2019年11月06日

判子つくりました

判子つくりました

日本の生活にはいろいろと必要になるので、判子を作りました。
作った判子は3種類です。

1.銀行印
2.認印
3.シャチハタ(かわいいやつ)
4.シャチハタ(名字だけ)

実は、楽天のSPUとともに、ハンコヤストアというところがたまに大きな割引をやっているので、それも合わせてという感じで購入しました。
月に一回くらいのタイミングで50% OFFセールとかやっていますし、それ以外の時でも30% OFFセールとかやっていますので、そこをうまく組み合わせて作りました。

わたしも会社用のちょっと大きめの認印を同時に作りましたので、金額的にはそこそこ行ったからです。


銀行印は、かわいいやつがいいということで、こんなものを選びました。



青い感じで、桜が入っているものです。
いろいろな柄でありますので、いろいろと選択できます。
金額的には少々高いかもしれませんが、割引の時と合わせて注文すればそれほどでもありません。

当然銀行印なので、下の名前で作成してあります。

ケースが和紙のケースがついてきており、朱肉同封ではありませんので、そこだけは要注意かも。
朱肉が必要な場合には、別途ケースを購入するか、朱肉の購入が必要になります。

文字種類などの点についても何らの問題もありませんでした。



次に、認印です。これは私の会社で利用する大き目の判子のおまけでついてきたものをあげました。
認印なのでなんでもいいんですよね。



付属する認印の色が変えられるので、パープルにしました。
印鑑自体は結構普通の印鑑ですが、きちんとケースもついているので使い勝手としては問題ないです。


最後に購入したのがかわいいシャチハタです。普通のやつと一緒にかわいいやつも作りました。
ねこが「にゃーん」ってしているやつです。
宅急便の受け取りとかの用途で利用しています。
なにげに後ろにストラップホールがあるので、玄関にひっかけてます。




もう一個は普通のシャチハタとして利用するための判子です。
まあ、金額も安いので、一気に作ってしまいました。

当然色違いです。
いろんな色が選べるので、そこは大きなメリットかと思います。




こんな感じで一気に判子を作ることとなりました。
お陰で割引クーポンも利用できたわけですけどね。






タグ:判子
posted by moroccokekkon at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9422243
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

2014年12月。韓国に行きました。すべてはそこから始まりました。 そこから海外旅行に嫌というほど、びっくりするほど行くようになりました。パスポート1冊、4年で使い切りました。現在増補したページを消化中です。 2019年GW、モロッコにも行くことにしました。 そこでモロッコ人彼女を作り、結婚することになりました。 ここからいろいろなことが始まります。 結婚するだけでも書類手続きが日本人同士の結婚の比ではないこと、そして、その情報がとにかく手に入らない。 ネット検索しまくってもレアなパターンすぎて出てこないんです。 大使館に聞き、ビザの手続きを専門にやっている行政書士に聞き、本を読み・・・どんどん知識をつけていくしかありませんでした。 こういう苦労をしないためにも、情報を共有していきます。 と言っても、モロッコ人女性と結婚する男性で、かつ、日本に結婚後も住むというパターンは極めて少ないので、だれのためになるのかなんてわかりません。 まあそれはそれでいいんです。 とりあえず、手続きに関する情報だけでもまとめられたらと思って作成したブログです。 記事更新がなくても、何か質問などがあれば親身になって相談に応じるつもりです。
プロフィール
日別アーカイブ