2019年11月11日

水筒買いました。

水筒買いました。

このところ、買い物が続いています。
どうやったら節約できるのかというか、そもそもモロッコから来日した時に持ってくるものがスーツケース2つぶんしかないので、どうしてもこちらでどんどん購入するしかないわけですよね。

最近短期の仕事を始めたわけですが、そこで職場に持って行くために水筒が欲しいとのこと。
どうも現地ではどのような水筒でも「テルモス」と言うようです。

日本では「サーモス」というんだよって教えてあげましたが、セロテープのようにどんなものでもすべてテルモスのようです。
で、買ってあげたのはこれ。



今回はタイガーのこれがいいと。かわいいからとのこと。
そして、Made In Japan製品大好きで、Made in China大嫌いなので大喜びです。

確かに朝冷たいものを入れれば昼まで十分に冷たいし、温かいものを入れれば温かいまま。

ルンルンで職場に持って行くようになりました。
諸般の事情により安くアクエリアスを購入したものがありましたので、毎日アクエリアスを入れていってます。


今では、「タイガー取って」とか言われてます。
テルモスからタイガーに代わりました。

ちなみに、私が以前利用していたものは象印ですが、デザイン的にはタイガーのほうがよかったようです。
posted by moroccokekkon at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9422307
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

2014年12月。韓国に行きました。すべてはそこから始まりました。 そこから海外旅行に嫌というほど、びっくりするほど行くようになりました。パスポート1冊、4年で使い切りました。現在増補したページを消化中です。 2019年GW、モロッコにも行くことにしました。 そこでモロッコ人彼女を作り、結婚することになりました。 ここからいろいろなことが始まります。 結婚するだけでも書類手続きが日本人同士の結婚の比ではないこと、そして、その情報がとにかく手に入らない。 ネット検索しまくってもレアなパターンすぎて出てこないんです。 大使館に聞き、ビザの手続きを専門にやっている行政書士に聞き、本を読み・・・どんどん知識をつけていくしかありませんでした。 こういう苦労をしないためにも、情報を共有していきます。 と言っても、モロッコ人女性と結婚する男性で、かつ、日本に結婚後も住むというパターンは極めて少ないので、だれのためになるのかなんてわかりません。 まあそれはそれでいいんです。 とりあえず、手続きに関する情報だけでもまとめられたらと思って作成したブログです。 記事更新がなくても、何か質問などがあれば親身になって相談に応じるつもりです。
プロフィール
日別アーカイブ