アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月29日

運動会に必要な物B

運動会は成長の記録でも有りますから、記録に残しておきたいですよね?
前回は昼食関係のグッズ、前々回はサンシェードや敷物などのアウトドアグッズをチェックしましたが、今回は運動会の必需品、カメラ&ビデオ関係のグッズをチェックして行きます。



運動会に必要な記録用のグッズは、

@デジタル1眼レフ
Aハンディビデオカメラ
B一脚
Cカメラバッグ

などが有ります。





@デジタル1眼レフ
 まずはカメラが無いと始まりません。最近のスマホはカメラの性能が非常に良くなりましたが、そうは言ってもレンズ交換で広角から望遠まで幅広くカバーできる1眼レフには敵いません。
 特に徒競走の様に遠くから走ってくる子供を撮る場合、望遠ズームレンズが便利です。
 お弁当を食べている時など、近くに居る場合は広角ズームレンズが役に立ちます。
 出来れば広角ズームレンズと望遠ズームレンズが1本ずつ有ると良いでしょう。
 OLYMPUS OM-D E-M10 MkVダブルズームセットなら、カメラ本体に広角ズームレンズと望遠ズームレンズが1本ずつ付いているのでバッチリです。 
 134005.jpg
 小型軽量で持ち運びにも便利で、背面液晶もチルトするので、ローアングルや人集りの外側から高い位置にカメラを持ち上げて撮影する際も便利です。
 手ブレ補正も5軸式で高性能なので、手ブレの心配も少なくなります。
 また4K動画の撮影も可能なので、ビデオカメラとして使う事も出来ます。






Aハンディビデオカメラ
 最近はデジタルカメラでも動画撮影が可能ですが、ここはやはり専用機の強みが有ります。
 ハイビジョンや4Kの高画質に加えて、デジカメでは難しい最大60倍ズームなどが搭載されています。
 手ブレ補正も充実しており、簡易編集機能も付いています。
 一番スゴイのは顔認識機能で我が子の顔を認識して自動追尾する機能がある事!
 運動会で役に立つ機能が満載です。
 gz-rx680_topimage.jpg
 またWifi機能によってスマホやタブレットで動画を見る事が出来、専用アプリで編集や文字入力まで出来ちゃいます。
 後で編集する手間が大幅に省けるのも魅力です。



 





B一脚
 運動会ではダンスや徒競走などの時は学年毎の為、撮影席は学年毎に入れ替え制の場合が多いです。
 そうなると1学年分の親御さんが撮影席にすし詰めになるので、三脚を広げられる様なスペースを確保出来ません。
 狭いスペースでカメラを支える為には1脚が便利です。
 SLIK スリック 一脚 スタンドポッドなら、狭い場所でも使えるので長時間カメラを手持ちで支えずに済んで便利です。
 4906752206638.jpg


 脚部と雲台部を、ポールから取り外すことができ、脚部と雲台部を直接固定すれば「ミニ三脚(テーブル三脚)」 としても活用できます。
 standpod_img04.jpg










Cカメラバッグ
 カメラやレンズを入れて持ち運ぶカメラバッグも欲しい所です。
 おしゃれなデザインで大容量のCanadian East produced by MOUTHのカメラバッグです。
 ceb1011-ue-1.jpg
 ceb1011-ue-6.jpg



 リュックやカバンなどに入れて使える便利なインナーバッグもあります。
 手持ちのバッグやリュックに入れて使えるので、お気に入りのバッグがそのまま使えます。
 neo2-bg019l-01.jpg
 neo2-bg019l-10.jpg
neo2-bg019l_17_3colo.jpg
 保管する時もインナーバッグを取り出せばそのまま保管できるので便利です。





と言う訳で、運動会に必要な物Bはカメラ&ビデオ関係のグッズのご紹介でした。
運動会に必要な物@〜Bとご紹介して来ましたが、これだけ有れば大体持ち物はOKだと思います。
あとは運動会シーズンは暑いので、日焼け止めや涼感グッズなどを活用すると良いでしょう。
呉々も熱射病にはご注意ください。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



雑貨ランキング









posted by MORMOR at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2019年05月28日

運動会に必要な物A

小学校の運動会に必要な物として、子供と一緒に食べる昼食の為のグッズが有ります。
大きく分けて、入れ物と食器に分かれますが、大凡以下の様なものが有れば良いと思います。

