アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月09日

我が家の新芽達

朝晩はまだまだ肌寒いけど、お昼はすっかり春らしくなって来ました。

我が家のベランダの植物たちも春を感じて次々と芽吹いて来ました。

IMG_3408.JPG

紫陽花
今年も花を咲かせてくれるかな?

IMG_3409.JPG

こちらは一番のお気に入り柏葉紫陽花
今年で4年目
去年は三本中去年は1本しか花をつけなかったけど

今年は全部咲きますように

スポンサードリンク




IMG_3410.JPG

クリスマスローズ
4株あって1つは黒い八重咲
早々に咲いてくれて残りの3株は一重
花芽が上がってくる様子はないけど
大丈夫かな?

IMG_3413.JPG

すっかり忘れていたけどこれは多分
山椒植えた時弱々しくて無理かと諦めていたけど
しっかり根付いているようです。

触るといい香りがしました。

IMG_3414.JPG

これは母が植えたもので枯れたと思ってもまた出てくる。
何かわからないけど
ずっとあって花も咲かない
冬に枯れかれになったのに新芽が出てきた
アスパラのような葉っぱだけどトゲもなく、根っこを見たけど何もできてなかった。

よくわからないけど、大事にしている

IMG_3411.JPG

枯れたかなと思ってたけどよく見ると新芽が出て来ていた
IMG_3412.JPG
プルプレア
紫の葉っぱがとても美しい
冬に葉っぱは枯れるけどこんな風に新芽が出るのか

IMG_3090.PNG

今年はいっぱい成長して太くなってね

他にももう少ししたら出てくるよ
早く花が咲きますように

毎日楽しみにベランダに出てみる
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
日別アーカイブ