アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月08日

根っこが生きている宿根草

スポンサードリンク



冬の間土しかなかったプランターに少しずつ新芽が出てきました。
IMG_2089.JPG
去年終わりかけのお花を植えて絶対ダメだと思っていたラナンキュラス
球根を掘り返す方法はとても面倒で
掘り返した後風通しのいい場所で保管し植え付ける時は少しずつ水を含ませて植える
それでも発芽するか怪しいので植えっぱなしにして忘れていた

新芽が出たとき何かわからなかったけど、蕾が膨らんできて実感
植えっぱなしでも大丈夫だった

IMG_2090.JPG
まだはっきりとわからないけど
ホタル袋かなと予想してます。
似た葉っぱでエキナセアかも

どっちでも嬉しい

IMG_2111.JPG

突然現れた新芽
最初はオダマキか?アスチルベ?
そういえばタイツリソウもいつの間にか消えてた。

球根ベコニア、なでしこ、フクシア
スカビオサ、
みんな消えてしまってる

まだ諦めきれないので
空っぽのまましばらく水やりをして
ちょっと新芽が見えたら嬉しい

IMG_2024.JPG

もしかしてこぼれダネから出てきたペチュニア?
ちょっと早いな、
ずっと見守っていたけど完全な雑草!

枯れ木のように見えるもの実はサルスベリ
夏になるまで死んでるかは不明

去年もこんな感じで暑くなって気がつくと花が咲いていたから





枯れ木のように見えるけど生きているお花は

ブーゲンビリア
毎年もう無理と思っていた頃に新芽が出る


今は雑草か?枯れ木か?
実は根っこが生きている宿根草か
わかんないけど
新しい新芽に毎日ワクワクして
雑草ってわかっても抜かずに見守っています。





検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
日別アーカイブ