アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月07日

折畳式自転車:DAHONのミニベロ

我が家は狭小住宅なもので、子供達が大きくなって自転車が大人サイズになって来ると、家族4人分の自転車が置き切れなくなりました。
家の前に置けば置けない事は無いのですが、車庫の前になるので車の出入りがあると一々移動させなければならないので面倒です。
そこで、あまり乗る機会の無い私の自転車は折畳式にする事にしました。
img04.jpg
これなら玄関ポーチに置けるので、場所も取らず、雨風にも当たらないので都合が良いのです。

敢えて色だけは拘って、クルマと同じコバルトブルーを選択しました。
納車当初は嬉しくて、隣町までラーメンを食べに乗って行ったりしました。
サイクルコンピューター代わりにiPhoneのアプリを使い、iPhoneを固定するステーも買って取り付けました。

ヘッドライトは付いていないので、バッテリー式のライトを買いました。
鍵も付いていないので、チェーンロックも買いました。

6段変速なので、小径タイヤながらあまり漕がなくても走りますし、坂道は低いギアにすればスイスイ登れます。
ブレーキは良くある車輪をシューで挟んで止めるタイプが前後に装着されていますが、これがものすごく効きます。
折畳式にも関わらずフレームの剛性は高そうで、段差などでもフレームが捩れたりガタつくこともありません。
造りは非常に良くて、精度の高そうな感じがします。

自転車にはあまり詳しくないのですが、乗っていて非常に楽しいですし、折り畳み機構もしっかりしています。
デザイン的にも気に入っています。
唯一の弱点は荷物を乗せるところが何処にも無い所ですが、デイパックに荷物を入れる様にしています。

アルミ製のフレームとホイールのお陰で重量も軽く仕上がっています。
やろうと思えば電車などに載せていく事も可能ですし、車にも簡単に載せられると思います。
今の所不具合も無く、非の打ち所の無い自転車です。

最近あまり乗れていないのですが、健康の為になるべく乗ろうと思います。
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村



雑貨ランキング

DAHON(ダホン) Route "ルート" 2018モデル 【送料無料】 折りたたみ自転車 20インチ

価格:42,000円
(2019/2/2 19:34時点)
感想(3件)


posted by MORMOR at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
MORMORさんの画像
MORMOR
どうも、Mormorです。 ラーメンとクルマが好きなアラフィフです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。