アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月28日

旭川3日目:市内散策、老舗喫茶店と待望の寿司

旭川3日目は、市内散策で老舗喫茶店ちろるに行きました。
C8BFB02B-99A9-4921-81CA-BE4D355033CC.jpeg
726F472A-EB44-420B-A608-6430340B6A0A.jpeg
モカコーヒー中煎り、ケーキをオーダーしました。
店内にはコーヒーを煎る香ばしい香りがしていました。
静かな店内はとても落ち着く空間です。




続いて待望の寿司を食べに、寿司おかだに向かいました。
BD5E051B-F5AF-4279-9E34-5DB8DD7A302E.jpeg
が、まさかの休み。
すかさずリカバリーで寿司二幸へ。
11E44F52-C142-44AF-9A94-100A1A3C2369.jpeg
此処は食べログの旭川の寿司店では一番評価の良いお店で、期待できるお店です。



何を頼むか迷いましたが、折角なのでイクラとウニがふんだんに載っている「よくばり丼」にしました。
5671BEE5-5BBF-401D-8AD5-43FA68564189.jpeg
ごはんは酢飯にしました。





イクラは味が付いており、ウニだけにワサビ醤油をかけて頂きました。
F6C79CC8-2DE3-4058-87BC-547465AAC5B0.jpeg
ふんだんに使われているイクラはプリプリで、食べ答えが有ります。
ウニは蕩ける様な味で、ワサビ醤油で食べると絶品です。
A14A5EC7-60E2-4B92-9CCF-277C0F671D72.jpeg





子供達は鉄火巻と納豆巻、イクラの軍艦巻き、そして玉子を食べました。
A930491C-DCEE-40D4-8E5A-4B3E976FD253.jpeg
巻き物は3本ずつが基本で、1本を6分割で計18個も有ります。
食べ切れるかどうか心配でしたが、何とか食べ切ってくれました。





壁の貼り紙。
E681B9D3-3E92-4312-BB13-BC0054CC2039.jpeg
烏賊の塩辛やクジラベーコン、牡蛎や毛蟹など、美味しそうなメニューが並んでいます。
下の子が厚焼き玉子を食べたがるので、追加オーダーしました。




寿司を満喫して、ホテルに戻りました。
すぐにバスで旭川空港に向かいました。
FA94F106-466B-4FC4-A9A6-57FC0FE86715.jpeg
空港でお土産を買ったりしていると、あっという間に搭乗時刻になりました。




搭乗手続きをして、飛行機に乗り込みます。
47556A5F-BE28-4A79-893A-2F37CEB0F72B.jpeg
事前に予約した際は、同行者全員が固まって座席を確保していましたが、機材変更で席がバラバラになってしまいました。
しかし、とりあえず全員が飛行機に乗れました。





今回の旅行は初日が旭山動物園と旭川ラーメンを堪能出来、2日目はスキーとジンギスカンを堪能し、3日目は老舗喫茶店のコーヒーを楽しみ、最後に北海道ならではの海産物も堪能出来ました。
やりたかった事がほぼ実現出来て、とても満足な旅行でした。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



旅行・観光(全般)ランキング


posted by MORMOR at 14:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8510433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
MORMORさんの画像
MORMOR
どうも、Mormorです。 ラーメンとクルマが好きなアラフィフです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。