アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月28日

頑張れモリンガ!

IMG_2688.JPG

奇跡のスーパーハーブモリンガを種から育てています。

気温がら20度以上になった初夏に
1日水につけた種を挿し芽、種まき用の土に植え付け
一週間ほどで双葉が顔を出しました
IMG_2589.JPG

15cmほどの高さになったから
少し大きな所に植え替えすることにしましたが
ちょっと早かったようで
根っこを傷つけたようです

スポンサードリンク



たくさん発芽したのに ちゃんと根付いたのは3鉢

そのうちの1つは
少しずつ葉の色が悪くなりダメに


残った2鉢を大事に育てていました
幹も太くなってきて
もう安心という時に
強風で鉢が転がり鉢から出て

曲がってしまいました
大きな鉢に植え替えたけど元気かない

せっかく幹が太くなったのに
頑張れ!
IMG_2685.JPG


スポンサードリンク

検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
日別アーカイブ