アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月05日

しおナインの効果そのA

先日、定期検診に行ってきました。
検診の結果は良好で、一部の薬は減薬出来る事になりました。

心不全の指標であるBNP値はほぼ正常値で、少なくとも塩分の過剰摂取による血中の水分量の増加や、それに伴う心臓の負担増といったものは見られませんでした。

この事から、過剰な塩分を排出すると言うしおナインの効果は有ったのでは無いかと思っています。


【ネコポス対応】トイメディカル しおナイン 60粒

価格:1,598円
(2019/3/30 15:44時点)
感想(0件)



もししおナインの効果が無かったとしたら、先月は16杯もラーメンを食べていましたので、確実に塩分の過剰摂取による血中の水分量増と、それに伴うBNP値の悪化が見られたと思います。

普段は減塩醤油や減塩味噌などで減塩生活を心掛け、外食時はしおナインで塩分排出出来ている事によって血液検査の結果が良好なのだと考えられます。

週に2杯までと決めていたラーメンですが、先月は連食したりする事が有ったので、ほぼ2日に一杯食べている計算になってしまいました。
ちょっとこれは多過ぎなので、カロリーオフの為にも少し減らそうと思っています。

これからも体調と相談しながら、しおナインを活用して大好きなラーメンと付き合っていこうと思います。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村



健康と医療ランキング
【このカテゴリーの最新記事】
posted by MORMOR at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 減塩
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8679777
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
MORMORさんの画像
MORMOR
どうも、Mormorです。 ラーメンとクルマが好きなアラフィフです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。