アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月28日

SMS宛に来る詐欺メッセージ

先日、携帯にこんなメッセージが来ました。
IMG_6756.jpg

私は楽天で良く物を買うので、何か手違いでも有ったかな?と思いましたが、念の為にこの電話番号を調べてみました。

すると、こんなページを見つけました。

これを見ると、当該の番号は架空請求業者の可能性が高いため、絶対に電話しない様にと有ります。

どうやらSMSを使った架空請求詐欺の様です。

そう言えば、AmazonやGoogleを騙ったSMS詐欺メッセージが来た事もありました。
そのメッセージでは「料金が未納になっているため、連絡が無い場合は法的措置に移行します」という文言が書かれていました。
却って「法的措置」などの文言が有る方が「あ!詐欺だな」と分かるので分かり易いと思います。

今回のメッセージは「支払い確認が取れておりません」だったので、「え!?」と思ってしまいましたが、良く良く考えてみれば楽天からの連絡は基本的にメールになっており、SMSで来る事は無いんですよね。

と言う訳で、皆様もSMS詐欺にはお気をつけ下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキング



posted by MORMOR at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット詐欺
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
MORMORさんの画像
MORMOR
どうも、Mormorです。 ラーメンとクルマが好きなアラフィフです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。