アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月26日

上越国際スキー場に行って来ました

1月の頭にクルマで斑尾高原にスキーに行き、1月末には飛行機で旭川までスキーに行きましたが、今月は上越国際スキー場に新幹線で行きました。
IMG_6716S.jpg





行きの新幹線では、越後湯沢駅でJR上越線に乗り換える必要が有り、乗り換え時間が9分しか無い事から、車内で駅弁を食べる事にしました。
IMG_6708S.jpg
伯養軒の牛たん弁当にしました。




この弁当は加熱式で、紐を引き抜くとかなりの高温になり、8〜10分程経つとホカホカの弁当が食べられる様になっています。
IMG_6709S.jpg
牛たんも牛そぼろも美味しく、また大好きな唐辛子の味噌漬けも付いていて、とても美味しいです。
暖かくて美味しいのですが、唯一の弱点は加熱式の弁当は底が上げ底でご飯の量が少ないので、ちょっと食べ足りない所です。



越後湯沢駅でJR上越線に乗り換え、上越国際スキー場前で降りて、そこからホテルのシャトルバスでホテルグリーンプラザ上越に向かいました。
IMG_6711S.jpg
現地は雪が降っていて、コンディション的にはイマイチでしたが、とりあえず着替えてゲレンデに出て、リフトを乗り継いで山頂まで行きました。




山頂から向こう側の麓に降りて、おしるこ茶屋でおしるこを食べました。
IMG_6722S.jpg
私は「雪見おしるこ」にしました。
「雪見おしるこ」って何だろう?と思って待っていると出て来たのがこれ。
要するにお餅の代わりにロッテの雪見だいふくが入っているんですね。
正直、普通の焼餅が入ったおしるこの方が美味しいと思います(笑)




2日目もやはり雪でした。
IMG_6725S.jpg
しかし1日目より気温が低いせいか、びしょ濡れになる様な事はありませんでした。
但し、昨晩の雪が夜に凍ってアイスバーンになっていて、結構滑り難く感じました。




そこそこ滑って、撤収。
IMG_6724S.jpg
ラウンジにはVWのティグアンが飾ってありました。
どうやら懸賞でVWのPOLOが当たる様です。
どうせならティグアン呉れれば良いのに(笑)



着替えて温泉に浸かり、お土産を見て回りました。
IMG_6728S.jpg
新潟ラーメンのコーナーが有りました。
そう言えば新潟で一回もラーメンを食べていませんでした・・・
思わず買って帰りそうになりました。



帰りは越後湯沢駅まで直行のバスが有るのでそれを利用しました。
しかし東京着が18:40との事で、子供達の事も考えて帰りも駅弁にする事に。
IMG_6731S.jpg
帰りは「いくらたらこめし」にしました。




「いくらたらこめし」なかなか美味しい弁当でした。
IMG_6732S.jpg
やはり海産物系のお弁当ってハズレが少ない気がします。




と言う訳で、1泊2日のスキー旅行でしたが、天候に恵まれず、少し残念でした。
また来年来ようと思います。
その時は温泉があってスキー場が近くて、晩御飯が美味しい所を見つけようと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



旅行・観光(全般)ランキング





ますのすし 苗杉 桶入り カット済 【楽ギフ_のし宛書】【RCP】【10P06jul13】

価格:1,620円
(2019/2/19 15:23時点)
感想(8件)




北海道 長万部駅 駅弁 かにめし 4食セット

価格:5,154円
(2019/2/19 15:24時点)
感想(0件)


posted by MORMOR at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8570638
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
MORMORさんの画像
MORMOR
どうも、Mormorです。 ラーメンとクルマが好きなアラフィフです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。