アフィリエイト広告を利用しています
最新情報
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年05月01日

2017年の母の日はいつ??

母の日の意味・由来は?



130042.jpg


日本での母の日は毎年5月の第2日曜日と決まっています。

国によっては習慣が異なり、第一日曜日の国(スペイン)もあれば5月の最後の日曜日(北欧)などと、各国によって習慣が異なります。

アメリカの南北戦争のときに、夫や息子などを戦争に送り出すのを拒もうと、母親軍団が立ち上がったのが「母の日宣言」であり、母の日の起源とされています。それから時代が流れ紆余曲折を経て、「母の日」となったそうです。

いまの日本においては『日ごろの母親の苦労を労わり、母に感謝する日』として定着していますね。

2017 年の母の日はいつ?


2017年の母の日は

5/14(日)

です。

GW中はなにかと忙しくなるでしょうから。

母の日の贈り物は早めに準備しておきましょう


定番のフラワープレゼント


母の日の贈り物の定番といえばフラワー(花)ですね。

カーネーションが定番です。

いまは、カーネーションといろんなお花を組み合わせたギフトが人気です。

例えばのフラワーボックス





1日10セット限定のフラワーボックスです。

1セットずつお二人のデザイナーによって作られるため。

数に限りが出るそうです。

花の組み合わせは他にも出来るそうです。

こういったオリジナリティのあるフラワーボックスは良いですよね。

84c65c748fe7ffcc25dacdccac526f84_s.jpg

唯一無二のフラワーボックスが出来上がります!


オリジナリティのあるフラワーボックスだけど、2800円とリーズナブルに購入可能!

これはお得ですね!

→唯一無二のフラワーボックスはこちらをクリック






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。