広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

リニューアルしたげん玉電鉄をやってみた

今日リニューアルされたばかりのげん玉電鉄をやってみました。
予定時間内に収まっていたようで、一安心。
外見は、確かに大きく変わったといえます。
げん玉新マップ.png

以前よりもマップが大きく変わりましたね。
moppyに似てません?

マスの種類も厳選されてきました。
げん玉新マス.png
以前よりも駅や分岐マップがないため、マスもすっきりしました。

アイテムも以前よりも種類は少なめです。

げん玉新カード種類1.png
げん玉新カード種類2.png
げん玉新カード種類3.png
以前は全く覚えられないものばかりでしたが、今回はすっきりして見やすいと感じています。

もちろん持っている方も多いかと思いますが、先週のげん玉電鉄に参加された方のために、
これがアイテムボックスに入っています。
げん玉新ステージアイテム.png
1度に7個もさいころを回せるので、優勝を目指したい人は早目に利用してゴールへの近道としたいですね。
なお、参加したときにはもうゴールまで1ケタのマス数という人もいました。早いなー。

色々な方が努力をしているのがわかるので大変便利だと思います。
今後も期待したいです。

5月18日14〜17時まで『げん玉電鉄』リニューアル

お久しぶりです。
お財布.comさんがmoppy運営会社と一緒になったり、
色々なサイトが終了していたり、と、時代の流れもありますが、今回はげん玉さんの話を。

5月18日から『げん玉電鉄』がリニューアルするそうですね。

・裏ステージを含めて複数マップ廃止
げん玉裏ステージ.png
この裏ステージとも、今週でお別れです。
分岐マス、バトルマス、駅マス、広告2倍マス、経験値、ゴール後の裏ステージ。
これら全てが廃止になってしまいます。
昨年リニューアルしたばかりだったのに、とても残念ですね。

・一部カード廃止
今まで持っていたカードの種類も、多少減少するようです。
オール1〜5サイコロが全て、持っている人は補填で仕込みサイコロに変化します。
分岐や駅、さらにシュベールオイルや蜜系も廃止の様子です。

駅とか自動運転とか、かなり使い勝手が良かったので、とても残念です。
ガラスのつるぎ、千両箱やシュベールオイル、大凶の蜜をはじめとした蜜系などは、
見たことないので初めて知りましたが。
応援メガホンが天使のメガホンになるのは、ちょっと得した気分ですね。

・リニューアル時間
リニューアルが3時間ほどあるといわれていますが、多分延長があると予想しています。
19時から20時終了を予想してログインしておくと、安心してげん玉電鉄ができると思いました。
21時くらいまでかかる、ことはない、と思いますが、前歴があった気がするので少々不安。

warau.jpに続き、お財布.comも改悪していました(;_;)

前回の記事から大変遅くなってしまいました。
warau.jpの改悪について書かせていただきます。
本当はあまりネガティブなことを書きたくないのですが。

今回改悪されていたのはポイント畑+です。
今まではこんな感じでした。
(画像はげん玉さんのものです。
なおげん玉さんは今も変わらず枯れナインです♪)

gendama現状.jpg
しりとりでもらえる、枯れナインです。
キーワードが6回しりとりできるともらえます。

これを所持してから畑に行きます。
gendama現状3.jpg
水遣りをすると、枯れナインを使用して枯れない状態になるわけです。

gendama現状4.jpg
取れた作物によってポイントがもらえます。
いちご=1ポイント、スイカ=2ポイントでした。

問題のwarau.jpさんのものです。

warau改悪1.jpg
しりとりが5回になってますね。
これでもらえるのがすくすくエキスです。
しりとり回数を減らすのはありがたいですが、ポイント減少は残念です。

warau改悪3.jpg
種まきをして芽が出るところまでは一緒です。

枯れナインと決定的に違うのは、このあとの画像を見ていただくとわかります。

warau改悪4.jpg
枯れてますね。思いっきり。
で、ここですくすくエキスを使います。

warau改悪5.jpg
使っても枯れてるところが残ってしまいました。
warau.jpさんだけではなく、お財布,comさんでも同様の状態となっています。

お財布.comさんのはこんな感じです。
osaifu改悪.jpg

で、すくすくエキスを使用した後です。
osaifu改悪2.jpg

両方のサイトで今まで入るはずだったポイントの3/4程度になってしまいました。
1日だと数ポイントですが、30日で考えると3ポイント×30日ですので、100ポイントとなります。
もちろんここでもらえるポイントは、10ポイント=1円なのですが、
それでも10円の差は大きいと思います。

