アフィリエイト広告を利用しています

2017年01月06日

冬のブーゲンビリア

IMG_1107.JPG

秋口まで綺麗なお花を楽しませてくれたブーゲンビリア

見事に葉っぱが落ちて

枯れたように

なっています。

IMG_1720.JPG
でも

諦めないで

また春に生き返ります。


以前の記事
image.jpeg

夏の花のイメージのブーゲンビリアですが実は10月ごろがピーク

最初買ったブーゲンビリアはまさに夏仕入れました
何鉢か売れたものの結構売れ残りすぐに花が散ってしまいました。
捨てるのももったいないので、友人にあげたり、詰め放題で格安で販売しそれでも残ったのを家で植え替え復活したらラッキ〜ぐらいに思っていたのですが、

夏の終わり頃見事に復活し綺麗なお花が咲きました。
冬に寒くなる頃に花も葉も全て散ってホネホネロック状態になり
とうとう枯れてしまったか
でももしかしてと春を待ったのですが、
一行に芽吹く様子もなく諦めて抜いてしまいました。

抜くときの枝は柔らかくポキッと折れなかったけど、何も考えずに処分しました。

後日お客さんと話していて、それ生きてるで、もう少し我慢したら出てきたよ〜って教えてもらい、リベンジに去年またブーゲンビリアを仕入れました。

前回のことがあったので、買ってくれたお客さんには、ビックリするぐらいすぐに散ります。でもまたすぐに花が咲いてくれますから、諦めないで見守ってと、送り出しました。




やっぱりすぐに散って再び花が咲きました。
でも、散る前のお花より復活した花の方が綺麗な花の気がしました。

霜が降りる頃に全て散り
ホネホネロックに!春になりいろいろな花が咲いたのに全然変化なく
知り合いやお客さんのはもう新芽が出たよ!なんて報告してもらったのに全然!

試しに枝を折ったらポキッと折れた
でも下の方はしんなりしてる
生きてるのか?
image.jpeg
よく見ると
image.jpeg

生きてた♡
諦めていた分喜び倍増!
再び復活した花はいつ咲くでしょう
ワクワクです

今年もブーゲンビリアが出回り
新しいブーゲンビリアを仕入れました。
売るときは忘れずに育て方を説明して
散ってまた咲くからすごく楽しい花ですよと
オススメします

スポンサードリンク




そして散った後に復活しつつあるブーゲンビリア
image.jpeg
そして8月末に再び花芽をつけたブーゲンビリア
image.jpeg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5793374
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
日別アーカイブ