アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月20日

油圧プレス(もどき)を買いました。

退職して17ヶ月目も3分の2が過ぎようとしています。
退職前に考えていた計画にほぼ合致した生活を送っています。
体と心の健康には十分気をつけています。



油圧プレス買いました。

DSC_1960.jpg

MTO 12t 油圧プレス T51201XX 認証工具・機器【代金引換不可】

価格:34,980円
(2021/5/7 23:30時点)
感想(0件)





こんな形で梱包されてきます。
全重量は45sとのことです。梱包状態で一箱20〜25kgでしょうか。

DSC_1955.jpg

組み立て中です。

DSC_1959.jpg

本当に12トンの力が出るのでしょうか?
フレーム強度とジャッキ能力に少し疑問があります。

DSC_1961.jpg


以前より欲しかった道具の一つです。

何に使うのかって?聞かれると困ります。

年に数回しか使わないと思います。

今まで、有ったらいいなと思った状況は

◇ベアリングやシャフトの圧入や取り外し
↓ ↓ ↓ ↓
(参考)CB400SSカムシャフトからデコンプカム抜き


◇フロントフォークの曲がり補正
↓ ↓ ↓ ↓
(参考)250TRフロントフォーク修正


◇鉄板の直角曲げ
↓ ↓ ↓ ↓
(参考)250TRシートブラケット製作

◇丸棒の曲げ
↓ ↓ ↓ ↓
(参考)TW200キャリア製作



曲げ加工に使うなら、曲げる為のブロック(治具)を作る必要がありますね。

曲げ.jpg



何れにせよ、絶対に必要な物では無いとは思います。

でも、欲しかったんです。

ガレージのコレクションですね。



使う場面ができましたら、動画で紹介します。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログ記事カテゴリー別マップです
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



日本ブログ村に参加しています。
気に入りましたら ↓ ポッチと

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



そろそろタイヤの変え時?
検索
最新記事
プロフィール
森乃寅次郎さんの画像
森乃寅次郎
ちょっとだけ早期退職の道を選びました。突っ走ってきた会社人生活ときっぱり決別して、自由時間を創造していきます。生活も環境も変わるのでまずは健康な体造りから始めます。
プロフィール
**************** ************ ******* *** *
カテゴリーアーカイブ
リンク集
ファン
最新コメント
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。