アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月05日

全国福利厚生共済会(ぜんこうさい)は危険?安全?考察

「稼げると確信している仕事がある!」

以前、全国福利厚生共済会(以下全厚済)に
勧誘を受けました。

友人に誘われ、説明会に
参加しました。

説明を受けている時は
説明する方がとても上手で
周りの方の空気にものせられて
加入してしまいましたが、
パンフレットがいただけるので
じっくり考えた末、私は退会しました


目的
全厚済に勧誘を受けた方に
客観的な情報を整理し、
加入するか否かを考える
助けになればと思います!
※プライム会員(以下P会員)を前提でお話します



目次
・全国福利厚生共済会とは?

・注意点

・メリット

・デメリット

・クーリングオフは可能か?

・まとめ




全国福利厚生共済会とは?

「ゆりかご」から、誰にもいつかは訪れる「その日」まで…
一般財団法人全国福利厚生共済会は、皆様の
人生のトータルサポーターを目指しています。

ケイ・ケイネットワークグループの一員の企業
所在地:兵庫県加古川市加古川町河原333–1
設立:2002年7月1日

代表理事:井 利夫(1948年生)
• 2004年 厚生労働大臣感謝状 授与
• 2004年 紺綬褒章 受章
• 2014年 紺綬褒章飾版 受章
• 2015年 紺綬褒章飾版 受章
ケイ・ケイネットワークグループ会長



会員には大まかに2種類あります
プライム会員共済会会員です

プライム会員はP会員とされ
事業の勧誘などで報酬を得ることができます
入会に際し、掛金(4,000円)と
初回登録料(8,000円)を合わせて
12,000円支払うことになります

共済会会員はK会員とされ
福利厚生のサービスのみを享受することができます
入会に際し、掛金(2,800円)と
初回登録料(2,000円)を合わせて
4,800円を支払うことになります

※噂によると、井 利夫様は
 とても有名な方で
 尊敬されるような方だそうです




注意点

実質ノルマがあります!

全厚済で報酬を得る方法は5つあります
ですが、ほとんどが直接紹介が前提です!


直接2口以上会員を紹介した場合
直接紹介した1口につき400円ほどの報酬を
継続して受けられます

また、直接2口以上会員を紹介した場合
自分より下にいる勧誘した会員を会員種別に
ポイント換算し、そのポイントに応じて
毎月報酬を得ることができます

やはり、直接2口紹介することが条件になってきます


自分を紹介してくれた人が
頑張ってくれたら儲かるとか
もし、誰かに紹介する気もなく
全厚済の説明を受け、他力本願で
やろうと考えているのならお金の
無駄になるのでやめたほうがいいです




メリット

向いている人には稼ぎやすい

こういったネットワークビジネスは
口が上手かどうかで報酬左右されますが
全厚済では、説明は熟練の方が担当するので
口がうまい下手はあまり関係ありません

どれほど人に信用されるかがカギとなって
いると思います
人との関係作りが得意な方は特に向いている
かなと感じますね

さらに、紹介した人の教育も自分で行う必要もなく
研修等で教育を受け、やる気になり
紹介した人が積極的に紹介してくれれば
必然的に報酬が上がっていく仕組みです

面倒なことはだいぶ省かれているので
稼げる人は稼げると思いますよ




デメリット

注意点に挙げた点はもちろんデメリットになります

ですが、ほかにも
見落としがちになりそうな点で
デメリットが4つあります

1つ目
 P会員は、報酬を受けるとき、手数料を取られます
 報酬の支払い1回につき500円を負担しなければなりません

 ただ、報酬の明細を必要としない場合に限り支払い1回につき
 300円になります

2つ目
 毎月支払われる報酬総額に応じて全厚済に
 寄付をしなければいけません
 これは全厚済が義務として設けているので
 避けることはできません

3つ目
 福利厚生の大半が利用頻度の低いもので
 私にとっては4,000円を支払う価値を感じないものであった

4つ目
 インターネットなどを通しての
 勧誘ができないため、家族や
 友人に対して勧誘するしかない

人によってはこれらのデメリットも
大した事に感じない方もいらっしゃると
思いますが
私にとってはデメリットだと感じたものです
 


クーリングオフ可能か?

クーリングオフは可能です!

これを知ると少し安心しますよね

契約を受領した日から起算して

20日を経過するまではハガキでの

クーリングオフが可能なのです!

クーリングオフに必要な情報が
以下の5つなので覚えておいてください
1:申込日
2:会員番号
3:契約者名
4:契約者の住所
5:契約者の電話番号

詳しいクーリングオフの方法は
入会した方ならパンフレットを
お持ちだと思うので
そちらをご参照の上
間違えずに記載してくださいね!




