アフィリエイト広告を利用しています

2017年01月22日

冬の食虫植物

夏前に食虫植物を買ってくれたお友達

大事に育ててくれ

綺麗に育っています。

IMG_1794.JPG
私自身が育てたものはすぐに枯れてしまったのに

青々と元気で


びっくりしています。
IMG_1795.JPG

仕入れた頃の記事はこちら

コバエがきになる季節がやってきました。

ちょっと洗い物をサボったり、
観葉植物の土からブンブンと不規則な動きでとても不愉快に飛ぶ

しかもちょっとやそっとの殺虫剤ではやっ得られない。

何年か前に
台所でコバエが大量発生

スプレーしても、コバエ取りのゼリーとか試したけど効かない



image.jpeg コバエを食べてくれる食虫植物 葉っぱが粘着でひっつくモウセンゴケと虫取りスミレ手で触っても気がつかないけど、結構コバエがひっつく ひっついた虫はいつの間にかなくなっているので、吸収しているのでしょう 我が家に大量にコバエが発生した時に 置いてみたかった。




http://motherworkryokka.jimdo.com/
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5851365
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
日別アーカイブ