アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月02日

クリスマスローズ

スポンサードリンク




初めて咲いたクリスマスローズ
IMG_1922.JPG


IMG_1665.JPG
小さな苗から買ったクリスマスローズ

今年で4年目

3号ポットで

300円で売り出しました。

一重の花のミックス

売れ残った苗を

少しずつ大きな鉢に植え替え

結構大きくなって

今年ぐらいそろそろ咲いてもいい頃と

大きな葉っぱをかき分けてのぞいてみると

4鉢中2鉢のクリスマスローズから

小さな花芽が

IMG_1709.JPG

どちらも白っぽい花の蕾


何年も待った分

とても嬉しくて

楽しみ

これから毎日のように

チェックするでしよう

スポンサードリンク





花芽を発見してからは
毎日毎日どんな感じかチェックしました。

もともと

我が家にあったクリスマスローズは

一重で

小さな苗からのものが5鉢

花が咲いていたものを買ったものが

一鉢

その花は黒で八重咲きの

とても上品で綺麗な花でした。

花付きなのに翌年は咲かなくて


今年出て来た蕾の中に黒があるかもと楽しみにしていましたが

今の所

つけた蕾は白っぽいものばかり


花芽が付いていない鉢と、
残念ながら夏に枯らしてしまった鉢


一つづつ

どちらが黒なのか?


枯れた方でないことを祈りながら

出て来た花芽を楽しんでいます。IMG_1902.JPG

大きくなった蕾と

たくさんの小さな蕾

早く開いてくれないかなIMG_2091.JPG

と言っているうちに満開
豪華です
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
日別アーカイブ