アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月20日

ノートパソコンを購入

嫁専用ノートパソコンを購入することにしました。
来日前からパソコンどうしようか?と相談していましたが、結果、hpのノートパソコンになりました。

8万円までしないので、とりあえずはいいかと。
そのほかデータをバックアップできるストレージが欲しいという要望もありましたので、それも追加購入 & 設定する予定です。
buffaloのnasであれば、自動的にパソコン内部のデータバックアップをしてくれますので、それでmydocument内だけでもバックアップしてくれればいいのかなと。

スマホで写メ撮影、ムービー撮影を頻繁にしており、データのバックアップ(退避)がしたいということを言われていました。
そんなことから、この辺の処理ができるようにということで対応ですね。

ネットワーク関係のものが複数存在するというのが我が家らしいという感じはしますけどね。

構成的には、

・スマホ(andoroid 64GB)
・パソコン(Win10 SSD 128GB+HDD 1TB)
・NAS(2TB)
+google photo

あたりで写真関係のデータなどは完全に防御という感じで仕組み作ってあげればきっと安泰でしょう。

nasはほっといても2-3年で壊れるから、その時に買い替えるとして。
google photoに自動バックアップもしているので、何かあっても大丈夫と。

モロッコにいるときに携帯電話を盗まれて、スマホの中にはいっいたデータが全部なくなったとショックを表していましたので、これでばっちり、ポイントアップでしょう。

posted by moroccokekkon at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9128529
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

2014年12月。韓国に行きました。すべてはそこから始まりました。 そこから海外旅行に嫌というほど、びっくりするほど行くようになりました。パスポート1冊、4年で使い切りました。現在増補したページを消化中です。 2019年GW、モロッコにも行くことにしました。 そこでモロッコ人彼女を作り、結婚することになりました。 ここからいろいろなことが始まります。 結婚するだけでも書類手続きが日本人同士の結婚の比ではないこと、そして、その情報がとにかく手に入らない。 ネット検索しまくってもレアなパターンすぎて出てこないんです。 大使館に聞き、ビザの手続きを専門にやっている行政書士に聞き、本を読み・・・どんどん知識をつけていくしかありませんでした。 こういう苦労をしないためにも、情報を共有していきます。 と言っても、モロッコ人女性と結婚する男性で、かつ、日本に結婚後も住むというパターンは極めて少ないので、だれのためになるのかなんてわかりません。 まあそれはそれでいいんです。 とりあえず、手続きに関する情報だけでもまとめられたらと思って作成したブログです。 記事更新がなくても、何か質問などがあれば親身になって相談に応じるつもりです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。