10円を笑うものは10円に泣くといいます。
出来る限りお金は大切にしたいものですし、
サボらずに稼げば前のように稼げるかというと不安は残ります。

出来る限りサボらずに頑張りたいですし、
また入ってくる量を増やせるように努力をしたいものですね。
サイトを効率よく使っておくことも大切だと思いました。

warau.jpのポイント畑が改悪していた

こんばんわ、お久しぶりです。
先月も無事に5000円越えをすることが出来ました。ありがたいなって思います。

詳しい事情が良くわからないのですが、
昨日からwarau.jpさんのポイント畑が思い切り改悪されていました。

今までじゃんけんあるいはしりとりで枯れナインを手にすることが出来たのですが、
昨日から違うものに変化していましたガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

枯れてしまった畑の作物を復活させる薬品となっていて、
一定数ランダムで復活しない状況となっています。

これはちょっと、残念極まりないとしかいえませんε-(;-ω-`A) フゥ…

詳しい状況は明日、画像を張って記事を書きますが、今日は改悪報告だけを。

げん玉で金の種が当選したら宝箱が出た

おひさしぶりです。。
夏の間はなかなか書けずに申し訳ないです。
お小遣いサイト月収は相変わらず5000円台をキープしています。
先月は5123円だったのですが、その中心としてはげん玉がメインです。



今日はそのげん玉さんで毎日おこなわれるミニゲームで、
金の種を手に入れることができたので、ご報告します。

すでにもう定番となっていて、
他のお小遣いサイトでも色々なところで行われています。
比較的げん玉さんが始めたのが早かったので、ご存知の方も多いでしょう。

高額の果物がなる金の種は、げん玉さんではないのか、銀の種だけかと思っていました。
驚きました。今日初めて取れましたO(≧∇≦)O

これがその証拠になります(v^ー°)
afe_bunner_200-200_1.gif
こんな展開が待っているとは、知りませんでした。


ちなみにこの結果、なんとこうなりました。
げん玉宝箱当選.jpg

メロンはげん玉独自の種で、前日にバルーンチャンスをクリアできると、
翌日に絆の種というものが手に入ります。
その種を蒔くとメロンになります。

金の種は宝箱にチェンジしてくれました、わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
宝箱は何回か出た経験はありますが、
金の種万歳ヾ(*ΦωΦ)ノ
普段あえて使わない顔文字を使いまくるくらい嬉しいです♪

これで主だった金の種は手に入れることが出来ました。
今後は毎日続けられるようにしたいものです。

特にポイントインカムは、毎日やらないと銀の種も取れないので、
とりはぐれないようにしたいと思います。

追記ですが、お財布.comの検索結果はビールで1コインでした。

warau.jpで金の種が当選した

お久しぶりです。
本当はお久しぶりではいけないのですが(>ム<)

月収などは相変わらず5000円台をキープしております。
その内訳はかなり変動しているのですが、それはまた改めて。

今日はwarau.jpさんでおこなわれているミニゲームで、
金の種を手に入れることができたご報告です。

お財布.comやげん玉、ポイントインカムなど色々なところで行われているゲームですが、
このゲームはwarau.jpでもおこなっています。

高額の果物がなる金の種はなかなか手に入れることが難しいのですが、
今日はじめてとることができました。

sharepain zippo.jpg

証拠です。

この結果は、
warau結果.jpg
こんな感じになりました。

パイナップルが金の種ですね。
それほど高額ではないとわかってはいても、
やはりもらえると嬉しいものです♪

お財布.com、ポイントインカムの金の種はとったことがあるのですが、
残念ながら未だにげん玉の種はとったことがないのです。

今度は取れるといいのですが。

げん玉電鉄が大きくリニューアルしました

こんにちわ。
なかなか書けずに申し訳ないです。

お小遣いサイト関連がかなりリニューアルしていますが、
中でもげん玉電鉄が昨日19日にリニューアルしました。

その中で個人的に気になった部分をご紹介します。

・広告2倍マスが表ステージにも登場
ゴールしてから登場する裏ステージ内にしかなかった、
ここから広告に申し込むとポイントが2倍もらえるよ、というマスは、
現在表にも登場しています。

