アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月24日

アラビア語を少しずつ勉強はじめました。

どうでもいいことですが、アラビア語を少しずつ勉強はじめました。

まずはアルファベットから。
こちらは何とか普通のところはマスターしました。
語頭型とか場所によって形が異なりますので、ぱっと見で元の文字がどれなのかっていうのはいまだにわからない文字もあります。

また、単語を覚えるにもわからない文字を覚えていくことになるので非常に労力がかかります。
普通のアルファベットですら、英単語覚えられないっていうのに、アラビア語で覚えようとすると、結構ハードル高いですね。

とりあえず文字を書きながら覚えていくことになりますが、いまだに10個も覚えられていません。

主要単語100誤くらい覚えると、かなり違うらしいのでそれまで我慢するしかないんでしょうが、結構ハードル高いです。

ちなみに、いいことかどうかは別にして、型の変化については完全に無視して進めていきます。
型変化が英語の比ではないので全部覚えようとするととんでもないことになります。

出来れば、関連性を持つ単語を覚えたいんですが、なかなかそういう単語帳もなく。悲しいものです。

関連性というのは、

書く→本→図書館

みたいな感じです。本がkitabで、図書館がマクタバとかだったはず。
スペルがほとんど同じで、関連性が高いんです。
一個一個全く関係性のない単語を覚えていくのは結構効率が悪いので、似たような単語をまるまると覚えられるといいですね。

posted by moroccokekkon at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

明日からゾーン変更

明日からカサブランカのゾーンが変更され、Zone1になります。

(2)ゾーン2
-Prefecture de Tanger-Assilah(タンジェ・アシラ府)
-Province de Larache(ララシュ県)
-Province de Kenitra(ケニトラ県)
-Prefecture de Marrakech(マラケシュ府)

それ以外はゾーン1だそうです。

といっても、実際のカサブランカの市内の映像を見せてもらうと、全く外出禁止とかいう感じではありませんでした。
日常の生活がそのままありました。

これで極端にり患者が増えなければいいんですが。

あとは、7/15にフライトがあるようなので、本当に飛んでくれることを祈るばかりです。
国内線は復活したそうですから。
posted by moroccokekkon at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

2014年12月。韓国に行きました。すべてはそこから始まりました。 そこから海外旅行に嫌というほど、びっくりするほど行くようになりました。パスポート1冊、4年で使い切りました。現在増補したページを消化中です。 2019年GW、モロッコにも行くことにしました。 そこでモロッコ人彼女を作り、結婚することになりました。 ここからいろいろなことが始まります。 結婚するだけでも書類手続きが日本人同士の結婚の比ではないこと、そして、その情報がとにかく手に入らない。 ネット検索しまくってもレアなパターンすぎて出てこないんです。 大使館に聞き、ビザの手続きを専門にやっている行政書士に聞き、本を読み・・・どんどん知識をつけていくしかありませんでした。 こういう苦労をしないためにも、情報を共有していきます。 と言っても、モロッコ人女性と結婚する男性で、かつ、日本に結婚後も住むというパターンは極めて少ないので、だれのためになるのかなんてわかりません。 まあそれはそれでいいんです。 とりあえず、手続きに関する情報だけでもまとめられたらと思って作成したブログです。 記事更新がなくても、何か質問などがあれば親身になって相談に応じるつもりです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。