@ランチバッグ
A食器
B水筒
Cクーラーバッグ





@ランチバッグ
 THERMOS製のランチバッグ。
 大きな容器と中位の容器、そして小さめの容器に分かれているので、主食系とおかず系、デザートなどに分けて使えます。
 286130-img.jpg
 THERMOS製なのでバッグは当然保温性の高いものです。
 保冷剤を入れておけば暑い時期でも安心です。



 食べ終わった後は小さく収納できるので、嵩張らずに持ち運べます。
 286130-4.jpg



 蓋をトレー代わりに使う事も出来ます。
 286130-1.jpg






A食器
 昨今はエコな時代なので、リユーザブルな食器を使いたいもの。
 そこで、このワンハンドトレーが便利です。
 4958702024304S.jpg




 この様に片手で持ち易い様になっており、コップや箸も置けるのでとても便利です。
 z4958702024304.jpg
 軽くて重ねられるので嵩張らずに持ち運べます。



 お箸もエコにリユーザブルの箸を。
 繰り返し使えて環境に優しい箸です。
 imgrc0075856322.jpg




 もちろんコップもリユーザブルなプラスチックコップ。
 imgrc0080077872S.jpg
 軽くて、持ち運びの時は重ねる事が出来ます。





B水筒
 子供達と昼食を摂るので、2リットル位入るものがオススメです。
 THERMOSスポーツジャグなら容量も十分で、高い保温性が有るので暑い時期でも冷たい飲み物が飲めます。
 6729574_m.jpg
 注ぎ口を外すと広口になっているので氷を入れたり、中を洗浄する際に便利です。





Cクーラーバッグ
 食材や飲み物を運ぶ際にはクーラーバッグがあると便利です。
 我が家では折り畳み出来るLOGOS製のクーラーバッグを愛用しています。
 logs1087_3.jpg



 使わない時は小さく折り畳めるので置き場所にも困りません。
logs1087_5.jpg
 厚さ10mmの断熱材を採用し、ジッパー部分にも断熱を施しているので保冷力が高く、暑い時期でも食材や飲み物を適温に保ってくれます。





これらの物を揃えておけば、運動会の時のお昼はバッチリです。
次は運動会の必需品、カメラ&ビデオ用品をご紹介したいと思います。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



雑貨ランキング



















posted by MORMOR at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2019年05月27日

運動会に必要な物@

そろそろ運動会の所も多いと思います。
我が家は来週です。
そこで運動会に必要な物をチェックしてみたいと思います。


まずは敷物やサンシェード、椅子、テーブルなどのアウトドアグッズ。

@レジャーシート
Aサンシェード スクリーン
B折り畳み椅子
C折り畳みテーブル

上記の物が必要です。





@レジャーシート
 889245_m.jpg
 薄い物では無く厚手の方が地面の凸凹をカバーしてくれます。



 丸めてコンパクトになって持ち運べるので、便利です。
 889245_2_m.jpg






Aサンシェード スクリーン
 運動会シーズンは春でも秋でも日差しが強いので、サンシェードは必須です。
 特にテント型のものは砂なども防げるので特に良いです。
 6493847_m.jpg
 コールマン製のサンシェード スクリーンは作りも良くて、UVカットの機能もあるのでオススメです。


 小さく畳めるので持ち運びも便利です。
 6493847_1_m.jpg






B折り畳み椅子
 カップホルダー付きの椅子が有ると便利です。
 clm-chair-3-1.jpg
 ウチには足の悪い母が居るので、必須です。



 ウチの場合は娘二人なので、こんなのも持って行きます。
 5826342_m.jpg







C折り畳みテーブル
 基本的にサンシェードスクリーンの中で使う前提で、低めのものがオススメです。
 4992826656751.jpg
 コールマン製なら作りもしっかりしていて安心です。



 折り畳めばこんなにコンパクトになります。
 4992826656751_01-2.jpg






とりあえずこれだけ揃えれば、最低限運動会の鑑賞とお昼を食べる場所を用意出来ます。
(場所取りは必要ですが・・・)



次はお昼を食べる為に必要なものをチェックします。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



雑貨ランキング









posted by MORMOR at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2019年05月26日

備忘録:ファミリー共有を使っている場合のiOS12のスクリーンタイムの設定

iOS12からはスクリーンタイムが導入され、それまでのペアレンタルコントロールから更に一歩進んでアプリケーションの使用時間制限や休止時間の設定、常に許可するアプリの設定、コンテンツとプライバシーの設定が出来る様になっています。
IMG8295SS.jpg
しかし、先日長女のiPhoneに設定したSNSの時間制限で部活動の予定を見る事が出来なくなってしまい、どうしても制限を外す必要が出来てしまいました。
しかも、GW中で長女を除く全員が奥さんの実家にいる時だったので、仕方無くスクリーンタイムのパスコードを教えて自分で解除させなければならなかったのです。