まとめ

いかがでしたでしょうか

少しは情報が整理でき
加入するかどうかの
判断材料として役立ちましたでしょうか

私はこれらの情報からお小遣い程度なら
多少の努力でよいと思いますが
自分の足でかなり努力しなければ5桁を超えるほど
稼ぐことはできないと感じました

もし、まだ情報が足りないと感じるのであれば
誘ってくれた人にたくさん話を聴きましょう!
納得がいくまで質問攻めにしてみてください
友人を信じて加入するのも良し
面倒だなと感じ私のように退会するも良し
ネットワークビジネス=ネズミ講
だと固定概念で判断しないことを
おすすめします



最終的に判断するのはあなたです

どんなに考えて悩んだって

決断しなければ何も変わりませんよ


この記事へのコメント
プライム会員の
月、4000円。
会員を4人集めればタダになる、とか言ってるので
そのうち1000円は直上のアップに行く。
というのはネズミ講以外のなにものでもありません。
Posted by Double Eagle at 2021年08月09日 21:03
私はプライム会員です。仕事上の付き合いで取りあえず加入しました。
会員の勧誘の仕方もひとによって様々で強引に誘われれば壁ができるでしょうし、ネットワークビジネスであることは間違いないので最初から話を聞くことに抵抗を感じる人も多いと思います。こと、若い人や毎日忙しく仕事をしている人には『無縁』と思われることが多いでしょう。
私は現在53歳で個人事業主です。多少の蓄えや積み立て保険、積み立て年金には入っていますがこの先何歳まで働けるのか、何歳まで生きるのか、将来を見据えると大変不安です。私は共済会はビジネスとしてではなく、将来の生活を保障する年金を作る場だと捉えています。65歳で無職になったあと、国からの年金70000円だけでは当然生活出来ません。ですので他の収入源作りの場として加入しています。
今こういうスレッド内でプライムを批判している方々も今後の行く末を考えられていると思います。私はその行く末をプライムに身を寄せているだけのことです。因みに私は令和元年6月現在で約1年目です。入会毎月4000円の支払いで毎月5000円の支払いを受けています。60歳までに毎月10万円くらいなればいいかなと思っています。
Posted by 足立典明 at 2019年06月23日 10:31
ラジオCM、新聞広告がすでに始まってます。
マルチだ詐欺だと言っても、世の中に認知され必要とされ便利になってしまえば関係ありません。
先手で仕掛けた者が勝ちます。
辞めたければ辞めればいいし、やりたくなければやらなかったら良いと思います。
あとで後悔するのは何もせず口だけは評論家レベルの人達です。
時代の勝利者は常に不可能を可能に変えてきた人達です。
Posted by 会員 at 2019年05月01日 21:11
クーリングオフしたときはお金はどれくらいで払い戻されましたか?

>コメントありがとうございます。
クーリングオフしたときは約1か月で払い戻れされましたよ!
Posted by at 2019年03月13日 21:24
入会している者の意見として書かせて頂きます。
最初に情報を整理された方のコメントも分かり易く参考になると思います。 

ネット検索では真実はわかりませんから、まずは気になったら説明を受けてみてご自身の判断ですね。説明される方も一人ではないので何人かの話を聞いたほうがいいと思います。入会しない又は退会の判断も今その方が今必要としていないからだと思います。入会して収入を得たいと思っている方は今必要としている何かがあっての判断だとおもいます。 どちらも間違いではないとおもいます。
今となってはもっと早く知りたかったとも思いますが、5年前の私ならやってなかったとおもうので人それぞれ時期というのもあるでしょう。

最初は私もどれだけの知人を集めるのか?と不安になりましたが話を聞いてみるとグループで活動するので一人で何人も集める必要はありません。もちろん多い分には少ないよりはいいですね。
こんな方もいらっしゃいます。2人紹介したきり入会していたことを暫くわすれていて数年後にどんどん広がり始めて今では安定した収入になっているそうです。

福利厚生共済会はこれまでの商品を売るネットワークビジネスとは事業内容もスケールも全くちがうと思い入会しました。
広め方が人から人へのネットワークなので懸念されてしまうのだと思いますが、向かっている方法がすばらしいので私は続けます。月会費分はサービスの利用で還元できそうなので損はしないと思えています。還元なくても一回の外食を我慢すれば賄えると考えました。

寄付は掛け金の一部からなので、掛け金以上の支払いはセミナーに行く費用位ではないです。寄付できるなんてすばらしいと思います。人脈広がるのでお付き合いが増えての出費はあるかもしれませんね。無理せず収入に応じたお付き合いで良いのではないでしょうか?

