アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月17日

旅行の予約はネットで

今月は年初と月末の2回、家族でスキー旅行に行くのですが、その際の予約はネットから行いました。
IMG_6092_edited-1.jpg
会社で国内出張がある場合などでも、やはりネットで検索して宿を確保します。
海外出張の際は総務部で航空券やホテルの手配をしてくれるのですが、国内出張の場合は原則自分で手配します。



ネットで予約する利点は、行きたい旅行先をネットで検索してホテルを決めて、宿泊プランを選択して航空券の手配まで一気通貫でできる所です。
宿泊先の情報、例えば館内でWi-fiは使えるか?や部屋にあるアメニティは?などもネット上で調べられるので便利です。
更に周辺情報も有ったりして、宿泊先の近くで食事を取りたい時にも役立ちます。

宿泊先の近くで食事をする際は、ネットから予約します。
そう言う時に役に立つのが食べログです。

食べログで行き先の周囲のお店を探して、良さそうなところが見つかったら、そのまま予約出来ます。

更に自宅近くのバスターミナルから空港までのリムジンバスや、行き先の空港からホテルまでのシャトルバスの予約もネットから出来ます。
月末のスキー旅行は友人家族と、別の友人とで行くのですが、ネットで予約した情報を共有する事で、いちいち連絡を取らなくても逐一情報を見る事が出来るのでとても便利です。

今や旅行にネットは必需品ですね。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



旅行・観光(全般)ランキング


posted by MORMOR at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8479358
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
MORMORさんの画像
MORMOR
どうも、Mormorです。 ラーメンとクルマが好きなアラフィフです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。