帰省から戻って、スクリーンタイムのパスコードを変更しようとした所、長女のiPhoneの画面にはいくら探してもスクリーンタイムのパスコードを変更する画面が出て来ません。
IMG_0901S.jpg



ちなみに自分のiPhoneだと、スクリーンタイムのパスコードを設定する画面が表示されています。
IMG_8294S.jpg



スクリーンタイムの設定をする際は長女のiPhoneから設定して、パスコードを設定出来たのに、今見るとパスコードの設定画面も出て来ません。
ここでハマってしまいました。
ネットを検索しても、スクリーンタイムのパスコード変更画面が出なくなったと言う事例は無く、iPhoneを再起動してみたりしましたが結果は変わらずで、途方に暮れておりました。




ふと気付いて、自分のiPhoneのスクリーンタイムの画面に「ファミリー」という表示が有り、そこに長女のIDが出ている事に気が付きました。
IMG_8294S.jpg



長女のIDをタップすると、なんと長女のiPhoneのスクリーンタイムの画面が出て来ました。
IMG_8295S.jpg
一番下に「スクリーンタイムのパスコードを変更」が表示されています。



「スクリーンタイムのパスコードを変更」をタップすると、ポップアップが出て来て、スクリーンタイムのパスコードを変更するか、スクリーンタイムのパスコードをオフにするか聞いて来ますので、「スクリーンタイムのパスコードを変更」をタップします。
IMG_8296S.jpg
すると現在のパスコードを入力する画面になり、次に新しいパスコードを入力する画面が出て来ます。

これで無事にスクリーンタイムのパスコードを変更する事が出来ました。
ちなみに長女のiPhoneのスクリーンタイムの各種制限も、私のiPhoneから設定する事が出来ます。
一番最初にスクリーンタイムを設定する時に長女のiPhoneから行いましたが、実は親の(ファミリー共有の大元の)iPhoneから全て設定出来たと言う事の様です。

分かってしまえば単純な事ですが、ハマってしまった時はネットにも当該の事例が無くて焦りました。
日本語でも英語でも両方検索したのに結果が0件で、もしかしてウチが初めての事例のバグを見つけてしまったのかと思いました

と言う訳で、ファミリー共有を使っている場合のiOS12のスクリーンタイムのパスワード変更は親の(ファミリー共有の大元の)iPhoneから行うと言うのが正解でした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



家電・AV機器ランキング

posted by MORMOR at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone

2019年05月25日

MacBook Pro更新計画H

前回まででほばMacBook Pro更新の要件を網羅しましたが、最後に有ったら便利なグッズを幾つか紹介したいと思います。

まず1つ目はUSBメモリ。
USM64CA1.jpg
MacBook Pro 2016以降はUSB端子がUSB-Cのみになっているので、USB-C/USB-A両対応のUSBメモリがあると便利です。

PC間のデータ移動などに使用出来るので、Windows PCとの間でデータの受け渡しをする際に便利です。





次にマウス。
MacBook PrpなのでBluetoothのワイヤレスマウスが理想です。
prod-pict-434483.jpg
そうなると、Apple のMagic Mouse 2が最もふさわしいマウスになります。



が、しかし問題が一つ有ります。
私は仕事用にWindows PCを持っており、そちらでも使いたいのです。
Bluetoothは付いているのでBluetoothマウスで良いのですが、そのままだと制限が有り、マウススクロールやMulti touchなどの機能には対応していません
有償のソフトウェアをインストールすれば使える様になるらしいのですが、そこまでするなら普通のBluetoothマウスを買った方が良さそうです。



候補その@
Microsoft Arc Mouse ELG-00007
RW70sc.jpg
RW6VfE.jpg
色が黒しかないのが難点ですが、使用時はアーチ型になって、携帯時はスマホの様に真っ直ぐになるので持ち運びに便利です。
WIndows用ですが、Macでも問題無く使えます。




候補A
Anewish Bluetooth マウス無線 薄型 USB充電式 Windows Mac対応 CA_B07L6JJPGW
imgrc0070720552.jpg
多機能なマウスでは有りませんが、シンプルで軽く薄いので携帯に便利です。
充電もUSB経由で出来るので何処でも充電出来ます。