ネットワークを始めるとお友達が離れるといいますが、離れていく方はもともとご縁の無い方ですし、本当にご縁のある方はいつか戻ります。
以前別のネットワークビジネスを始めた友人がいましたが、その時は私からではなくその友人自ら離れていった気がします。そもそもそれほど親しかったかというとそうでもなく気になっていません。分かれがあれば出会いもあります。
就職や起業に友達のご機嫌伺いとかしませんしね。

私は人との繋がりで人脈が広がり、既存ビジネスまで繋がりどんどんいい方向に向かってきている感じがしています。

入会金や登録料の支払いに戸惑う方もいらっしゃるかもしれませんが、ビジネスや投資として考えた場合考えられないほど安いです。数百円の手数料も必要経費とおもえばいいでしょう。
加盟金を払ってのフランチャイズ事業や自分で起業するとなると資金は何百万、何千万円です。経費も何十万、何百万。それでも上手くいくか保障されていませんしそのほうがリスク高いと思います。 

私にとってはデメリットが感じられませんでした。
こういう意見も参考にしていただけると幸いです。

成功する人はやりたいと思ったらやる。失敗する人はやりたいのにやらない理由ばかりを言っている。 石橋たたくのも良いですが、叩きすぎて壊さないように。
チャンスをつかみに行くのはあなた自身です。
Posted by at 2019年02月24日 03:41
退会したいのですが、やり方が分かりません泣


>NANAさん
コメントありがとうございます!
退会の仕方についてですが、入会したのであればパンフレッドをお持ちだと思います。
パンフレレッドの後ろのに記載されていると思いますよ!
入会して20日以内であればクーリングオフが可能です
月額を支払ってからの退会だとお金は戻ってこなかったはずなので気を付けてくださいね!
Posted by NANA at 2019年02月20日 17:32
とてもしょぼい福利厚生を「スケールメリット」とか言葉を上手く巧みにつかって会員を騙している感がありますね。
 業務委託提携会社が同族会社でしょうか?(同じ苗字の人がいましたが・・・)お金の流れが不透明ですね。企業行為に違法性があれば
処罰の対象です!

会員が「利益を得たい」という期待があるなら利益を得ている人と得てない人のグラフを公表すべきです。どうやら色をつけて格付けしてるようですが。ゴールドが何人などなど。

この手のものは消費者が声をあげないとずっと生き残ります。
そして幹部が利益を得ていく仕組みが残るので
あちらこちらで「入らないとわからないだろ!入らないなら黙っとけ」と声を消そうと必死です。
 そろそろ関係監督庁様が重い腰をあげてもらわないといけません。
 「利益が得れるほぼほぼ収入が継続して得れる」など一人でも錯誤させたら詐欺立件できるように法改正すべきです。
毎年毎年新手なマルチがでてるのはこの上記の罰則を明記してないためです。
Posted by at 2019年02月14日 10:06
私の友達が今すごく全厚済にはまってます。しかも夫婦で・・・
旦那様の方はこの仕事に掛けると言って仕事をやめて全厚済一本で頑張っています。もともと貯金がほとんどなかったので借金をしてからのスタートです。
私も誘われましたが、こんなにお得なのよとか言われても何も響いてこずメリットを感じなかったので断りました。
友達夫婦には成功してほしい面もありますが、そのことで周りの友達が離れていっているのも事実です。
セミナー参加やミーティングなどお金や時間がすごくかかると思います。
やる気のある方にはいい話かもしれませんが、子育て中の方などにはきついと感じました。
ほんとに最終的に判断するのは自分です。
周りに流されては続かない仕事だと思います。
Posted by 匿名 at 2019年01月11日 11:49
>わたしも誘われたけど パンフレットは見せてもらっただけでした 誘った知人は東京海上日動火災が提携しているから安心だよって言ってましたが本当でしょうか?

コメントありがとうございます。
嘘は言ってないと思います!
勧誘の仕方にも法律がかかわっているで!


ただ、だからと言って安心とは断言できないなと思います。
Posted by at 2019年01月06日 22:26
わたしも誘われたけど パンフレットは見せてもらっただけでした 誘った知人は東京海上日動火災が提携しているから安心だよって言ってましたが本当でしょうか?
Posted by 通りすがり at 2018年12月26日 12:37
とても参考になりました。

私も退会しました。ありがとうございました。
Posted by ななし at 2018年12月20日 23:40
こんな日記書いてる暇あるから、あなたはいつまででも成功できないんですよ
Posted by ご意見番 at 2018年11月13日 22:28
ネットワークビジネスで成功している
江頭さんの本に3対3対4の法則があると言ってます。
ネットのプロは、
物事には、3が○3がバツ14が
良いが3悪いが3どちらでもないが4の確率で
ネットに書かれている事は、バツ1が多い
バツ1の数と同じなら良いと思う人も同じくらいいると言う事で
本当の情報は、自分で成功している人の話しを聞いて確かめるしかない!と言う事です。
成功にも法則があり やり方を間違えればどんなビジネスでも
上手くいかないと言う事ですね。
Posted by げんき at 2018年10月21日 17:34
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7621957
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
最新トラックバック
プロフィール
さんの画像

大学の就職活動に失敗し、卒業後も仕事が決まらず お金稼ぎの方法をインターネットで調べていたら アフィリエイトにたどり着き 半信半疑で手を出し始めました!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。