をむしりとろうとする犯罪です。何も気にすることはありません。
絶対にメールの内容がどんな展開になっても無視してください。

ちなみにいくら現代社会が電子化していても、
裁判所からの支払命令は電子メールや携帯メールでは来ません。

ということで、もし架空請求がきたらこちらへ。
架空請求・不当請求でお困りなら/法テラス
STOP!架空請求!
国民生活センター

架空請求に絡み倒してなかせた人の話もネットで見ましたが、
さすがにそこまでやるのはちょっと(;^ω^A

もう一度言います。迷惑メール・架空請求の相手をすると
相手はカモだと思います。
金づるだと思われたくなかったら、できるだけ無視しましょう。

迷惑メールについての対処方法

こんばんわ(^^)
いつもご訪問ありがとうございます(^ヮ^)

お小遣いサイト経由で契約したら、架空請求が来たということで、
全く興味をもてないという人もいるそうですが、
とてももったいないし、人生損していると思います。

所詮たかがメールです。法律違反を犯しているのは彼らです。
一般の善良なユーザーが心を痛めることはありません。
無視していればすむことです。

と、言いたいですが、迷惑が解決する方法も必要。
ということで、迷惑メールに関することは、こちらへ。
迷惑メール相談センター
財団法人日本産業協会内電子商取引モニタリングセンター

迷惑メールを転送できますので、ぜひお試しを。
携帯からも転送は可能です。私は迷惑メールがきたら、すぐ転送かけています。おかげで迷惑メールがかなり減ってきました。

あとは警視庁のサイバー犯罪対策窓口にも相談してみてはいかがでしょうか。
Googleでサイバー犯罪対策窓口と、検索してみるとすぐ出てきます。
各県ごとに連絡先が違うので、リンク省略させてください。

携帯電話の場合には各携帯電話会社に相談するのが一番かと。
迷惑メールでお困りの方へ\お知らせ\NTTdocomo
迷惑メールでお困りの方へ\メール・コニュニケーション\au byKDDI
迷惑メール対策\ソフトバンクモバイル

心臓の強い方なら迷惑メールに
逆に迷惑メールを送りつけるようにする方法もあるそうです。

しかし、個人的には犯罪だと思うのでおすすめしません。
私自身も心臓はそれほど強くありませんし、迷惑メールにかけている時間があったら、無視して自分の人生楽しみたいです。

残念なことに一部お小遣いサイト経由で無料登録する場合、
迷惑メールが来るかもしれないと不安になる人のために。

気になる会社があったら、まずgoogleで調べましょう。
出会い系業者が隠れ蓑として運営している場合もありますので、調べたほうがいいです。

わからなかったら、同じお小遣いサイトをやっている人に
聞いてみてはいかがでしょうか。

私自身がやっているお小遣いサイト内の登録なら相談に乗れると思います。コメ欄に書いていただけば、翌日中にはレスします。

お小遣いサイトというのは、楽しんでお得な生活をするために必要なものです。
だからこそ、下調べは必要なのだと思います。

最後に個人的な意見です。
無料登録で妙に高額なポイントをくれるところは、危険です。
どんなキャンペーンやっているかによりますが、まず調べてみてから申し込んだほうがいいでしょう。

こんなところにあった、金運祈願のパワースポット

新年3日目にこの記事を書くのもどうかな〜
って思いますが(^^;)

もう初詣に出かけられた方も多いのではないでしょうか。

金運、健康、受験、恋愛、美容、厄除けなど。
色々祈願することがありすぎるのが
現代社会の困りものですね。

特に金運は切実な問題だと考えている方も
多いのかもしれません。

私も全国の金運に効果が高いという
パワースポットにおまいりに行きたくなります。

女性にとってお役立ち情報が満載のハピズム
紹介されている、金運に効果が高いと評判の
パワースポットがすごいです。

ご利益ありそうな写真だけでも拝みたくなります。
近くにいる方で商売繁盛や金運成就を願う方がいたら、
ぜひおまいりしてみてはいかがでしょうか。

母の滴化粧品のトライアルセットを買ってみた。

ということで、ちょっと思いついて
砂漠肌にはプラセンタ化粧品♪[1,700円税抜]トライアルセット

を購入してみました。






感想は近いうち書きますね星

サマータイム導入についてどう思う

お久しぶりです。最近は放置気味で足跡などもさぼり気味でごめんなさいm(_ _)m


ということで、久しぶりに日記らしいことを書いてみようかなって思います。


サマータイムについてというと、
時間を1時間早くしてその分省エネを狙うというものだと聞いています。
以前北海道で試験的に導入して評判がよかったと聞きました。


個人的な意見については続きからウサギ

今日、明日中更新控えます *3月14日追記

被災地の方々にお見舞い申し上げます。

今日明日と、できる限り更新を控えさせていただきますm(_ _)m


当分更新をできるだけ控えます(アクセストレードとかは別)。

また、申し訳ありませんが、お小遣い系も当分お休みしますすいません
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。