アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月23日

エゴノキが芽吹く

大きくなる樹木が欲しくて

小さな苗木をメルカリで購入

エゴノキとヤブツバキとアセビ
それぞれ10cmほどで


生き残ったのはエゴノキだけ


落葉樹なので冬になると全部葉っぱが落ちて枯れたようになる

去年も知らずに枯れたと諦めてたら

春に葉っぱが出てきた


可愛い花と実がつくはずなのに

葉っぱだけ


シンボルツリーに最適って
言う割に
我が家のシンボルツリーにはほど遠く


それでもおしゃれなマンションなんかでは
ちょいちょい見かける


冬の間
枝もカサカサになったので刈り込んで
それでも
大きくなるように
しっかりした植木鉢に植えている


すっかり暖かになって

待ちわびるまもなく
芽吹いた

今年こそ
花が咲くのか?実なるのか?


思い起こせば

我が家のベランダ
そんなんばっかり


実らないレモン

咲かないクリスマスローズ

咲かない
アカシヤ達とジャカランダ

消えてしまった宿根草達

冬を越せなかった観葉植物


それでも
芽吹く植物にときめくな〜


FF35A329-BACE-4A88-BB8C-177A1F27BE10.jpeg
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
日別アーカイブ