Microsoft Arc Mouse ELG-00007は価格が高いのが難点ですが、携行性と使いやすさを兼ね備えたマウスです。
Anewish Bluetooth マウスは安価でシンプルな機能が持ち味で、色もMacBook Proとマッチします。
どちらが良いか、悩ましいところです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



家電・AV機器ランキング

マイクロソフト Microsoft ワイヤレスBlueLEDマウス[Bluetooth 4.0・Win] Arc Mouse Bluetooth (2ボタン・ブラック) ELG-00007[ELG00007]

価格:8,154円
(2019/5/13 19:29時点)
感想(3件)




Anewish マウス ワイヤレス Bluetooth マウス無線 薄型 USB充電式 Windows Mac対応

価格:3,689円
(2019/5/13 19:29時点)
感想(0件)


posted by MORMOR at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | MacBook Pro

2019年05月24日

MacBook Pro更新計画G

MacBook Proの更新に当たって、考慮すなければならない事の一つに、キャリーバッグがあります。
今まであまり持ち運ばなかった事もあって、カバンは適当なもので済ませて来ましたが、今後はモバイル使用が増える事が予想される為、新たにキャリーバッグを探す事にしました。



条件は、

@MacBook Pro 13inchとACアダプター、モバイルバッテリー、iPad mini5とACアダプター、モバイルWifi、ケーブル類、ペンとノート、折り畳み傘+αの収納が可能な事。
A撥水性がある事。
B縦型である事。(横幅を取りたく無いので)
C小型・軽量である事。

です。



上記の条件に合致し、且つ持って歩きたくなる様なデザインの物を探しましたが候補として以下のものが見つかりました。



1.CAI ビジネス リュック HK-09099
imgrc0070866789.jpg




2.CAI ビジネスリュック F-1430B
imgrc0077067916.jpg





たまたま好みのデザインを探したら同じメーカーになってしまいました。




どちらも素材はポリエステルとオックスフォードで、撥水加工されています。
imgrc0070866805S.jpg
シワになり難く、摩擦や色落ちに強い素材です。




CAI ビジネス リュック HK-09099 は3層構造になっています。
imgrc0070866801S.jpg
一番外側がMacBook ProやiPadなどを収納する部分、次がノートや筆記用具、書籍を入れる部分、内番内側がその他の荷物を入れる部分に分かれています。

厚さが通常時18cmで、5cm拡張出来る様になっている為、1泊分位の荷物なら収納できてしまいます。





CAI ビジネスリュック F-1430B は内部がMacBook ProやiPadを収納する部分とそれ以外になっています。
imgrc0077068558.jpg
薄型で通常厚さ7cmですが、12.5cmまで拡張する事が出来ます。





個人的には自分の使い方ならCAI ビジネスリュック F-1430B位の大きさが有れば十分では無いかと考えています。




これが揃えばほぼモバイル利用は大丈夫だと思いますが、有ると便利なものも有るので、それはまた次回に続きます。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



雑貨ランキング

CAI ビジネス リュック メンズ リュックサック メンズ 大容量 ビジネスリュック 出張 旅行 リュック 仕事 通勤 リュック ノートPC 通勤用 リュック バックパック バッグ 人気 全2色 大きめ HK-09099

価格:11,980円
(2019/5/13 16:19時点)
感想(18件)




CAI ビジネスリュック ビジネス リュック メンズ リュックサック メンズ レディース 軽量 薄型 仕事 通勤 リュック 通勤用 ノートPC リュック 大人 カジュアル リュック 旅行 出張 リュック デイパック バッグ 全2色 人気 F-1430B

価格:7,980円
(2019/5/13 16:19時点)
感想(8件)


posted by MORMOR at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | MacBook Pro

2019年05月23日

MacBook Pro更新計画F

MacBook Pro更新に当たって、もう一つ考えなければならないのがスリーブケースです。
今まであまり持ち運んでいなかったので、スリーブケースは持っておらず、奥さんの会社PC用のスリーブケースを借りて使っていたのですが、古いWindows PC用で大きさが合いません。




そこでネットで色々検索してみた結果、Inateck ラップトップスリーブケース(13 インチMacBook Pro 2013-2017/2018バージョン、13インチMacBook Air 2018、Microsoft Surface Pro 2017&3&4 専用- )が最も良さそうでした。
imgrc0077685141.jpg



