アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月07日

会社に報告

会社に報告です。
昼から婚姻届け受理証明書が発行されるとのことで、昼に取りに行きました。

その後、午後一番で給与担当に受理証明書を渡しました。

渡すときには、「今から書類を渡すけど、何も声を出さないように」という念押し付きで。

担当者は「令和一びっくりした」との感想です。

渡した後は、「????」の反応。
しばらく無言の時間が続き、
「お、おめでとうございます」
との反応。

まあ、驚きますわね。

https://結婚したい.jp/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%81%AE%E5%9F%BA%E6%9C%AC/%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E7%89%88%EF%BC%81%E3%80%80%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%8C5%E5%B9%B4%E4%BB%A5%E5%86%85%E3%81%AB%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E7%A2%BA%E7%8E%87%E3%81%A8%E3%81%AF/

などというサイトがあります。
私42才ですから、ちょっと前まで0.6%だったようです。
今では6%くらいまで回復しているようではありますが、非常に少ない確率です。

いろいろなサイトでこの数字の出し方が異なるようですが、高くはないということがわかるはずです。
婚活サイトでは意図的に高くなるような計算手法を採用しています。


まあ、どのような統計であったとしても、低いということだけは証明できますので、まあいいでしょうか。


ということで、国際結婚でありつつ、非常にレアな事例の結婚の報告を会社にしたわけです。
どのように会社側に申請をすればよいのかわかっていませんから、とりあえず手続き一覧をメールでいただきました。

また、記入しないといけない書類についても一式そろえてもらいました。


翌朝、当日お休みで、今回の件について知っておかなければならない担当者がいましたが、その人に証明書のコピーが渡された瞬間、

「クリステルのことが一瞬で吹き飛んだ」
「この証明書は、自作?」

という言葉をいただきました。
まあ、「証明書はWordで作成したものです。」とうそを報告しておきました。
クリステル+小泉の出来婚についても結構驚きのニュースでしたが、それを上回ったようです。

これからは、どのようなスピードで私が結婚したという事実が拡散されるのか見ていきたいと思います。
posted by moroccokekkon at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

2014年12月。韓国に行きました。すべてはそこから始まりました。 そこから海外旅行に嫌というほど、びっくりするほど行くようになりました。パスポート1冊、4年で使い切りました。現在増補したページを消化中です。 2019年GW、モロッコにも行くことにしました。 そこでモロッコ人彼女を作り、結婚することになりました。 ここからいろいろなことが始まります。 結婚するだけでも書類手続きが日本人同士の結婚の比ではないこと、そして、その情報がとにかく手に入らない。 ネット検索しまくってもレアなパターンすぎて出てこないんです。 大使館に聞き、ビザの手続きを専門にやっている行政書士に聞き、本を読み・・・どんどん知識をつけていくしかありませんでした。 こういう苦労をしないためにも、情報を共有していきます。 と言っても、モロッコ人女性と結婚する男性で、かつ、日本に結婚後も住むというパターンは極めて少ないので、だれのためになるのかなんてわかりません。 まあそれはそれでいいんです。 とりあえず、手続きに関する情報だけでもまとめられたらと思って作成したブログです。 記事更新がなくても、何か質問などがあれば親身になって相談に応じるつもりです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。