その理由としては、たぶん私が鉄壁の安全マントを使用したからだと思います。
つまり、鉄壁の安全マント(戻らないようにするカード)を使用することで、
広告2倍マスに変化したのだと思います。

・カードの種類が増えた
今までのようにどこの駅に止まるというチケットはあったのですが、
それにプラスして、分岐マップに出かけるためのチケットが出てきました。

リニューアル後のスタート画面で、カードを確認すると3枚ほど追加されていました。
お財布ファーム.jpg

たぶん参加者すべてに1枚ずつ追加されていると思います。
分岐マップについては、下でちょっとだけ詳しく説明しています。

それ以外にも、
お財布,comコイン畑金の種.jpg
というカードができました。

持っているだけでポイントが増えるなんて、ほしいと思う人多いでしょうね。

・分岐マップができた
分岐マップとは、通常のマップと異なった別の場所にワープするマップで、
使うと通常マスよりも早くゴールにたどり着けるばかりか、
それなりにマップの中がお得になっています。

分岐でいけるマップはこの4つのようです。
sharepain zippo.jpg

なお、分岐マップはこんな感じでお得になっています。
mappgentetsu.jpg

通過するときに使いますか?ときかれるので、使うか使わないかは、ご自身の判断になります。
私は今週使おうか迷ったのですが、よく読まずに通常マップに戻って、温存してしまいました。
使っていたら今頃は(T△T)

・ゴールしてからの報酬が変わった
以前はランキングに応じてもらえるポイントが違っていましたが、
今回はランキングだけではなく、じぶんじしんのレベルに応じてもらえる額が違います。

afe_bunner_200-200_1.gif
こんな形になっています。
そのため、以前よりももらえるチャンスが高いということですね。

それにしても早い人はもうゴールしているのだから、
げん玉電鉄恐ろしいたらーっ(汗)


ということで、これからげん鉄がさらに盛り上がるのではないかと思いました。
今後も頑張ってクリアしたいと思います。
今週1000番台突破なるか、自信はありませんが(^^;)ĺ

お財布スクラッチとお財布タウンが2014年6月16日17時で終了

こんにちわ。
最近なかなか書けずに申し訳ないです(^^;)

14日に公開されていた情報なのですが、
書く時間がなくて遅れてしまいました。


すでにご存知の方も多いかと思いますが、
9枚中5枚こすって当たると10コイン当たるお財布スクラッチと、
お財布タウンが2014年6月16日、17時限りで終了します。

この終了理由というのは、新しく登場したこれがあると思います。
お財布ファーム.jpg
げん玉やほかの色々なお小遣いサイトで採用されているので、
知っている方も多いと思います。

ミニゲームを複数やって、畑に種をまいて、
コインを集めるというものです。
実際にこんな感じです。
お財布,comコイン畑金の種.jpg

たまたま金の種ぴかぴか(新しい)が出たのはいいですが、
お財布.comさんのところでは、普通の種がスイカやパイナップルに変化しないようです。
この畑のときは、金の種のところだけがパイナップルで、
ほかはすべてイチゴでした(-_-)

個人的にはスクラッチのほうが時間は取られませんが、
コインもらえる確実性で行けば、お財布ファームは歓迎しています。
多少時間のあるときでなければ参加できないのは残念ですが。

色々なお小遣いサイトで行われていますが、
サービス会社によっては別のサービスに移行しているところもあるので、
今後お小遣いサイト全体でやるのかどうか、様子を見たいと思います。

2013年6月お小遣い収入結果

こんばんわ(^^)
いつもご訪問いただきありがとうございます。

大変遅くなりました。
終わったと思ったごたごたが、かなり長引きました(´;ω;`)
報告を待ってくださっていた方々には、まことに申し訳ありません。

多分これでもう当分ごたごたは起こらないと思うので、
今月からブログがんばります。

対比させたほうがわかりやすいので、
6月のお小遣い収入報告はこちらから。

今月は全部のサイトを回りきれなくて、とても口惜しい気分になりました。
もうちょっと回っていればかなり稼げたのに。
今月は絶対にサボらないよう努力します。

では、6月の内訳です。
ハピタス(元ドル箱)68ポイント(1ポイント=1円)
お財布.com 1005コイン(1コイン=1円)
lifemile328ポイント(10ポイント=1円)
げん玉89842ポイント(10ポイント=1円)
CMサイト105CMポイント(10CMポイント=5円)
ポイントモンキー60ポイント(1ポイント=1円)
moppy 145ポイント(1ポイント=1円)
warau.jp302ポイント(10ポイント=1円)
GetMoney1336ポイント(10ポイント=1円)
合計金額が10660円でした。

