アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

アメブロ使ってて思ったこと

アクトレ関係の記事のときに書きましたが、
消されてみてからアメブロに関して思うことをつらつら。

消されてよかったなって思うことは、
自分自身で何年もやっていたから、
昔の記事が膨大すぎて、何を書いていたか忘れている部分。

一気に消されていたから、恥をかきけせているという部分ではラッキー。
残念な部分はたくさんあるけれど、今回は省略。
反省し、教訓にして、二度と同じ轍は踏まない。
転んでただで起きてやるもんか。
とまぁ、一人ごとはともかく。

長期間使っていてわかったこととして、
やっぱりアフィリやお小遣い系は避けたほうがいいな、と。

ペンギンアップデート前までは、
情報商材といわれているタイプのものは消されていましたが、
物品関係やお小遣い系は消されていませんでした。
それが今回の状況なので、完全にアフィリは避けたほうが無難かと。
実際に規約変わって完全禁止になったのかもしれませんし。
(アメブロは独自にアフィリやってますので、それ専門になったかも)

アメブロ・ヤフー・楽天は自社アフィリのみ可能なのかも。

予断ですがJUGEM関係も消されたらしいですよ。
FC2は記事だけ消されて、livedoorは削除依頼。

そこで、今後は何が起こるかわかりませんので、
お小遣い系はアフィリOKのブログサービスがいいと思います。
ここFanblogさんは、運営元が運営元なので、もちろんOKです。

あとは、fc2もアフィリ大丈夫ですね。
忍者ブログも確か大丈夫だったはずだけど、
規約が変わってなければ。

ほかにも、ポイントブログというところも大丈夫のようです。
ポイントサイトとブログが合体!
◆ポイントブログオープン

とはいえ、ここをメインにするのは不安が残るかも。

ほかにも色々あるので、チェックしてみると面白いかも。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。