アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月08日

大きくなった2年目のモリンガ

去年の初夏にモリンガの種を植えた

ハーブに興味があって

いろいろ調べると
モリンガが最強ですごいことがわかり
試したくなり
モリンガのティーパックを飲み始めた
特に癖もなく抵抗なく飲み続けた

特に効果を期待していた訳でなかった、ティーパックを見つけて嬉しかったのと安かったしとりあえず一箱飲んだあたりに
ちょっとした変化が

便秘だと自覚したことは今迄一度もなくどちらかというと軟便で、毎日ちゃんとでていた

少し柔らかすぎる感があった便通が
少しづつ固くしっかりしたものになって、モリンガのお茶を飲んでから、理想のバナナ!

お茶を飲まなくなってしばらくはバナナのような理想的な便通が続き心なしかお腹もスッキリしたような気もしました。

お安いモリンガティーパックでこの効果ならフレッシュなモリンガを試したらどうだろう?

スポンサードリンク



そんな感じてモリンガの苗を探したけど、見つからず
種から育てて見ることに

簡単に芽が出たもののちゃんと育ったのは2鉢
そのうち1つは冬越し失敗してからしてしまった。

残った1つも冬に葉っぱが全部落ちて
諦めて捨てようか?と思ったけど
もしかしたらと大きなプランターに植えてみたら
夏前に枯れかけの幹の横から新たな葉っぱが出てきスクスク大きくなり
70cmくらいまでに
IMG_2749.JPG

まん丸い濃いグリーンの葉っぱが風に揺れて涼しそう


枯れたと思い今年も植えたモリンガ
いい感じに大きくなったけどIMG_2589.JPG

ポットから大きな鉢に移すとか
植え替えようとするたびに根が浅かったのか?やり方が悪かったのか
ダメにしてしまい今育っているのは2株だけ

前回のこともあるので諦めずに植えてあるけど復活するかな?


次回種を植えるときは
最初から少し大きな鉢に植えようと
思った。


スポンサードリンク







検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
日別アーカイブ