アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月12日

空き家の植物のたくましさ

何年も空き家になっているお隣の金木犀が今年もいい香りで秋を運んで来た。image.jpg

主人がいなくなって水も栄養もあげていないのに一回りもふた回りも大きくなり

小鳥が運んで来たであろうセンダンの木は何度切ってもすぐ大きくなり2階にとどき切るたびに幹を太くする

スポンサードリンク



我が家の植物たちは毎日ワクワク楽しみにして大きくなーれと水をやってもそんなに目に見えて成長しないのに


近所の人たちから迷惑がられた落ち葉や泥棒に入られると心配になる程大きくなったお向かいの小さな庭に植わっていた柿の木とヤツデ
切っても切ってもすぐ伸びて
ちょっとした森になっていて、蜂の巣を作ってみんな困りはてていたけど

ある日ばっさり、それこそ根こそぎ整理されていて
なんともスッキリ

みんなが通るたびに
スッキリしたね〜と言っていたのに

ほんのひと月ほどで
IMG_2910.JPGIMG_2911.JPGIMG_2912.JPG

ヤツデと南天が顔を出した

この間まで切り倒した木々の下になっていて何も見えてなかったのに

あっと言う間にちゃんと大きくなっている


我が家の南天は今年に入って10cmほど伸びただけなのに

恐るべし生命力



スポンサードリンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6801377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
日別アーカイブ