トータルでは増えています。トータルでは。
月5000円キープも成功しました(o≧д≦)ノお金お金キラキラ

ただ、どうしても色々あったのでサボってしまった影響が、
行っていないサイトではっきり出て来てしまっています(;^ω^A
稼いでいないサイトを退会するのはもちろんですが、
毎日ログインの基本を7月は成功させる予定です。

げん玉は土日にがんばったおかげでこの状態です。
来月もこの調子をキープできたら嬉しいですが、
自信は全くありません。
5000円キープできたらいいかなと思っています。

お財布.comは大きな買い物した分と、
無料登録した分があるので、
久しぶりに4桁突破です。
(前回は検索で1000コインあてたときです)
とはいえ、来月には300前後に戻ります。

ライフマイルは非承認多すぎて、
退会を視野に入れています。

ポイモンは、稼げるのは稼げるのですが、
ちょっと他のサイトで登録をしていたりするので、
まだなかなか稼げていません(;^ω^A

warau.jpは、ログインすら忘れていました。
地味に稼げるので、忘れずログインします。

GetMoneyはかなりログインしてなかったので、
この体たらくです(*´д`)=з
今月は平常運行に戻りたいと思います。

来月の目標は先月と同じく、毎日サボらない、と、
稼げないサイトを退会する、
更に、月額5000円以上をキープするにしたいと思います。

今月もご覧頂きありがとうございます。
ご訪問いただいたすべての方に、
来月は大きないいことが起こりますように(^^)b

2013年5月のお小遣いサイト収入報告

こんばんわ(^^)
いつもご訪問いただきありがとうございます。

今年は梅雨に入るのが早いのですが、
長梅雨になってしまうのかどうか、とても気になるところです。

対比させたほうがわかりやすいので、
4月のお小遣い収入報告はこちらから。

今月から色々あって、GetMoneyを導入します。
あれだけ当たっていて、導入しないのも変な話なので。
メールは読まなくても、サイトにログインしてクリックするだけで、
ポイントたまるので、ある意味ストレスたまらなくていいサイトです。

では、4月の内訳です。
ハピタス(元ドル箱)89ポイント(1ポイント=1円)
お財布.com 317コイン(1コイン=1円)
lifemile920ポイント(10ポイント=1円)
げん玉50807ポイント(10ポイント=1円)
CMサイト283CMポイント(10CMポイント=5円)
ポイントモンキー97ポイント(1ポイント=1円)
moppy 311ポイント(1ポイント=1円)
warau.jp800ポイント(10ポイント=1円)
GetMoney15070ポイント(10ポイント=1円)
合計金額が7397円でした。

大掛かりな増量です、
そして、このブログ開設以来の念願だった、
月5000円見事到達しました(o≧д≦)ノお金お金

ゴールデンウィーク中にちょっと頑張ったおかげで、
げん玉で5000円超えしました。
来月もこの調子をキープできたら嬉しいですね。

お財布.comはちょっと買い物した分があるので、
先月よりも微増です。
来月はまた300前後に戻ると思います。

ライフマイルは非承認多いのですが、
何だかちょっと相性悪いサイトとして、
完全にサブ扱いになりました。

ポイモンはランクダウンしてしまったので、
来月にはランクアップをしたいところ。
まだ換金ができていないので、早くしたいなぁ。

warau.jpは、ちょっと今月ゲームで外れ多かったので、
まあ仕方ないかなって思っています。

ポイントスタジアムは、ここに掲載するほどの額でもなく、
換金はたぶん1年後くらいになる程度のスローペースです。

とにかく驚いたのはGetMoney。
運よく当選した率が高いので、とても嬉しいです。
来月はどうなるのかわかりませんが(;^ω^A

目標を今月クリアしてしまったので、
来月の目標として毎日サボらない、と、
稼げないサイトを退会する、
更に、月額5000円以上をキープするにしたいと思います。

今月もご覧頂きありがとうございます。
ご訪問いただいたすべての方に、
来月は大きないいことが起こりますように(^^)b
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。