大きさはMacBook Pro 13inchにピッタリで、薄いので持ち運びに良さそうです。
imgrc0077690483.jpg



表面は撥水加工されており、内側は柔らかいコフランネルで、傷がつく心配がありません。
3.jpg
imgrc0077685142.jpg



1番のポイントは蓋がマグネット式で有る事です。
imgrc0077685152.jpg
良く有るマジックテープ式だと経年劣化で毛羽立ってしまったり、緩くなってしまいますが、マグネット式であればその心配はありません。



表と裏にそれぞれポケットがあるので、ケーブルやタブレットなども収納する事ができます。
imgrc0077685150.jpg



またアクセサリーバッグが付属しており、ACアダプターやモバイルバッテリー、マウスなどを収納する事ができます。
imgrc0077685133.jpg
imgrc0077690480.jpg



これが有れば、MacBook Proを収納して持って歩くのに良さそうです。
あとはこれに合うカバンを探さないといけませんね。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



雑貨ランキング

【全品日本全国送料無料】【1年保証付き】Inateck ラップトップスリーブケース(13 インチMacBook Pro 2013-2017/2018バージョン、13インチMacBook Air 2018、Microsoft Surface Pro 2017&3&4 専用- )通勤 通学 進学 就職 お祝い

価格:2,380円
(2019/5/12 23:54時点)
感想(5件)


posted by MORMOR at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | MacBook Pro

2019年05月22日

MacBook Pro更新計画E

MacBook Pro更新に当たって外せないのがクリアケース。
今使っているLate2013モデルにも装着しています。
アルミニウムボディのMacBook Proはどうしても傷が付き易く、持ち運ぶ際にケースは必須と考えています。
折角の美しいボディの外観を損ねないためにも、クリアである事は必須。
この条件に合うケースは幾つか有ります。




まずはmoshiのiGlaze Pro for MacBook Pro。
091173-op-1.jpg
キーボードカバーでもmoshiの製品は優れていますが、クリアケースでも傷が付きにくい特殊コーティングを施すなど、他を一歩リードしています。




お次はelagoのUltra Slim Hard Case - Macbook Pro 13" with/without Touch Bar [Clear]。
61TNj+orZmL._SL1200_.jpg
71EnlfkrydL._SL1488_.jpg
こちらも材質はポリカーボネートで、非常にシンプルなデザインで透明感が高いケースです。



こちらはサンワサプライ製のケース。
IN-CMAC13CL_FT2X.jpg
IN-CMAC13CL_FT8X.jpg
こちらも材質はポリカーボネートで、冷却用のスリットが底面に有るのが特徴です。




どの製品もポリカーボネートを採用しており、脱着はワンタッチです。
恐らく透明度にそれ程差は無いものと思われますが、あとはデザインや傷の付き難さ、放熱性などを考慮して決めたいと思っています。
個人的にはmoshiの傷が付きにくい特殊コーティングと言うのが気になっています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



家電・AV機器ランキング

【マラソンクーポン有】 moshi iGlaze Late 2016 MacBook Pro 13 Touch Bar搭載/非搭載モデル用ハードシェルカバー Stealth Clear # mo-ig-pt13cl エヴォ (Mac カバー)

価格:7,980円
(2019/5/11 16:24時点)
感想(2件)




elago MacBook Pro用ハードケース クリア EL_PC3CSPCUC_CL [ELPC3CSPCUCCL]

価格:3,682円
(2019/5/11 16:26時点)
感想(0件)




MacBook Pro Late2016 ハードシェルカバー(13インチ専用・クリア)[IN-CMAC13CL]

価格:1,580円
(2019/5/11 16:27時点)
感想(1件)


posted by MORMOR at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | MacBook Pro

2019年05月21日

MacBook Pro更新計画D

MacBook Pro更新に当たり、必要なものとしてモバイルルーターが有ります。
カフェや出先でブログの更新をするのに必須です。
各社からモバイルルーターが発売されていますが、携帯がmineoなのでSIMフリーのモバイルルーターを購入してデータ専用SIMを契約するのが一番お安く済みそうです。

オススメはNEC AtermM R05LNです。
00000003472662_a03.jpg
通信速度は最大375Mbpsで、デュアルSIMなので海外SIMと2枚入れておいて切り替えて使う事も出来ます。
連続通信時間は最大14時間(Bluetoothレジスタードマークテザリング時:最大約30時間)で、無線LANは5GHz帯が867Mbps、2.4GHz帯で300Mbpsです。


