アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月03日

ロシアンオリーブの地味な花

街並みは桜が鮮やかに咲いている


思わず首を上げて歩きたくなる季節


我が家のベランダは
かろうじてネモフィラとムスカリが咲いている

どちらも紫


地味です


ベランダをじっくり見回すと

もっと地味な花が咲いてた

273705D5-01AB-46BC-9CEB-C38AB7D9E4C0.jpeg


ロシアンオリーブの花


シルバーの葉っぱにほんの少し
ゴールドを混ぜた色


よく見るとビッチリ


ロシアンオリーブは
オリーブの木とは関係なくて

オリーブに似たシルバーの葉っぱがロシアチックだから名前がついたらしい

花が終わるとグミのような実がついて食べられるらしい


去年も可愛い実がついた


今は枝が奔放に伸びて正直邪魔になって来た0E0371B9-B5B8-41C5-8E60-F8D3CB6BD75B.jpeg

植え替えのついでに
伸びた枝を思い切って剪定した


チョンチョンに短くなったけど
この子はすごく頑丈なので大丈夫

長さより太さが欲しい

06412ADC-0018-474E-955D-E01FBD8A1970.jpeg


切った枝は花瓶に活けて飾る
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9749190
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。