アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

よくわかっていないけど、FXってこんな感じだと思う。

※今日の記事はあっている自信があまりないので、もし訂正したほうがいいというところを見つけたばあい、コメントにてご指摘いただけたらうれしいです。

FX(外国為替証拠金取引)っていったいなんなのか。
というお話を以前いただいたことがあります。


あまり詳しくはないのですが、私自身が感じたままを書かせていただくと、
早い話が両替かなって思っています。


ただ、両替するレートにあわせて損得があるということで、
そのレートを活用して設けちゃおうというのが、
FXなのかなって感じています。


レートの相場というものが、
24時間動いていて、1分後には値段が全く変わってしまうことがあるからこそ、
そういった金融商品がうまれたのかなって感じています。


例えば(あくまでたとえです)
1ドル85円で購入したものを1000持っていたとする。
30分後に1ドル85円50銭になっていた。
これを売ると儲かるというのは、なんとなくわかってもらえたらいいなって思っています。


また、逆に、1ドル85円が1ドル84円50銭になっている可能性がある
ということも忘れないでもらえたらいいなって思っています。


というわけで、
今日は素人がFXとはなんなのかについてあっているかどうかわからないけど(だめじゃん)
説明させていただきました。


また、スプレッドとか専門用語については、別の時に。

実際にやってみると覚えが早いとは思いますが、
実物の現金よりもバーチャルトレード、つまり仮想のお金でやってみたほうがいいと思います。

DMM FXバーチャルトレード★ランキング1位には賞金100万円★
というのもあるそうですよ。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。