アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月03日

モリンガとレモンマートルのお茶

IMG_2681.JPG

モリンガのティーパックがお安く手に入ったので続けて飲んでいた

ティーパックだからか、特にクセもなく飲みやすい

以前飲んだフレッシュなマンジェリコンのお茶は続けて飲む気にはならなかったけど

2箱目に入った頃から効果が実感出来きその後満足してだんだん飲まなくなったら、案の定お通じの状態が悪くなって再び飲みだした。

飲みやすいけどすごく美味しい訳でもなく、ついついペットボトルのお茶になることもしばしば

その頃レモンマートルのお茶に出会って、そっちばっかりになってしまっていた。

育てているレモンマートルの葉っぱを2.3枚ティーカップに浮かべお湯を注ぐ、すぐにレモンのいい香りがしてとても美味しい

さらに枚数を増やして濃いめにだして
冷たいお水で割って飲むとスッキリした味わい

スポンサードリンク



リラックスした時に飲むとほんとに癒されるレモンマートルティー

ちまちま一杯ずつ入れるのも面倒だからいっそのことやかんで煮出してしまおうと、ついでにモリンガティーも入れてしまえ!

そんな感じでこの夏の定番のお茶は
モリンガ、レモンマートルティー

レモンマートルの香りがモリンガのクセをすっかり隠してくれるのでゴクゴク飲める。

効果のほどは定かではないけど
好調なお通じです。

モリンガは土を綺麗にしてくれるらしいので出がらしを土に混ぜてガーデニングにも活躍しています。

IMG_2747.JPG

種から育てたモリンガも少しですが収穫できるので、料理に使ったり、体調の悪い犬の餌に混ぜたりしている。




検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
日別アーカイブ