アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月01日

芽吹いて来たよ

IMG_2484.JPG

まだ少し肌寒い日が続いていますが
そろそろ花粉も飛び出して

春がやって来ていることが目に見えてわかって来ました。

引越しのためにたくさんの植物を友人のレストランに預けていて
様子を見に行くこともできず
冬越しが心配なモリンガや大事にしていたレモンマートル
どうなっているのかな

連絡をしたら
ちょっとづつ芽吹いて来てますよ
とお返事が

何が芽吹いたかわかんないけど

見に行って癒されたいな

我が家のベランダには大事な鉢と売れ残った鉢達をとりあえず雑多に並べて

バタバタして忘れがちになっていたのですが、やっとこお手入れがてらに様子を見たら
IMG_3396.JPG多年草のオキナグサ
小さな鉢に植え替えていたもの
枯れた葉っぱを取り除いたら
IMG_3397.JPG

根っこは生きていて新芽が!

IMG_3399.JPG

なんだかわからないけど新芽発見!

ミントも、多肉も芽吹いてきた

検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
日別アーカイブ