仕様
■LTE:受信最大375Mbps送信最大50Mbps
■3G:受信最大14Mbps送信最大5.7Mbps
■ディスプレイ:2.4インチ
■SIMカードスロット:nanoSIM×2
■国際ローミング:LTE/3G
■SIMロックフリー
■電池・充電池パック2500mAh(着脱式)



ちょっと値が張るのが難点ですが、快適に使いたいならこのスペックは魅力的です。
これにmineoのデータSIMを入れれば完璧です。

スクリーンショット-2017-07-28-14.41.51.png

mineoなら最安で700円〜で使えますので、一般的なモバイルルーターより大分お得です。

MVNOなので回線混雑時はパフォーマンスが低下する可能性は有りますが、それ以外の時間帯ならそこそこ満足のいく速度で使えます。
自分の使い方だと動画を見たりしないので、携帯も3GB/月の契約で十分使えていますので、データ通信も3GBで900円のシングルタイプで十分だと思います。

モバイルルーター本体さえ買えば、月額900円でモバイルWifiが使えるので、これが一番コスパが良さそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




家電・AV機器ランキング





NEC エヌイーシー 【SIMフリー】AtermM R05LN ブラック [PA-MR05LN] LTE/Wi-Fi[無線ac/n/a(5GHz) n/g/b(2.4GHz)]nanoSIMx2 SIMフリーモバイルルーター[PAMR05LN]

価格:19,595円
(2019/5/11 15:20時点)
感想(13件)


posted by MORMOR at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | MVNO

2019年05月20日

MacBook Pro更新計画C

MacBook Proを持ち運んで使う場合に考慮しなければならない問題の一つにモバイルバッテリーがあります。
MacBook Proは58.0Whリチウムポリマーバッテリー内蔵で約10時間の連続使用が可能ですが、使い方によってはそれよりもバッテリー持続時間が短くなる可能性が有り、またモバイルWifiなどの利用を考えるとモバイルバッテリーは必須と考えて良いと思います。
mbp13touch-silver-gallery2-201807_GEO_JP.jpeg
MacBook Proを充電出来るとなると、かなりの大容量モバイルバッテリーが必要ですが、かと言ってあまり重いものは実用に耐えません。
また20000mAh級の大容量モバイルバッテリーは充電時間が非常に掛かる(12時間以上)ものが有りますが、それも実用を考えると現実的では有りません。
旅行先で使うのに、夜間就寝中に充電が終わって欲しいのに、12時間も掛かると朝起きても充電が終わらず、持って行けないという事になります。






MacBook Proを充電出来て、持ち運び可能な大きさ/重さで、且つ充電時間が短いモバイルバッテリー。
なかなか難しい注文ですが、これらの条件を満たすものが有ります。
B1275001.jpg
Anker PowerCore Speed 20000 PD(USB-C急速充電器付属モデル)です。




USB Power Delivery(PD)に対応しており、MacBook Proを充電する事が出来ます。
B1275002.jpg




20000mAhの大容量なので、MacBook Proをほぼ満充電まで持っていけます。
B1275004.jpg




20000mAhの大容量にも関わらず、付属のPD対応充電器なら4時間で満充電になります。
B1275003.jpg
手持ちの5000mAhのモバイルバッテリーがフル充電に4〜5時間掛かる事を考えれば驚異的な速さです。
これなら旅行中に寝る前に充電しておけば、朝には完全に充電されます。




20000mAhの大容量バッテリーとしては、大きさはかなり小型です。
B1275006.jpg
重量も360gと缶ジュース1本分位の重さです。




USB-C PD対応の急速充電器が付属しており、本体の充電以外にもMacbook Proの充電にも使えます。
B1275005.jpg





PSEに準拠しており、18ヶ月の長期保証もついているので安心です。
A2017008.jpg




MacBook Proを充電出来て、持ち運び可能な大きさ/重さで、且つ充電時間が短いモバイルバッテリーAnker PowerCore Speed 20000 PD(USB-C急速充電器付属モデル)。
USB-C急速充電器が付属してこの価格なら文句無く買いだと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




家電・AV機器ランキング

モバイルバッテリー Anker PowerCore Speed 20000 超大容量(20000mAh モバイルバッテリー)【(Quick Charge 3.0入出力対応 PSE認証済 20000mAh 大容量 モバイルバッテリー)
iPhone / iPad / Android各種対応

価格:4,629円
(2019/5/10 18:25時点)
感想(54件)


posted by MORMOR at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電
ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
MORMORさんの画像
MORMOR
どうも、Mormorです。 ラーメンとクルマが好きなアラフィフです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。