アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月05日

シニアタンデムツーリング日本一周【東北編】U おバカな夫婦編

退職して丁度1年が過ぎようとしています。
それを記念したわけではありませんが、近畿地区の梅雨入り前で東北地区が寒くなくなる時期を選んでシニア夫婦タンデムツーリングを決行しました。

退職の時に思い描いた、退職してからの実施事項【日本一周ツーリング】の一部です。
↓ ↓ ↓ ↓
関連記事(東北ツー計画編)

全ルート.jpg


◆今回の東北ツーリング概要です。

・滋賀から敦賀へ自走して、新日本海フェリーで秋田へ
・秋田から北上し、本州最北端(大間崎)へ
・最北端から、温泉巡りしながら滋賀まで自走

◇全走行距離:2530km
◇行程:10泊11日(フェリー1泊)
    2018年5月21日〜31日
◇旅行のコンセプト:源泉かけ流し温泉の旅

1日前には条件をインプットしてじゃらんで決めます。
↓ ↓ ↓ ↓




じゃらんがダメなら
ホテル・旅館の予約なら [Yahoo!トラベル]


◆レポートの内容

1.道中の絶景集(前回のレポート)

2.バカ夫婦(今回のレポート)


3.主要観光地(次回以降のレポート)
4.旅館とお風呂(次回以降のレポート)
5.びっくり(次回以降のレポート)


今回は、我ながらおバカな夫婦と思うスナップをピックアップします。こんなシニアがいても良いでしょう。

・フェリー甲板でのワンショットです。船旅をまったり楽しむと言っても、22時間の船旅は暇です。船内でのクイズ等もありますが、時間を持て余します。私には、世界一周クルーズは無理な様です。


DSC_0832.jpg



青森県西津軽郡の奇岩です。朝5時30分にフェリーを下りてから北上しました。下船時の気温は6℃!

寒かった!。装備は冬のジャケット類でしたが、6℃は予想外でした。寒いのでヘルメットもかぶったままです。1時間に2℃ずつ上昇しました。真昼は20℃でした。

DSC_0866.jpg

我々と海の間に見える線路がJR五能線です。素晴らしい景色です。


・龍飛岬です。
途中で買ったおにぎりを二人で食べています。

大自然の中でのお弁当は最高でした。周りの観光客の視線も、この歳になると気になりませんね。

DSC_0896.jpg



・自撮りです。


DSC_0909.jpg



・恐山駐輪場にて。

龍飛岬で食べきれなかったお弁当を食しています。もう少しでお宿に到着なのですが、恐山内のお風呂に入って、お腹が空いたようです。

DSC_0949.jpg



・本州最北端の大間崎です。

天候には恵まれたツーリングでした。

DSC_0976.jpg


・湯治で有名な玉川温泉です。生きている火山が見れます。

八幡平で冷え切った(5℃、強風)体を立ち寄り湯で温めました。強酸性なので、ピリピリしました。

DSC_0993.jpg



・田沢湖です。気に入っているワンショットです。


DSC_1015.jpg



今回は、私達夫婦のおバカな写真を紹介してみました。私の趣味に付き合ってくれている妻に感謝、感謝です。

その他の切り口でまとめた写真もアップしていきますので、ご参考になれば幸いです。


すでに頭の中は、秋に予定している九州ツーリングの計画がスタートしています。
書斎の壁には、九州の地図を張りました。


日本ブログ村に参加しています。
気に入りましたら ↓ ポッチと

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村




そろそろタイヤの変え時?
検索
最新記事
プロフィール
森乃寅次郎さんの画像
森乃寅次郎
ちょっとだけ早期退職の道を選びました。突っ走ってきた会社人生活ときっぱり決別して、自由時間を創造していきます。生活も環境も変わるのでまずは健康な体造りから始めます。
プロフィール
**************** ************ ******* *** *
カテゴリーアーカイブ
リンク集
ファン
最新コメント
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。