アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
モーニングバナナさんの画像
モーニングバナナ
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2019年03月21日

手帳を会話のネタに

こんにちは、手帳マスターのモーニングバナナです。

昨日は、送別会がありました。

丸5年一緒に働いた仲間が、新年度から新しい環境でスタートを切ります。

頑張ってほしいですね。

環境が変わるといえば、この春、新入社員が入って先輩になったり上司になったりして、

社員教育を任される立場に変わる方もいるでしょう。

私は、社員教育で一番大切なのはコミュニケーションだと思っています。

そのコミュニケーションツールの一つとして、手帳を使うってのもありですね。

コミュニケーションは、会話することが大事です。

その会話のネタに、手帳の話もいいと思いますよ。

仕事のことを教える先輩はいても、

手帳の使い方を教えてくれる先輩って、少ないのではないでしょうか。

手帳は、仕事にもプライベートにも連動しているので役に立と思います。

意外と、新入社員より先輩の方が緊張しているかもしれませんね。

というところで、次回もお付き合いください。
ありがとうございました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8656264
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。