アフィリエイト広告を利用しています

2017年03月26日

レモンマートル入荷しました

IMG_2062.JPG
何年か前
気になるお店のブログで知ったレモンマートル
レモンよりもレモンの香りがして
お花が咲いている時期に
お店中がレモンのいい香りがするっていう記事をみて欲しくなり

仕入れてみた。
その頃はあまり知られていなくて
誰も見向きもしなかったので

お客さんに葉っぱを一枚一枚プレゼントして香りを嗅いでもらいました。

葉っぱをちぎって香りを嗅ぐと甘いレモンの香り
懐かしいような癒される香りに老若男女がうっとり

お花はより一層甘い香りです


スポンサードリンク



暖かい時期なら外でも元気に育ちますが寒さには弱いので、秋頃には室内に入れた方がいいのですが
去年うっかりしまい忘れて
なんだか元気がなくて
春に新芽が出るか?心配しています。
たまたま昨日仕入れに行くと
とても立派なレモンマートルが出ていて、買ってしまいました。

新芽もたくさん出ていて元気でイキイキしているのでお花もたくさんつくと思います。

スポンサードリンク


検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
日別アーカイブ