アフィリエイト広告を利用しています

2018年01月29日

ベンジャミンの葉っぱが見事に落ちた

IMG_3353.JPG

フサフサに茂っていたベンジャミン
模様替えで窓辺から離したところ見事に葉っぱが落ちちゃった。

ここの場所が気に入らないのね

スポンサードリンク



ベンジャミンは日当たりや環境が変わると葉っぱを落として合図してくれます

葉っぱが落ちたからって枯れたわけではなく、気に入った場所に置いてあげるとまた新芽が出てくるので、諦めないで見守ること

諦めかけていたベンジャミンが再び芽吹くと本当に嬉しくて愛おしく思える

気に入らないと拗ねて葉っぱを落とす
わかりやすいワガママさ

ここでいいですか?

探りながら機嫌をとって
また
青々した姿を見せてね。


スポンサードリンク


検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
日別アーカイブ